
「個人ホームページ」、「ブログ」だのなんだのと、
「シンタロウのタワゴト」はこれまで色々と形を変え、
数年間続いてきました。

(いやいや、これは「普通の男の子に戻りたい。」とかいう、
「終わり」を宣告するための前フリではありませんよ。)

シンタロウのタワゴトは、しょうもないながらも色んな方々に
お読みいただいてきました。
んで、毎日毎日テキストを書くのは良いんですけど、
もうちょっと新しい事をやってみたいな・・・
なんてことを思い立ちまして、こんなことに挑戦したいと思います。

ネットラジオ。

あらやだ、ヲタクの匂いがプンプンする。
いやいや、これはれっきとしたメディアのはずです。
個人が手軽に音声で放送することができるようになったのですから。

ブログとかでは、普通に色々な事を書いてるんですけど、
いざ人にこの内容を喋るとなると、かなりしんどいんです。
「こんなことを言ったら、相手はどう思うだろう?」
「いざ言葉にしたら、笑いには出来ない。」
そんなことを色々考えてしまうんです、話すときに。

そんな己を変えるために、一方的な放送であるとは言えど、
口頭でも「シンタロウのタワゴト」と同じような内容を伝えれるように
なりたい。

そんな思いから、ネットラジオをやってみたいと思います。

というわけで、早速PCの設定も全て完了し、
これから不定期でネットラジオを流してみようかと思います。

第一回目は…未定です。
試験放送を繰り返し、設定が全て整ってからやってみたいと思います。

放送は、↓で行ないます。
http://live.ladio.livedoor.com/

本放送する前には、必ず告知いたします。
第一回目の放送が好評か不評かによって、続けるかどうかは考えます。

でも、ラジオって何喋ればいいんだろう?
(それを考えろ、シンタロウ。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



うひょ~っ!シンタロウさんの声が聴けるのですね!楽しみぃ♪携帯からでも大丈夫みたいなので安心しました。
【2006/04/22 19:36】 URL | りり #-[ 編集]
ヲタクマルダシやんかぁー
いつものテンションで話すん?
ハイテンションにするん?
英語でやったら?
英語でヲタクって何ていうの?
質問攻めさっ☆
【2006/04/22 22:24】 URL | akkobyon #-[ 編集]
ネットラヂオ!?ナンダソレ?オタクっぽいの?
全然知らんのやけどホンマいろんなコトに挑戦するねぇ!
スゴイやシンタロウ!!
第一回目を楽しみにしてます♪
でも4日の約束忘れちゃダメよぉ!
【2006/04/23 01:29】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>りりさん
今、ねとらじの設定を調整中ですが、
自分で自分の声を聞くと、引いてしまいますね。
それでも、臆することなくやってみたいと思います。
自分の机にパソコン2台置いて設定している場面が、
ちょっとコワイ。w

>akkobyonさん
英語でやるって、結構勇気いりますね。w
いやいや、多少、無線を楽しむ傾向はありますが、
ヲタクではないでしょう、恐らく。
ね、こんなこと言うから、親父が
「これだから、大卒はだいっきらいだ。」
っていうんですよ。w

>まいっちょ
宮崎行き計画を、健太の都合に合わせて
「3日からにしようか」
という計画が持ち上がりましたが、
「カップヌードルが待っているので、4日は外せません。
 変更するなら、行きません。」
と、言い張りました。
ヌードル楽しみッス!
【2006/04/23 19:52】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




