
何やらノッてきましたので、ダイエットネタでフォーゥ!

さて、今回はお菓子や間食について言っちゃいますか。

私は、「食え。」「食いなさい。」「食わなきゃ殺す。」等の

指令を与えられたらお菓子を食べる人間でありまして、

自分から進んでお菓子を食べることは無いんです。

どっちかというと、甘いものが好きでは無いんです。

「減量・ダイエットに間食は禁物」なーんて事が、

雑誌のダイエット特集等(?)には書いてあるかと思いますが、

まったくもってその通りだと思います。

お菓子などの間食は、ほんと断つしかありません。

もし、「減量したけりゃお菓子はや甘味は断て。」といわれたら、

お菓子、甘いものが好きで好きでたまらない人にはもう、

耐え難い苦痛なのかもしれません。

でもね、ココでも断言します。

「お菓子の間食は断て。」

簡単に減量できるとはいえ、そこまで甘くはありません。

(うまいこといった?)

「疲れたときには、甘いものがイイ。」

と、よく言いますが、

「疲れが和らぐほどとてつもないエネルギーを有する。」

と捉えていただきたい。

かつて私がプリンプリンにビッグだったころ、

お菓子が全く好きでは無いが、

通勤・退勤時の甘ーいコーヒーは欠かせませんでした。

若干、矛盾してますけど、コーヒーの甘いのは好きだったんです。

しかし、あれには大量の糖分が含まれておりまして、

あのおかげで私の「しょうもないボディ」が誕生したといっても

過言ではないかもしれません。

お菓子は食べずとも、

あのコーヒーが恐ろしい量のエネルギーを

我が体脂肪たちに与えていたわけです。

減量を決意してからは、コーヒーをブラックに変え、

その後は全く甘いコーヒーを摂取しなくなりました。

今では、微糖でも甘すぎるくらいに感じます。

甘いものに手を出さなくなるコツとしてはですね、

…っていうかコツでも何でも無いんですけど、

自分自身に

「間食は嫌いだ。甘味は嫌いだ。糖分が嫌いだ。」

と、暗示をかけることです。

とにかく、精神力で断つのです。

甘いものに依存してしまうと、ずっとそのままです。

いくら運動しようが、いくら日々食事を減らそうが。

「甘味を、間食する。」

など、もってのほかかもしれません。

というわけで、今日から甘味を嫌いましょう。

奴らはあなたの脂肪と化します!

断てないのであれば、減らそうと思うのはやめましょう!


さて、長らくダイエットネタを書いていなかったので、

ここでちょっこす書きなぐってみようかと思います。

やれ、「ジムでランニングマシンだ。」

やれ、「週3回はジョギングしてみよう。」

などと、ダイエットとなったらとりあえず運動することを考えますが、

そんなしんどい事、する必要ないかもしれません。

走ったり、苦しい思いをするよりも、

とにかく時間を見つけて毎日20分程度歩いてください。

早朝でも構いませんし、夜でも構いません。

とにかく毎日続けて「20分程度歩く。」ことを心がけましょう。

私の場合、とにかく変態的に歩き回りました。

帰りのバスで、自分の停留所より4、5つ手前で降り、歩きました。

たまたま立ち読みしてた「ターザン」(何でコレを立ち読み?)に、

「週3回ジョギングするよりも、毎日歩いたほうが消費カロリー合計は多い。」

とか何とか書いてあったので、単純に実行してみました。

1日24時間もあるのですから、これくらいいけるでありましょう?

減量中の私は、

「外食で酒を飲んだら帰りは40分歩いて帰る。」

「帰りのバスは途中で降りて20分歩いて帰る。」

「土・日は、TSUTAYAを往復する。(約40分)」

などと、単純にルールを作って毎日歩くようにしていました。

さァ、この投稿を読んだらとりあえず外に出て行きましょう。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします!
(1000位以下に突入し、なきそうです。)

どうも、Mr.Incredibleの3D世界に現実逃避したい者です。

「俺を3次元で表すのは無理だぜ!」

意味不明、かつ死んでしまえ。こんばんは、シンタロウです。

いやァ、今週始まったばかりなのにもう疲れました。

疲れたフォーゥ!

hard-gay


ヤバイヤバイ。

一応、帰国子女でも同時通訳っつーのは難しいっす。

…。

なんか、一言だけ意味ありげな言葉だけ残して、

今日はもう、寝てしまいたいと思います。

あー、づがれだ。あー、彼女欲しい。(どさくさ!?)


