
どうも、食べ物に関して好き嫌いはほとんどありませんが、
唯一受け付けないものが、果物の「プルーン」の者です。
シンタロウです、こんばんは。

中井貴一さんには大変申し訳ないけど、
パンにミキプルーン塗られようもんなら、かなり激怒しそうです。
ていうか、温厚な私でも鈍器でぶん殴りそうです。

さて、トリノの終焉とともに
スノーボードのシーズンを終えたわけなんですけど、
というか、そんなにカッコ良くもないんですけど、

どうやら、次は花粉のシーズンがやってくるようです。

ただでさえ、ホコリに弱い私の鼻。
掃除していない部屋に入るとかならずくしゃみを連発し、
これまで親戚の家にお邪魔する度に
どれほど叔父さんや叔母さんに神経を使わせたことか。

職場でさえ、清掃員のおばちゃんが手を抜こうもんなら
くしゃみを連発。

「あんた、風邪ひいてるん?」

と、会社の方に言われても、
「いや、風邪じゃないんです。ホコリに弱いんです。」
という言い訳を何度してきたことか。
って、たまに風邪ひいててもそれで誤魔化して、
伝染してしまってもそ知らぬ顔をするんですけど。

小学校の頃なんて、
飯食ってる途中に掃除の時間なんか始まったりすると、
飯どころじゃなくなってました。

とにかく、

「人間ホコリ探知機」

の異名を持つ私にとって、このシーズンはもう最悪です。
花粉アレルギーうんぬんよりも、
空気中に得体の知れない「粉」が舞ってるだけでもう耐えられません。

花粉症にお困りの方々、
どんな予防方法を実践されてるんでしょうか?
誰か教えてください。

うん、今日のはネタじゃなくて、本気で困ってるの。
だからオチ無し、笑い無し、でも… 涙あり。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



花粉症、私はなったことないんですが、
人肌くらいの温度の塩水を
鼻から吸って、口から出すのがいいとか・・・。
鶴太郎が言ってました。

ちなみに、
飯食ってる途中に掃除の時間なんか始まったりすると
って、嫌いな物が食べられずにずっと座ったままの子ですか?
【2006/03/09 19:34】 URL | ちえ #-[ 編集]
ちえさん
鶴太郎の知恵、ありがとうございます。
単に飯食うのが遅くてイス上げ始まるって感じっす。
今じゃ誰よりも早食いですが。笑
【2006/03/09 19:50】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




