
映画「スパイダーマン」が公開になった時、
私の脳裏にふと、浮かんだ事があります。

「あれ、実写版のスパイダーマンって、
 だいぶ昔に見たことある気がする…。」

その時脳裏に浮かんだ映像というのは、
スパイダーマンがとにかく高いビルをよじ登るところ。
恐らくこの映像は、5歳か6歳くらいの頃の記憶の断片だ。

当時はスパイダーマンなんて知らなかったはずだけど、
今のスパイダーマンを見た瞬間にその記憶が蘇るということは、
昔に見たスパイダーマンには、強烈なインパクトがあったのだろう。

実写版のスパイダーマンが昔に公開されたことがあるのなら、
まぁ恐らく、それをちらっと見たんだろう。

しかし、

つい最近、「和製スパイダーマン」なるものの
動画をmixiで発見した。


http://www.kornerson.com/media/qplay2.asp?type=yt&m=v/LOHwSnAIVc8
↑クリックしてください。1本丸ごとみれます。


やばい、俺の記憶にある実写版スパイダーマンは、

たぶんこれだ。

安っぽい衣装、ロボットが出てくる設定、

何もかもが笑いを生んでる。

しかも、胸のマークがクモじゃなくて

アリに見える。

最初のテーマ曲の映像だけでもう、笑いが止まりません。

テーマ曲最初のほうに出てくる、
スパイダーマンが白い壁を登るシーン。

確信はありませんが、
恐らく私の記憶の断片は、この画像と一致してる気がします。


20数年目の真実: 
昔見た実写版スパイダーマンの思い出は、バッタもん。


悲しい、悲しすぎるよ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



俺もつい最近和製スパイダーマンのオープニングをどっかで見たよ。。。初めて見たけど、ロボットが出てくる驚愕の設定に度肝を抜かれました。
【2006/03/29 17:57】 URL | サカタ #-[ 編集]
>サカタさん
じっくり話を見てみると、つっこみどころ満載です。

・字幕と喋りが一致して無いし、
・存分にロープ使ってるし、
・多少角度のある壁を登ってるし、
・無線持ってるし、
・なぜか日本人だし、・ロボットがおもちゃくさいし、
挙げればどんどんでてきますよ。
【2006/03/29 19:22】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ついつい見ちゃいました・・・。
変身のとき、布が飛んでくるのは面白すぎ!
最近の映画のも、衣装を考えるところがうけるけど、
これは飛んできて、自分でジッパーを上げるのね。
背中のクモは どうもダニにしか見えない…。

あと、声を出して笑っちゃったのは
男の子がバイクに乗るとき、
「Let's go nii-chan」と言ったところ。

アラレちゃんみたいなオープニングテーマも最高!
【2006/03/29 22:32】 URL | ちえ #-[ 編集]
>ちえさん
ツッコミどころ満載でしょう?笑
スパイダーレーダーに爆笑しました。ww
【2006/03/30 21:50】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




