
ネットラジオの設定は、至極に難しいです。
一番ややこしいのが、曲を流しながら喋ること。
マイク入力とライン入力を同時に行なう設定が
いまいちよくわからなくて、四苦八苦してます。

喋ってる間は音楽が流れず、
音楽を流している間は、喋れない。

これらを同時に行なう方法があるっちゃあるんですが、
自分のパソコンでそれをどうしていいかわからない。
困ったもんです。

毎週金曜に飲みに行く「いわ兄」が、
第一回目の放送にゲスト出演してくれるらしく、
頼もしい味方をつけた今、必死で設定しております。

しっかし、あれですね、設定してる途中で思ったんですけど、
このネットラジオって自分が放送している声を同じパソコンで
聞こうとすると、超・雑音って感じなんです。
だから、

netradi_1


パソコンを2台置いて試してるんですが、
この画像を見る限り、

ちょっと危険な領域に踏み込んでる気がするんですけど、

いかがでしょう?
超・マニアックってかんぢです。
もし、一人で放送してるときに親がいきなり入ってきたら、

嘆き悲しまれること120%。

ものすごい気まずさが我が部屋を包むこと間違いなし。
「おまえ、どうした・・・」
みたいな。
だから、生放送はせずに録音放送でいこうと思います。
(そういう問題?)

乞う、ご期待!(?)

あ、ちなみに、ちょっとした余談なんですけど、
トレーニングがてら、
自分のパソコン机の椅子の肘掛で体をささえ、
ケツを浮かせながら腕立てしてたら、

netradi_2


左の肘掛が折れちゃいました。

左方向へ、回転しながら転んでしまいました。

もうちょっと丈夫な肘掛のついた椅子を買おう。
(めっちゃプラス思考。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



椅子から転げ落ちた音で、ご家族にドアを開けられなくて良かったですねー笑。
【2006/04/24 23:09】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
ほんと、気付かれずにすんでよかったです。
ただ、今も肘掛の残骸が私の横に・・・w
【2006/04/27 21:16】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