どうも、いつのまにかアフィリエイトやめました。

お金にならんよ、あげなもん。シンタロウです、こんばんは。

なんでしょう、アフィリエイトもそうなんですけど、

小銭が稼ぎたくて仕方ありません。

「仕事を頑張ってコツコツ稼いだ金はキレイだ。」

なんて所詮キレイごとでありましてですね、

やっぱり労働時間後に楽してコチョコチョ小銭が欲しいですね。

アフィリエイトはちょっと安易すぎだし…

かといって、競馬・パティンコ等のギャンブルに手を出すのもちょっと…

って思ったら、に辿りつきました。

どれくらい儲かるかわからないけど、

とりあえず昔に買って本棚でホコリにまみれた

kabu


3万円で始めるネット株

コイツでも読んで、勉強でもしてみます。

ん…?特許法のハンドブック?

買った帰りの電車以来、読んでませんけど何か?

先生、僕は一体どうしたいんでしょう?(知るか。)


↑人気ブログランキングに参加しています。
 貴方の清き1クリックをぽちっとお願いします。 

どうも、最近の日曜は昼3:30頃から焼酎飲んでる者です。

肝臓壊して死ねばイイ。こんにちは、シンタロウです。

今日は昼1:00から3:00までジムでエキササイズするという、

暇人オーラ&健康オーラがモリモリな時間を過ごしてしまいました。

一通り、自分のメニューをこなした後で、

「さて、風呂でも入ろうか!」

と、意気揚々としょうもない全裸で更衣室を歩いていると、

突然、驚愕のアナウンスが流れてきました。

「本日は、コスパにご来館いただき、真にありがとうございます。
 先ほど、浴場にて異物が発見されましたので、
 湯船を一旦入れ替えさせていただきます。
 申し訳ございませんが、数時間程、浴場をご利用いただけなくなります。
 ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。」

異物…?異物とおっしゃいましたか…?

湯船に異物が入っていた…って、それってまさか…

どこかのお爺ちゃんが気持ちよくなって放流してしまった

ウ○コじゃありませんでしょうな?

その場で大また開きで固まってしまいました。(全裸で。)

完全に洗浄されるまで、湯船の利用は避けたいと思います。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ここ最近、自分の基礎部分がグラグラしていると感じる。

大学を卒業してから3年間も今の業界で仕事をしているのに、

必要な知識が極端に不足していると思う。

言葉だけを知ってて意味を実は知らない事が多い。

基本中の基本を押さえておかねば、応用なんてできっこない。

というわけで、今日は給料日ということもあって以下の2冊を買ってみた。

americapatent

アメリカ特許法実務ハンドブック

europepatent

ヨーロッパ特許条約実務ハンドブック

これらの本を読むのが有益なのか分からないけど、

単なる一時の思い付きでこれらの本に飛びついた。

でも、何も始めないより始めていたほうが前に進んでいると思う。

だから、生まれ変わったつもりで1から勉強してみよう。


どうも、車は好きだけど、ボンネットの中を見ようとしない者です。こんばんは。

本日(日を超えちゃってますけど、26日)、大阪モーターショーに行って来ました。

いやいや、キャンギャルのおねェちゃんを至近距離で撮るためじゃなくてですね、

純粋に最新の車を見てみたいという純粋な気持ちで行って来ました。

本格的なカメラを持ってる人の大半は車じゃなくておねェちゃんを撮ってましたけど…。

でも、やっぱ車はイイですね。すごくイイ。

おねェちゃんでなく「動く鉄の塊」にコーフンしてしまいまった私は、

もうちょっとばかし動機が不純でもよろしいのでしょうか?

だれか暇だったら教えてください。(?)

