
いやァ…やっと終わりましたよ。インド特許法セミナー。
大勢のお客様が聞きにきてくださり、
もう、感謝感謝です。頑張った甲斐がありました。
多少、私の説明が分かりづらかったところもあるかもしれませんけども。

でも、これほどまでに朝起きたときに

「あァ、何もかも捨てて逃げ出したい。」

と思ったことはありません、はい。
緊張しすぎで寝れませんでしたから。

直前に送られてきた120枚のスライドも、
「これじゃ、時間内に終わらないだろう。」
ということで、僕の独断と偏見で半分以上却下し、
重要と思われる部分だけをプレゼンするように準備しました。
却下が通らないなら終わり、でも、通れば勝ち。
朝の上司とのミーティングで、同意を得たので、
重要な部分のみに集中しまくりました。
もう、朝からドタバタで、今日はホントに疲れまくりました。

「プロジェクターが動かない。」
「インドの弁護士が予定の時間になっても来ない。」

など、ちょこちょこっとトラブルはありましたが、無事、終わりました。
お疲れ、俺。今日は飲んでもいいよ。(毎日飲んでるけど。)

しっかし、インド人ってフレキシブルです。
非常に柔軟な考えをお持ちの方でした。

セミナーをしてくださるわけだから、当然お昼は会社持ち。
「どこで昼飯を食べようか?」
なんてことも、プレゼンの内容をレビューしながら考えてました。

「やっぱり、牛肉とかは食えないのかな?」
「ベジタリアンなんだろうか?」
「和食って食えるんだろうか?生の魚、寿司とかOKなのかな?」

プレゼンよりもそっちに気がシフトしてたんですが、
弁護士に直接聞いたほうが早いと思い、
何を食べれて、何を食べられないか聞いてみました。

(以下の会話は、英語で行なわれてました。)

シ 「寿司とか、和食って、食べられますか?」

印 「あァ、全然OKですよ!」

シ 「宗教や文化上、食べれないものってあります?牛とか?」

印 「ノー・プロブレムです。日本に来たら和食を食べます。」

シ 「牛肉は、大丈夫なんですね?」

印 「えェ、神聖なのはインドの牛であって、日本の牛じゃないので。」

え、そういう問題なの!?

牛が神聖とされるのは、原産地によって違うのか。

印 「インド人はフレキシブルですよ、何事にも。」

だろうともよ!?

妹さんがシンガポールに住んでいるということで、
なかなか話も合っていい人でした。
何事も無く、スムーズにセミナーが終わって、ほんと良かったです。

今、焼酎ロック3杯目です。

今日は、もっと飲ませて寝させていただきます。

朝、緊張で吐きそうだった俺はどこへやら?


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



大成功で終わったようで良かったですねー。まだ飲んでますか?今日は私が許す!(偉そうで、すみません)明日も仕事だと思いますがトコトン祝杯をあげてくんなまし!
ところで結局お食事は何を食べに行ったのですか?気になります 笑
【2006/04/10 22:59】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
お許しでたところで、ガッツンガッツン飲んでます。笑
明日から、また頑張ります。
昼は、寿司と天ぷら。寿司をフォークで食べておいででした。
夜は、刺身に肉に、天ぷらでした。
オールジャパンで尽くしました。笑
【2006/04/10 23:26】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




