
そういや、ネタ探しの途中で思い出したんですけど、
両親から昔、こんな話を聞かされました。

「幼稚園の時の、あんたのボケはすごかった。」

何のことか、さっぱり分からないとは思いますけど、
とりあえず、私は幼稚園入園の時にすんごいボケをかましたそうな。

両親の話から、その場面を再現したいと思う。

幼稚園のレクリエーション。
それは、入園前の園児達とその両親が体育館らしきものに集い、
色々レクリエーションを行なう場だったそうな。

そのレクリエーションの演目の1つに、

「これ、なァに?」

みたいなのがあったそうな。

園児を一人ずつ壇上に呼び寄せて、
先生が動物の絵を見せながら
「これ、なァに?」
と聞き、園児が何かを答えると言うものだったらしい。
いわゆる、常識テストみたいなもんだったのだろう。

園児一人ずつが壇上に上げられ、順当に答えていく。
そして、私の出番がきた。

先生 「はい、シンタロウくーん、これなーに!?」

先生の手にはニワトリの絵の描いたフリップが。

息を呑む両親。

ステージの前には大勢の父兄たち。

シ 「えーっと・・・」

先生 「はい、これなァに?シンタロウ君?」

シ 「えーっと、… キンチョール。

kincho-ru


恐ろしい程の爆笑の渦に包まれたとか。

ニワトリをキンチョールと言ってしまう、
純粋無垢なとこがイイよね。(バカともいう。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



キンチョ-ルはおもろすぎ。
これからニワトリはキンチョ-ルでお願いします。
【2006/03/15 00:00】 URL | イゴ #-[ 編集]
さすが!!!!
この時から、才能があったんやなぁ〜
【2006/03/15 10:18】 URL | akkobyon #-[ 編集]
>イゴさん
キンチョールの鳥は「金鳥」たらいう未確認生物っぽいですが、
私の中ではニワトリっす。だから、
ニワトリはキンチョールです。笑

>akkobyonさん
類まれなるボケをかましてしまいましたよ。
【2006/03/15 22:46】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
可愛いすぎ!想像したらホノボノした気持ちになっちゃう。でも、もしも我が子だったら、汗かな・・・笑
【2006/03/15 22:53】 URL | りり #-[ 編集]
すごい・・・・殺虫力のあるニワトリですね…。
さすが、シンタロウさん。
【2006/03/15 23:00】 URL | ちえ #-[ 編集]
>りりさん
あの父にして、この子あり…ですかな。
親は親で、笑ってたようです。笑

>ちえさん
弟が生まれる直前、祖母の家に預けられてて、
やたらキンチョーの蚊取りマットがあったから
焼きついていたのかもしれません、脳裏に。笑
【2006/03/15 23:34】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