WISHドライバーのあたいとしては、やっぱTOYOTAに釘付けでした。

でも、やっぱり他の車も個性豊かで見てて楽しかったです。

suzuki
ちょっと変わったスズキの軽。

volvo
ボルボ

estima
ハイブリッドの新型エスティマ

lexus
レクサス

alpharomeo
プジョー

その他もろもろ、変わった車だのなんだのがもう所狭しと置いてありました。

いやァ、車ってホントいいもんですね。 サイナラ、サイナラ、サイナラー…。


何かと何かを融合したとき、

その構成要素同士が合わさっただけでは生み出すことのできない、

別の何かが生まれる時がある。

細胞は、その一つ一つが合わさっても固体を生むことしかできない。

しかし、人間のあらゆる構成要素は互いに影響を及ぼし合い、

1+1以上の何かを生み出すことで、人に初めて命を与える。

それぞれの構成要素の相互作用によって新しい何かを生み出し、

その生まれた新しい何かは、個々の構成要素に影響を及ぼす。

これこそが、複雑系という学問領域における「創発」の概念だったと思う。

今日、私は「キャラ」と「キャラ」が合体することによって

その個々のキャラだけでは生み出すことの出来ない、

巨大なエネルギーを持つ何かを生んでしまった事例を発見した。


江頭?


江頭2:50+マクドナルドのあいつ

きょ… 強大なエネルギーを発していると、

僕は思ってやみません。


↑ぽちッとクリックお願いしますー。

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い


くっそぉ… なかなか解決できない…。

なんで解けないのか…?

めちゃくちゃ単純に見えるのに、

色々試してるのに…

あァ、悩みすぎて夜も眠れない…。

どうしたらいいんだろう…。

どうやったら、すっきりコレを解決できるんだろう…?

アレコレ考えてもだめだし、やっぱ動いていくしかないんだろうな。

行動あるのみってやつなんだろうな、きっと。

はァ、難しい…

chienowa


ルパンの知恵の輪。

他に悩むこと無いのかい、シンタロウ?


キタ------------(゚∀゚)-------------!!!(?)

どうも、スターウォーズを知っているか、知っていないかでいうと、
中途半端に何となく知ってる、シンタロウです。こんばんは。

昨晩の投稿でもお伝えしてましたが、酔っ払ってたのでもう一回。

映画館でも観たんですけど、

スターウォーズIII


スターウォーズIIIのDVDを購入してしまいました!

エピソードIからスターウォーズに興味を持ち始めたという
超・生半可な気持ちなファンですけど、やっぱスターウォーズはイイ!

今回は、「ダース・ベイダーの誕生」に関する話という、
スターウォーズ・シリーズの根幹部分に触れる話であり、
なおかつ今回が最終話とあって、もうこれサイコーです。

スターウォーズシリーズ、全部DVDで揃いました。

もう、ヒデキ感激です。(シンタロウだけど。)

ちなみに・・・

どうも、両目1.5という健全な眼球を持ちながらも、
女性の心は全く読めません、シンタロウです。こんばんは。

今日はとりあえず週末では無いんですけど、
仕事帰りに「やんちゃ権太郎」でいっぱいひっかけ、
駅から40分かけてフラフラ徒歩で帰り、
帰り途中のTSUTAYAでSTAR WARS IIIのDVDを見つけ、
惜しげもなく購入してたら、

気がつけば23:40!

一日って、短いよね。

とりあえず、1日1投稿という自分の勝手なノルマを達成したとこで、
さっそくスターウォーズのDVDでも見たいと思います!

全巻揃ってウキウキです。(←頑張れ26歳。)


↑ブログランキングに参加しています。

どうも、最近はJCBよりVISA派のシンタロウです。
国産ブランドはもう卒業よ。こんばんは。

もう、2005年も終わりですね…。
というわけで、2006年用の手帳を買ってみました。

手帳


手帳は、最初のページだけ綺麗に予定を書いて、
後は持っていることすら忘れてしまう人間ではありますが、
なぜか毎年買ってしまいます。
ほら、新学期の新しいノートとか最初のページだけめっちゃ綺麗なやついたでしょ?
あれです、あれ。ドンピシャであれです。
なんていいましょうか、「プチ・気分一新」ってやつです。(?)

