
「脳を鍛える大人のDSトレーニングしたい。」

いやァ、かなりNINTENDOの宣伝と
世間の流行に騙されているのはジュウジュウ承知。
でも、かなりやりたくて仕方なかった。
最近、重度に物忘れがヒドイもんで。

しかし、NINTENDO DS Liteは出荷が追いつかないほど
レアもの商品。
どこへ行っても売り切れ続出という代物。

そういわれればいわれるほど、欲しくなるのが
人間の物欲というもの。

というわけで、

「今日は休みだし、DS探しに出かけるか。」

という、なんともしょうもないアドベンチャーに出発しました。

しかし、こういった売り切れ続出のものを
やすやすと手に入れられるわけがない。
梅田や京都に出かけたとしても、売っているか疑問だ。
ちょっとだけ戦略を練らなければ。

これだけの全国的な需要を考慮すると、

・皆がこぞって集まる場所に売っているわけがない。
・都市部に行っても、時間の無駄かもしれない。

ブリーフィング終了。

ここはひとつ、「田舎の利」を生かしてみよう。

「ヨドバシカメラだのなんだのよりも、
近くの国道沿いの電気屋とか、
大人が素で入りづらいトイザラスを狙ってみよう。」

考えが浅い上に、なんとも簡単な結論。

というわけで、早速近くのトイザラスに出発。

トイザラスに到着したらしたで、大人一人では非常に入りにくい。
もう26歳だし、子連ればっかりだし。
しかし、そんなことは構っていられない。

「目標を達成するには、断固たる決意が必要だ。」

入って色々物色してみると、なんと…

普通に置いてありました。

でも、残り10個程度。

自分の地元周辺が、「田舎」と認められたようで
悔しかったけど。

慌てて商品を手にとり、
迷わず「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入して
風のように立ち去った。

家に帰り、さっそくやってみた。

DS


「グー、パー!チョキッ!」

いやあ、家でなきゃ出来んな、この恥ずかしさ。
一人でグーとかパーとか声にだしてるんだから。

そして、我が脳年齢が判明。

45歳。

び、微妙。そしてリアル。

毎日、ちょっとずつやってみようと思う。
かなり記憶力無いことに驚き落ち込みました。

己の物欲を満足してしまったのはいいんだけど、

川島隆太郎先生のCG画が…

shachou


前の会社の鬼社長そっくりなのがウザかった。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



DSゲットおめでとうございます。しかもLITEですか!やりましたねー。ちなみに私の脳年令は20才でしたよ
【2006/03/21 20:59】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
20歳!すんごい…。毎日ちょっとずつ小出しに問題が出てくるところが、長く続けさせる秘訣なのでしょうかね。
漢字を記憶するゲーム、死にそうでした。w
【2006/03/21 21:04】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
実は私も狙ってるの~!!
すごいなぁ~!地元に住んでたらすぐ行くのに。。。
ざんなんだねぁ~。。。。゚(。ノωヽ。)゚。
【2006/03/22 10:00】 URL | ゆっぴぃー #-[ 編集]
顔写真の方が気になる(^^;)
夢に出てきそうやな~。
オイラはここ1年ほど彼や出てこないッス!
【2006/03/22 16:08】 URL | いわ #-[ 編集]
〉ゆっぴぃーさん
171号を向日市方面に走って右側にある、
あのトイザらスっすよ。
やっぱり一人一台でした。(T_T)

〉いわ兄
あやつの夢はみないっすわ、私も。
ヒステリック・ブラックの夢なら時々。笑
【2006/03/22 18:40】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




