
すいません、今日は若干焼酎を飲みすぎた感があるので、
今から書くテキストは、翌日夕方には多少変更があるかもしれません。
(実質的な内容ではなく、書式的な部分が。)

ヘルスメーター…なんて、偉そうな言い方をしていますけど、
簡単に言ってしまえば、体重計であります。

ダイエット・減量期間にはとにかく毎日チェックせねばならん代物なので、
ぜひ、お買い求めいただきたい。
買わずとも、「これを目安にする!」というマイ・体重計を一つ所有して欲しい。

体脂肪測定機能のついた体重計なら、尚よろしいかとは思いますけど、
普通に己の体重が測定できるものであれば、何でも良いと思います。

体重計というのは、私の経験からすると厄介なもので、
自分が普段使用しているものと異なるものを使ってしまうと、
微妙に上下してしまいます。

例えば、自分の家の体重計で測ったら○○kgなのに、
ジムの体重計で測ると若干増えてる/減ってる!などと、
どうしてもバラつきがでてしまいます。

よって、体重を測るときは毎回同じ体重計を使用していただきたい。

同じ体重計を使用するというだけでなく、

同じ状況、設置場所で使用していただきたい。

例えば、私の場合は、

「平日は、仕事から帰って風呂に入って、食事の前に排便(大・小)を済ませた後」
「ジムでは、運動前と運動後」
「休日は、晩飯前に計る」

などと、縛りを付けて出来るだけ一定の条件で計るよう心がけました。

「うわー、男のクセに細々と気持ち悪いッ!」

なんて応援メッセージ、もう、大歓迎ですよ。
痩せるためには、とにかく必死でしたよ。
少しでも自分の信頼できる数値データを安定させようと必死でしたよ。

とにかく、ダイエット・減量を始めるにあたって、
己の信頼できるヘルスメーターを準備しましょう!


←もう、クリックしてみたらいいじゃない!すんません、一票ください!

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