しっかし、もう2006年ですよ、ええコラおいコラ?
1999年元旦は、「今年で世界は終わるんだよね。」
とか、半分マジ顔で言ってましたが、
いざノストラが「大ボラ吹き」だと分かってからは、
あっというまに7年も経っちゃいました。

2006年バージョンの手帳を眺め、今年がもうすぐ終わる事実を受け止め、

「来年は、実りのある年にしよう。」

とか思うよりも、とりあえず

「来年は、ちゃんと手帳を使ってみよう。」

と、心に決めてみました。

… オチを探せど見つからない、今日はそんな日記。


どうも、コーヒーはブラック無糖派、シンタロウです。
甘い誘惑には負けないぜ、こんにちは。

アフィリエイトに手を伸ばし始めて約1週間、
未だに何の収益も上がらないわけです。今のところ、若干2円。

まァ、「僕、金儲けに必死です!」って
アフィリエイト広告を載せてるページで言うのもどうかとおもいますけどね。

昨晩、「誰か間違って何か購入してないかしら?」
なんてウキウキ気分でアフィリエイトの報酬集計ページを見てみると、
一瞬、我が目を疑ってしまいました。

なんと、唯一の収益であった2円が…

0円になっているではないですか∑( ゚Д゚)!

どういう事だ!どういうことなんだ!?
なぜ、報酬が忽然と消えてしまうんだ!?

「たかが2円くらい。」って話ではあるんですが…

「されど2円!」って話でもあるんです。

もしかしたら、集計が終わって振り込み段階に入ってるんじゃないだろうか?

でも、たかが2円を振り込まれたら、振り込み手数料で損することになる。

どういう事なのか… 

と思い、広告主のページを見てみると、
クリック1回につき、1円という報酬条件が盛り込まれていたはずなのに

そこには驚愕の文章が…


今日はあんまりにも、いや、コンチキショウに暇だったので、
部屋の中でたまたま目に入った「ダウンタウンのごっつええ感じ」の
DVDを久しぶりに見てみました。

なんで部屋にそんなものが置いてあるのか・・・?

なぜDVDを購入してしまったのか・・・?

それは、己がバブリーな頃に10,000円はたいて衝動買いをしてしまった
そんな疑問には全くお答えするわけにはいかないんですけども、
とりあえず見てみました。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」といえば、もうダウンタウンの伝説的な
バラエティ番組でありまして、中学・高校の頃はコレを見てダウンタウンを知りました。
そして、ゲラゲラとなーんも考えず笑ったもんです。

アホアホマン、Mr.BATER、溶解人間、トカゲのおっさん、ゴレンジャイ・・・

様々なユニークなキャラたちがこのバラエティで生み出されたわけですが、

やっぱり私のお気に入りは・・・



右サイドバーの広告の数々を見て頂ければおわかりでしょうが、
今、もろアフィリエイトで小遣い稼ごうとしています。

このアフィリエイトってのは、
広告主と提携してホームページに広告主の広告を掲載し、
ホームページ閲覧者が何かを購入したり、
広告主の指定する一定の要件を満たせば
ホームページオーナーの懐にお金が入ってくるというものなんですが、

今のところの儲けは、1週間で約・・・

¥2(2円… 2えん…。)のみです。

「約」とか言わなくていいですね。モロ端数ですもん。

チロルチョコまであと8円!とか言ってる場合じゃないですね。

もっと、何らかの工夫をしたら、きっと売り上げが上がると思われますが、
なんせそんなノウハウも知らないですから、

「数打ちゃ当たる。」

作戦で、普通にドカドカ広告を載せて見守ってみたいと思います。

普通、ブログでアフィリエイトについて紹介する時は、
「メチャメチャ儲かる方法」をお伝えしたほうが
コンテンツ的にも非常に価値が高く、
閲覧者の方々をかなり引き付けることができるのでしょうが、
なんせまだまだ成果が上がりません。(凹)

アフィリエイト開始当初の予定では、今頃は

1週間でこんなに儲かっちゃってイイの!?

