
週末は、酒をあおりすぎて目の下腫れてます。
ブログを2、3日放置してしまったのも、
とりあえず飲みまくったり寝まくったりしてたからです。
コメントしてくださった方の名前を間違って書くなど、
どうかしちゃってます。こんな不摂生をお許しください。

「なんか、いやなことあったの?」

なんて質問されてませんけど、あえて答えるなら、
「特に何も。」です。ただ、酒が好きだから飲んでます。
ちょっとは抑えないと、そのうち痛い目みる気がします。

韓国ドラマって、途中からでも見るもんじゃないですよ。
異常にハマってしまいますから。

ここ最近、やたらHDレコーダーの再生リストに
「チャングムの誓い」たらいう韓国ドラマが増え始めたんです。

シ 「母上、何ですかコレは。私のHDレコーダーの大半を
   韓国ドラマが占拠してしまっているではありませんか?」

母 「毎週録画してんねん、チャングム。」

シ 「私が録画してきた「めちゃイケ」の数が激減してるんですけど?」

母 「そんなもんあんた、消さなメモリなくなるやん。」

まァ、言ってる事は正しいんですけど、
真っ先に消されるのが『めちゃイケ』となると、
私もさっさと見ないと見過ごす可能性があるという
危険をはらみはじめました。

めちゃイケを消されてまで録画されたチャングム。
「どうせ、くだらねェおばちゃんドラマだろ。」
とか思いながら、とりあえず母の録画した一番古い
チャングムを見てみました。

… 

ちょっと面白いやん。

こう思ったら最後、ガンガン見続けてしまい、
最後の録画を見終わったとき、
「次がみてェ…。」
なんて、思ってはいけないことを思ってしまいました。

「冬のソナタ」の後半にハマってしまったときもそうなんですが、
韓国ドラマって、途中の1話を見ただけで、
「次が見たい。」と思ってしまいます。

昨日、夜の飲み会に出かける前、
私の口から恐るべき言葉がでてしまいました。

シ 「母上、『チャングム』録画しておいてください。」

おじさんではなく、おばさんの仲間入りを果たした一言。

話がなかなか面白いのもそうですが、
韓国のキレイなお姉さんたちがいっぱい出てくるのに
ハマッたのも、真実。

なにやってんだ、オレ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

スポンサーサイト



ふふふっ。仲間が増えて嬉しいです♪面白いですよねー。ストーリー自体は単純なんだけど何故かハマってしまいます。最近アニメ版もやってますよね。これが又面白い!どっぶりオバハンれす 笑。
【2006/04/17 21:38】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
そうそう、なぜかハマってしまうんですよ…。
冬のソナタみたいに、制作上の荒さが無いのがいいです。
冬ソナは、とにかく爆笑の連続でしたから。
【2006/04/17 23:30】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
うちのママもはまってますよ。。。
私ははまりそうなので、あえて避けてます。。。

見始めちゃうと、韓国ドラマの独特な、いじめ やら 和解 やら
悲恋 やらにはまってしまうのよね。。。。
【2006/04/18 12:11】 URL | kanako #-[ 編集]
>kanakoさん
ハマっちゃいますよ、マジで。
でも、出て来る料理が何一つ美味そうに見えないのは文化の違いのせいでしょうか?
【2006/04/18 19:51】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
こんにちは。初めてコメントします。
実はなんども遊びに来てブログ拝見いたして
おりましたし、ちゃぎさんや、サカタからお話は
よくうかがっておりましたので、私だけシンタロウさん
を知っていて申し訳ないような気持ちになったりもしてます。
これから、ちょこちょこコメントいれます。
チャングム先をこされてしまいました。
私は韓国ドラマ大好きなんですが、DVD購入してまだ
本作には手付かずです。
でも、韓国ドラマってはまりますよ。
これであなたも立派な”おばさん”デビューですね。
おめでとうございます!
仲良くしてくださいね。
ではでは。
【2006/04/24 12:01】 URL | umepyon #-[ 編集]
>umepyonさん
初めまして!
ちょこちょこ、お名前は聞いてた気がします。
いまいち、なんちゃらサングンたらいうものの
支配関係がわかりませんけど、
なんとなくはまってしまいました。
これからも、どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
【2006/04/24 21:43】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




