
兵庫に住むakkobyon姉様より、面白い本教えてもらいました。

suudoku


ポケット数独。
大阪梅田の紀伊国屋のパズル本コーナーみたいなとこに
いっぱい置いてあります。

最近、「脳トレ」だのなんだの、頭の弱い僕チン(!?)は、
脳をトレーニングしてみる事に極めて貪欲です。
ルールは、本を読んでもらえばわかります。
これまた、結構頭を使うので、いいトレーニングになると思います。

やり始めたら止まらなくなって、かなりハマりました。

akkobyon姉様に早速購入のメールをしたら、
「なぜ、初級編!?」
といったメールを頂きました。
いやいや、何事もまず、初級からですよ、うんうん。

今、結構花粉症に悩まされてるんですよ。
だから、毎日通勤電車でマスクしてるんです。
んでもって、マスクしながら通勤電車でこれやってるんですけど、
傍から見たら多分、

かなりイタイ子に写ってるかもしれません。

でも、結構面白いので、皆さん初級からやってみてください。

「やって見たい!」

と思った方は、本屋へ買いに行くとか言わずに…
ぜひ、↓から購入してくださいね!



一冊580円と、激安ですから。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



やっぱハマるやろぉ〜
初級編って中級編とどう違うんやろ?
マスが少ないんかな?
数字が多めで説きやすいんかな?
ともかく、早く中級へカッモォ〜ン
【2006/04/13 09:58】 URL | akkobyon #-[ 編集]
数字が苦手でもできるものなのでしょうか?
怖くて怖くて開くことができません。。。
【2006/04/14 23:27】 URL | moko #-[ 編集]
>akkobyonさん
初級は確かにマス目に数字が多い。
買ってしまったからやるっきゃないね、最後まで。
さっさと中級いっちゃいます。

>りりさん
数字が苦手でも大丈夫だとおもいますよ。
マスを数字で埋めるとき、
確固たる根拠を持って埋めていかないと成功しないのが面白いです。
【2006/04/15 08:36】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/15 20:09】 | #[ 編集]
>りりさん、mokoさん
真に申し訳ないです。
コメント返信の相手を間違えてしまいました。
皆様からの多くのコメントに返信する際、
不手際が生じてしまいました。すいません。
以後、気をつけます。m(_ _)m
【2006/04/16 03:20】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 21:46】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