なんて、ホコホコな財布を撫でながら笑ってるはずだったんですが、
なかなか前途は多難なようで御座います。

でもいずれ、

ジャパニーズ・スモール・ドリーム

をこの手に掴んでやろうと思います!

(普通、お客に対して「売れないボヤキ」とか「野望」とかを話さないだろうよ…?)



↑お金はイイから、ランクをください!

序章のヘルスメーターの話から、
一気に我がダイエット技法の中核に入ります。

これはとにかく毎日続けて頂きたい、
というか誰でも毎日続けられる努力ですので、
頑張って続けていただきたいと思います。

シンタロウの我流ダイエットの極意…

それは・・・

「毎日、お茶を飲みましょう。」

という事です。

「なーんだ、ふざけんな。」

と、思われた方もおられるでしょうが、実はこれが一番重要なのです。

何故かと言いますと…



今朝、みのもんたの「朝ズバッ!」で、
アナウンサーの山田愛里さんがボジョレー・ヌーヴォーのニュースを
読み上げてたんですが、

「ボージョレ・ヌーヴォー」

と、首尾一貫して発音しており、テロップも「ボージョレ・ヌーヴォー」
となっていたのが脳裏に引っかかってしまい、

「伸ばし棒の位置は、これでいいのか?」
「最近は、ボージョレって言うのか?」
「みのもんたはいつ寝てるんだろう?」

なんて事を、一日中考えてしまいました。


「冬ですなァ、そろそろ。」

…って思うくらい、

京都は極寒なんですけど。

ホント、どうしましょう?
朝起きて、ちょろっとベランダから出たら吐く息が白いんです。
勘弁してください、本当に。
どうして若干26歳(?)の私が靴下履いて寝るハメになるのでしょう?

一番困るのが、週末ですよ。

週7日のうち、5日間はスーツをビッチリ着てるわけで、
何とか長袖のパワーによって寒さは凌げているんですが、
問題は、週末のフリーな服装のときですよ。

普段着なんかほとんど持ってませんよ、そんなもん。

どうしよう、そろそろ買いに行かねばなりませんか…

長袖Tシャツくらいは…。

まあ、寒さくらいでブツクサ言うのは辞めておいてですね、

冬といったらやっぱり…

スノーボードの季節!

去年、ボードからウェアまで一式揃えた(約11万円)ので、
今年は何としてでも1回くらいは行かないと気がすみません!

でも、己の車で行くとなったら、
スタッドレスタイヤやら、タイヤチェーンやら、
何やらかんやら買い捲らねばなりません。

うーむ、誰かボーナスを早めにくれませぬか・・・?




すいません、今日は若干焼酎を飲みすぎた感があるので、
今から書くテキストは、翌日夕方には多少変更があるかもしれません。
(実質的な内容ではなく、書式的な部分が。)

ヘルスメーター…なんて、偉そうな言い方をしていますけど、
簡単に言ってしまえば、体重計であります。

ダイエット・減量期間にはとにかく毎日チェックせねばならん代物なので、
ぜひ、お買い求めいただきたい。
買わずとも、「これを目安にする!」というマイ・体重計を一つ所有して欲しい。

体脂肪測定機能のついた体重計なら、尚よろしいかとは思いますけど、
普通に己の体重が測定できるものであれば、何でも良いと思います。

体重計というのは、私の経験からすると厄介なもので、
自分が普段使用しているものと異なるものを使ってしまうと、
微妙に上下してしまいます。

例えば、自分の家の体重計で測ったら○○kgなのに、
ジムの体重計で測ると若干増えてる/減ってる!などと、
どうしてもバラつきがでてしまいます。

よって、体重を測るときは毎回同じ体重計を使用していただきたい。

同じ体重計を使用するというだけでなく、

同じ状況、設置場所で使用していただきたい。

例えば、私の場合は、

「平日は、仕事から帰って風呂に入って、食事の前に排便(大・小)を済ませた後」
「ジムでは、運動前と運動後」
「休日は、晩飯前に計る」

などと、縛りを付けて出来るだけ一定の条件で計るよう心がけました。

「うわー、男のクセに細々と気持ち悪いッ!」

なんて応援メッセージ、もう、大歓迎ですよ。
痩せるためには、とにかく必死でしたよ。
少しでも自分の信頼できる数値データを安定させようと必死でしたよ。

とにかく、ダイエット・減量を始めるにあたって、
己の信頼できるヘルスメーターを準備しましょう!


