
亀田大毅の悔しそうな顔が脳裏から離れません。
そして、亀田の親父の、
「倒れないよう我慢してる奴を倒すのが、ハードパンチャーや。」
という一言も、脳裏から離れません。

17日の試合でダウンを奪えず、3-0の判定勝ち。
勝ったとはいえど笑顔の全く無かった亀田大毅。

試合前のビッグマウス、そしてKOへのこだわり。
KOで相手をしとめるために日々努力を重ね、
大口を叩くための自信を得るために彼は日々、
厳しいトレーニングに耐えながら闘い続けている。

そんな彼が、デビュー2戦目ではあるものの、
ダウン、KOのいずれも奪えなかった。
かなり悔しかったに違いない。記者会見でも無言だった。

ここで言いたいのは、「信念」って何だろう?ってこと。

何でもいい、自分が何かをする際、
常に軸となる「何か」がコレだと思う。

仕事だって、趣味だって、何でもいい。
この、「信念」があれば、
きっと、それを貫くために努力したり、頑張ったりできると思う。

亀田も、次はその「信念」を貫くため、
きっと更なるトレーニングを重ね、パワーアップして
5月5日の3戦目を迎えるに違いない。

挫折をしても、信念さえあれば必ず人は這い上がれるし、
闘い続けることができるのだろうと思う。
そんなことを考えさせられる試合だったと思う。

皆さんの、信念ってなんでしょう?
立ち止まって考えてみるのも良いかもしれません。

ちなみに、自分の信念ってなにかなって考えたら、

晩御飯がカレーの日は、必ずおかわりをする。

これですよ、これに尽きますよ。
何のために、毎日水泳や運動を欠かさないと思ってるんですか。
晩御飯がカレーの日に、最初に大盛りをガツガツ食って
2杯目を存分に味わうためですよ。

あァ…

信念が驚くほどミクロだよ、全く。

水泳頑張って体を作って、
カレーがダイスキっつったら、多分行く末は

黄レンジャーくらいだよ。

あ、結構いいかも。(アホか?)

あ、うん、今日はネタなんて無かった。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



お母さんのカレーがよほど美味しいのでしょうね~。
私も好きな食べ物はカレーです。
シンタローさんは自分でカレーを作るの??
【2006/04/19 15:52】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
作ったりはしないですねぇ。
カレー好きなら、そこにこだわり持つべきかもしれませんけど。笑
【2006/04/19 18:56】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
オイラの信念は・・・
「美人と知り合ったら、必ず口説くっ!」
【2006/04/20 22:09】 URL | いわ #-[ 編集]
>いわ兄
うん、それ、かなり知ってる。笑
【2006/04/22 16:52】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




