All entries of this category were displayed below.


おそばせながら、ダヴィンチ・コードの映画版を観ました。

いやぁ、ヒドい。

よくもまぁ、あれだけ内容を薄めることができるなと感心しました。

小説の方を読んでたから大体内容はつかめたけど、
読んでなかったら何のこっちゃ全然分からないんじゃないかなと思います。

でも、小説でイメージの掴みづらい部分を、
画像として補足する意味では良かったかなとは思います。

ぜひ、映画を見る前に小説の方を熟読してもらいたい。

映画を先に観た方は、ぜひ小説を読んで深く理解してもらいたい。




↑ダヴィンチ観る前に、1クリックしてみて。

ただ今のランク、こんな感じです。



ちょっと古い?のかわかんないですけど、
ターミナルを観ました。

terminal


出演: トム・ハンクス, キャサリン・ゼタ=ジョーンズ, その他
監督: スティーブン・スピルバーグ

東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。
(Amazon.co.jpレビューより抜粋)

空港の中で9ヶ月間過ごすってスゴイですね。
免税店とかがある、あの入国前ギリギリのエリアで9ヶ月ですよ?
ほんと、ただっぴろいあの空間でずーっと過ごしてたら
気が狂ってしまいそうです。

ジャングルでもなんでもない、文明真っ只中の空間で
何とかして生き延びようとするビクターのサバイバル生活が、
かなり面白かったです。
25セントの稼ぎ方を見よう見まねで覚え、
会話するためにガイドブックの英語版とロシア語版を見比べて
語学を習得し、しまいにはその限られたエリア内で仕事・仲間をゲットしてしまう。

なかなか面白い映画なので、ぜひ観ていただきたい。
クスッと笑うことができますよ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

キタ------------(゚∀゚)-------------!!!(?)

どうも、スターウォーズを知っているか、知っていないかでいうと、
中途半端に何となく知ってる、シンタロウです。こんばんは。

昨晩の投稿でもお伝えしてましたが、酔っ払ってたのでもう一回。

映画館でも観たんですけど、

スターウォーズIII


スターウォーズIIIのDVDを購入してしまいました!

エピソードIからスターウォーズに興味を持ち始めたという
超・生半可な気持ちなファンですけど、やっぱスターウォーズはイイ!

今回は、「ダース・ベイダーの誕生」に関する話という、
スターウォーズ・シリーズの根幹部分に触れる話であり、
なおかつ今回が最終話とあって、もうこれサイコーです。

スターウォーズシリーズ、全部DVDで揃いました。

もう、ヒデキ感激です。(シンタロウだけど。)

ちなみに・・・

今日はあんまりにも、いや、コンチキショウに暇だったので、
部屋の中でたまたま目に入った「ダウンタウンのごっつええ感じ」の
DVDを久しぶりに見てみました。

なんで部屋にそんなものが置いてあるのか・・・?

なぜDVDを購入してしまったのか・・・?

それは、己がバブリーな頃に10,000円はたいて衝動買いをしてしまった
そんな疑問には全くお答えするわけにはいかないんですけども、
とりあえず見てみました。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」といえば、もうダウンタウンの伝説的な
バラエティ番組でありまして、中学・高校の頃はコレを見てダウンタウンを知りました。
そして、ゲラゲラとなーんも考えず笑ったもんです。

アホアホマン、Mr.BATER、溶解人間、トカゲのおっさん、ゴレンジャイ・・・

様々なユニークなキャラたちがこのバラエティで生み出されたわけですが、

やっぱり私のお気に入りは・・・




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