←もう、クリックしてみたらいいじゃない!すんません、一票ください!

2004年10月から2005年4月頃の半年間、
私は超人的とも言える減量・肉体改造に取り組みました。
どれくらい超人的かって言うと・・・

最大で18kgの減量です。

半年で18kg減量・・・って想像がつき難いかもしれません。
もしかしたら、「18kgなんて、何でもないやん。」
とおっしゃる方もおられるかもしれません。
でも、自分の中ではかなり超人的であったと思われます。

減量をしようと思ったきっかけは色々とあるのですが、
その着火剤となったのは2004年10月に受けた健康診断でした。
健康診断の結果は、もう散々たるもの。
己の緩みきった体から来る不健康指数の数々。
コレステロール値、体重、肥満度、など等、かなり度を越していました。

年齢:24歳
身長 175.9 (実際は176.5cm)
体重 76.4kg
標準体重 68.1kg
肥満度 12.1
体脂肪率 24.8%

これは、イカン。太りすぎだ。

と、この診断結果を受け取った時は凹みました。
普段から、家族、知人、親戚、あらゆる人々から
「お前、太ったな。」などと言いわれ、
その度に平気な顔をしながらも凹んでばっかりいましたが、
この結果を見て、
「これは、本当に減量せねば。」
と、本気で思い、無理やり減量生活をスタートさせました。

半年間の減量努力の結果、我が体は超人的に変化し、
もっとも減量し切った時の体データが以下の通りとなりました。

年齢:25歳
身長 176.5cm
体重 59.8kg
標準体重 68.8kg
肥満度 -8.0
体脂肪率 12.5%

ちょっと、やりすぎだろ。

と思うくらい、ガッツンガッツン減らしてみました。

最も減った時は、職場等で「癌発症疑惑」が挙がりましたが、
決して癌では無かったです。

半年間の減量生活を経て、感じたのは、

「俺は、特に無茶苦茶苦労したわけではない。」

という事です。

「楽して痩せる」商品等は、まがい物を含め多数出回っています。
それらを否定する気は全くありません。

「ただ、色々計算してちょっと工夫すれば、
普通の人間が普通の努力でやせられる。」


という事に気付きました。

長々と書いてきましたが、

このブログでは、「ちょっとの努力」で減量できる方法を、
我流ではありますが皆様に伝授させて頂こうと思います。


我流で18kg減量した経験と、後知恵をちょっと加えた感じで
数回に渡ってお送りしていきたいと思います。

「ちょっと、太ってきたな。」

なんて悩んでおられるあなたに、元デブッチョが伝授させて頂きます。
きっと、減量を終えた頃には人生観が変わっていることでしょう。

偉そうなことを書きましたが、体質などによって個人差はあるので、
我が減量法を試される方は、「痩せないじゃねーか、チクショウ!」
なんて言わないで頂きたい。
あくまでこれは我流なので、体調を壊されても責任は持てませんのでよろしくです。
でも、無理の無い減量だと思いますので、ぜひトライしてみてください。

ダイエットの手始めとして、今回はまず・・・・

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ダンベル


プルプル・・・。

というわけで、だれしも何だか疲れ気味の月曜の夜にも関わらず、
みっちりジムでトレーニングをかましてきました。

ランニング 時速10km 30分
筋力トレーニング 40分
水泳 30分

毎回毎回、ジムに行ったら思ってしまうのですが、
毎回、「スタジオの常連さん」みたいな人の集団と出くわすのです。
物凄い仲間意識と言うか、スタジオトレーニングに熱い人たち。
エアロビの振り付けを覚えただの、○○先生のレッスンはイイ!だの。

スタジオが好きで熱いトークを繰り広げるのはイイんですけど・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記


