All entries of this category were displayed below.


さて、ダイエット・シリーズもイイですけど、
やっぱり他の話題も繰り広げなければ、おもしろくない。

というわけで、アメリカ時代のお話でもしてみようかと思います。

*注1 私の以前のブログをご存知の方は知っている話が
当分続きますので、ご容赦願いたい。
といっても、このカテゴリーの更新は不定期ですけど。

*注2 Keita、テッペイ、Ryosuke、おかしなところがあっても、
ツッコミ無しで、お願いします。m(_ _)m
→当サイトはソーシャル・ネットワーキングサイトmixi
連動しておりますので、このような注釈が入ります。

一応、私は海外生活9年の帰国子女であります。
といっても、アメリカから帰ってもう7年半近くになりますけど。
今の職業は、過去の遺産をフル活用して最近では翻訳に偏ってますけど。

小学校時代を過ごしたシンガポールの記憶は…
ちょっと遠くなりすぎて覚えてないので、
いきなりシンガポールから帰国して日本で過ごした1年半の後に
アメリカにいくお話から入りたいと思います。

-日本の中学校-

中2の春、私はシンガポールから帰国しました。
小学校3年生の時にシンガポールに旅立つまで住んでいた地元へ。
正直、ドキドキもんでした。
シンガポールにいきなり転校していったとはいえ、
小学校の時の皆が、俺を覚えているはずは無いし、
知り合いといえば幼馴染のシマムラのみ。
とてもじゃないけど、日本でやっていけるのか自信がありませんでした。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




