
これもまた、両親から聞かされた話。

私が初めて飛行機に乗ったのは、3歳の頃だったとか。
宮崎に住む祖父母の家に行くために乗ったのだそうな。

その時生まれた私の珍語録。
両親の話を元に、再現してみます。

初めて乗った飛行機の座席で、私はくしゃみを連発していたらしい。

シ 「クシュンッ!クシュンッ!」
(今は、もっぱら「ぶえっくしょんっだらボケカス!」です。)

母 「どうしたんや?」

シ 「クシュンッ!クシュンッ!」

父 「なんや、風邪ひいたんか?」

その時、たまたまスチュワーデスさんが通りかかり、
くしゃみを連発する私にこんな事を問いかけたとか。

ス 「どうしたの、僕?」

シ 「か… か…」

ス 「ん?なーに?」


シ 「かーぜ引いて、まんねん。


父・母・ス 「えッ!?」


どうも、ネタの出どころは、
改源」という風邪薬の昔のCMに出てくる、
風神様の決め台詞らしい。

なぜ、人前で出てくる言葉がCMから生まれていたんだろうか。
もしかして、3歳からテレビっ子だったんだろうか。

今でも、親戚の間で語り継がれる伝説の1つだ。

すごいものを次世代に伝えている気がする。(そうでもないか。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



たまに携帯からこのブログを見る時あるんやけど、
今日は見なくてホンマに良かったと思いました(>_<)
見てたら携帯に向かって笑ってるかなり怪しい人になってた。。。

改源てアナタ・・・笑
【2006/03/28 18:38】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
〉まいっちょ
改源って我ながらしぶいわ。笑
3歳の子から、そうそう出ないやろね。
【2006/03/28 20:03】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
私も笑った。

笑わせてくれてありがとうさんです(^o^)

改源のCMっていつからやってるのでしょうねー??
【2006/03/28 21:50】 URL | moko #-[ 編集]
mokoさん>
最近こいつ、「かーぜ引いてまんねん。」って言わなくなったなー、
とは思ってたんですがね。
今は、チャイナ格闘服のお姉さんが飛んだり跳ねたりしてるCMみたいですね。
あれで「風神」という言葉を知ったんですけど。
【2006/03/28 22:19】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