本日は、とにかく死んだように眠り続けていました。

■朝起きて、飯を食う。(7:00)

俺が飯を食っている途中、弟が7:30頃起きだし、
何やら慌てて仕事に出て行こうとする。
どうも、会社のイベントであり、ラフな格好で行くらしい。

シ 「おまえ、ゆっくりでよかったんじゃないのか?」

弟 「いや、どうしても急がんとあかん。」

シ 「何時出勤?」

弟 「いや、どうしても急がんとあかん。」

何度同じ質問をしても、同じ返答ばかり返ってくる。

おかしい。昨夜は「全然余裕でいい。」と母に漏らしていたはずなのに、
どうしてここまで急ごうとするのか?

なんか眠かったので、どうでもいいやと思い、眠りに就こうとすると、
母が衝撃の一言を発した。

母 「シン、ケンタ(弟)があんたの靴履いていったで。」

シ 「何ィ!!!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記


鮫肌男と桃尻女


出演: 浅野忠信, 小日向しえ, その他
監督: 石井克人

■あらすじ(DVDパッケージ裏面より抜粋):

退屈な毎日のさえない自分から決別するため、ある朝、トシコは勤めていた山奥のプチホテルを脱出する。ひょんなことからヤクザに追われ獣道からパンツ一つで飛び出してきた鮫肌と一緒に逃げることになるトシコ。暴力団幹部の田抜、トシコに偏執狂的な愛情を注ぐ叔父ソネザキ、凶暴な殺し屋山田も、狂ったように2人を追うのだ。クレイジーな逃避行。果たして2人は、逃げ切れることができるのだろうか?

■勝手にコメント:

こういう、変わった感覚の映画は私の中ではかなり新鮮でした、ハイ。

ストーリー自体は、普通に鮫肌とトシコが逃げ回るといった感じで、
そんなに凝りに凝った話でもなかった。

注目すべきは、ストーリーよりも登場している個性的なキャラたちだ。

特にツボにハマったキャラが、

殺し屋山田


殺し屋、山田。

ちょっと頭がおかしな感じの殺し屋だ。
この役を演じているのは、眉毛が1本に繋がった我修院達也さん。
おっそろしく面白いキャラだったので、ぜひ見ていただきたい。

映画のコメントって、難しいな。

おすぎって凄い。

テーマ:映画・ビデオ・DVD日記 - ジャンル:映画


A型洗車のススメ

今日は朝10:00からジムへ行き、約2時間程度汗を流した。
ランニング、バイク、筋トレ、水泳を一通りこなし、正しく独りトライアスロン状態

自分との闘いだ。敵は己自信だ…!!

などと、競う相手もいないので当然なことを自分に言い聞かせながら、
黙々と己の肉体改造に励んだ。
んでもって、「もっと有意義な休日の使い方をしてェ・・・」なんて
ちょっとセンティメンタルなことも思ってしまった。

ジムの帰りに、駐車場で自分の車を見てふと、

汚ッ!

と思ってしまった。っていうか、声が漏れてしまった。
「ジムに行くときに見ただろ、車」って感じだけど、とにかく汚れまくってた。
無理も無い。約1ヵ月も洗ってなくてここ最近雨がつづいたからな。

というわけで、「ジムから帰ったら洗車しよう!」
などと、これが有意義な休日の使い方なのかは疑問だが、
とりあえずやることも無いし洗車することにした。

典型的なA型人間の洗車は、非常にねちっこい。

車全体を見て、車のパーツごとに洗車位置を区分し、
その区分されたエリア毎に洗車を進めていく。

エリア①: 車の屋根
エリア②: 窓、サイドミラー
エリア③: トランクの扉
エリア④: ボンネット
エリア⑤: 車体後部及びそのエアロパーツ
エリア⑥: 車体前部及びそのエアロパーツ
エリア⑦: 左フロントドア、リアドア
エリア⑧: 右フロントドア、リアドア
エリア⑨: ドア下部のエアロパーツ(スカート)左右
エリア⑩: ホイール

