
ブログを書く時って、編集画面に直接打ち込むと危険だというのは、
ブログを書いてる皆様なら誰しもご承知かと思います。

編集画面に内容を打ち込んで、「投稿ボタン」を押した瞬間、
たまにサーバー側のシステムエラーか何かで突然画面がいかれてしまう。

結果、書き込んだ投稿が完全に消えてしまい、
「せっかくおもっちろい投稿書いてたのに!」
と、凹みまくってその日は書かずにやけ酒煽って寝てしまう。
「もう、ブログなんか一生かかないんだからッ!」
とか一人で言いながらも、次の日にはまた書くネタを考える。

こんな事が起こらないよう、
私は「ワードパッド」で下書きをしてから
投稿するようにしてます。
恐らく、ブログ書きの方は、過去のそういった苦い経験を教訓に
そうなさっていることだろうと思います。

今日は、特に書くネタが無いながらも、搾り出した渾身のネタを
ワードパッドに下書きをしていました。

「ワードパッドで書いていたら、
 よっぽどパソコンがいかれない限り大丈夫だろう。」

無意識のうちに、そう思い込んでネタを書きなぐっていると突然、

バチンッ

一瞬、何が起こったかわからなくなりました。

真っ黒な画面。

息を引き取ったかのように静まるパソコン。

停止するエアコン、ライト。

ブレーカーが、落ちました。

唖然と画面を見つめる私。

せっかく捻り出して長々と書いてたのに…!
大して面白くなかったけど根気よく書いてたのに…!

原因はなんだッ!?

どうにもならない怒りをこらえ、原因を確かめるべく
隣のダイニングへ。すると、

電子レンジの前に、ラップに包んだトンカツを持った弟が。

シ 「お… お前… 電子レンジを…?」

弟 「ん?そらそやろ。トンカツ冷たいもん。チンしたった。」

パソコン、エアコン、ライトに電子レンジ。

これらを一斉に使うと、なぜか我が家のブレーカーの1つが落ち、
見事にピンポイントでレンジ、パソコン、ライト、ルーターが停止する。

この一区間だけなんでこんなにキャパが少ないのか!?

どうにもならない怒り、悲しみ。

シ 「お、お前… レンジ使うなら使うって言えよ…
   そしたらエアコンの1つも切ったのに…!」

弟 「は?あァ、ブレーカー落ちたの?気付かんかった。」

シ 「落ちた?ってお前、レンジがいきなり停止したんだから分かるだろ?」

弟 「え?あァ、

   トンカツが温まったから止まったんかと思ったわ。

… 無念。 トンカツに負けた私の投稿。

くやしいので、「ブレーカーが落ちて投稿が消えたこと」自体をネタにして、
無理やり書きなぐってみました。

この春からの私は、ただじゃ起きませんよ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



シンタロウさんには申し訳ないけど笑ってしまいました。トンカツに負けたなんて書いてあるんですもん。ホントに面白家族ですねー。しかし、ただじゃ起きない心意気!!これで行きましょう!毎日、楽しみにしてますよー。
【2006/03/31 00:18】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
だって、トンカツごときに消されたんですよ?笑
ボタン1つで温まるトンカツごときが、
数十分かかってひねり出すネタに勝利するとは!笑
【2006/03/31 22:03】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