エリア①~⑩の洗う順番は、自分の勝手に考える「上から下の原則」に基づき、
①→⑩の順番で例外なく洗車する。

とにかく、各部分が合格だと思えるくらいまで洗う。
ちょっとした落ちにくい汚れまで完璧に落とさねば気がすまない。
ホントに小さくてどうでもいいような汚れも見落とさない。
「視力が両目1.5でよかった…。」と、毎回思ってしまう。

洗車中、近所のガキどもがうろちょろ走り回っていたが、
「子供は元気で楽しそうだなァ・・・!」
なんて、平和な事は全く思わなかった。
むしろ、

「走りまわるのはイイが、傷つけたらぶっ殺す。」

とか、

「ボールとか当てたら、3回ぶっ殺してやる。」

なーんてことを思いながら大人しそうな顔してもくもくと洗車した。

洗い続けること1時間・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


たばこ事業法

第39条 会社又は特定販売業者は、製造たばこで財務省令で定めるものを販売の用に供するために製造し、又は輸入した場合には、当該製造たばこを販売する時までに、当該製造たばこに、消費者に対し製造たばこの消費と健康との関係に関して注意を促すための財務省令で定める文言を、財務省令で定めるところにより、表示しなければならない。
ただし、輸入した製造たばこを博覧会において展示し即売する場合その他財務省令で定める場合は、この限りでない。

2 卸売販売業者又は小売販売業者は、前項本文の規定により製造たばこに表示されている文言を消去し、又は変更して、製造たばこを販売してはならない。


なんだらかんだら、ゴチャゴチャと書いてあるけど、
というか、あんまりここらへんの法律うんぬんはよく分からないけど、

タバコのパッケージって、3分の1位の面積を利用して
「健康への悪影響」について記載してあるじゃないですか?

例えば、

「たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

とかなんとか。

まァ、それはそれでいいんですけど、
本日、大阪駅でちょーっと気になるタバコの広告を見つけました。

それは、PECHEっていうタバコの広告で…

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体


いやァ、やっと金曜日ダスよ。(訛?)
金曜日の放課後といったらやっぱり…

飲むっきゃネェ!ψ(`∇´)ψ

てなわけで、本日は先週の金曜から通い始めたやんちゃ権太郎へ。

先週の金曜、「安くて美味い店、どっかに無いかのゥ?」
なんて考えながらイワ兄(師匠)と大阪のお初天神をウロウロしてたら、
やたらバカでかい「やんちゃ」の看板を発見。

「看板デカイな。んじゃ、コレだ。」

的なフロンティア・スピリッツ丸出しのノリで入ってみた。

ここがまた、我々の需要にピッタリ来る店だった。
メニューに載ってるどの料理をオーダーしてもハズレは無し。
値段も結構色々食ったり飲んだのに3000円ちょっと。

ココは、ぜひオススメの店だ。

クーポン使ったら、尚よろし。

…すんません、料理だの飲み物だの、値段だの、
キレイ事ばっかり言いましたが、
結局のところ今週また来ちゃったのは・・・

店員のお姉ちゃんがカワイかったからです。(´Д`)〆

男って、バカよね。
でも、また行くのさ。(´Д`)〆

たらふく飲んで、食って、店をでて、
電車にのって、地元の駅について、
帰り道にやっぱり寄らねばならんところがあるのよね、

それは・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


毎年毎年、「紅葉シーズン」っていつなんだろう?って思う。
テレビ、ラジオ、ネットで「紅葉シーズン到来!」みたいなことを
ポツポツと言い出したら、紅葉シーズンなんだろう。

そんな事を思いながら、今朝ふと窓の外を見てみると、

紅葉


なぜか一本だけ真っ赤に染まった木が。∑( ゚Д゚)!

一本だけ全盛期を迎えてしまうって、どういうこと!?

ますます、紅葉シーズンが分からなくなった。

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記


「シンタロウのタワゴト」ってなタイトルで、本日FC2デビュー!
主に日記を書きますが、これを「タワゴト」ととらえていただきたい。

最近、ブログを作っては消してしまう奇行に走りすぎなので、
FC2では頑張って書いていきたいと思います。

ご来訪の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




