
最初バトン!?

「ぷち☆幸せ日記」のちゃぎさんから、
「最初バトン」ってのが回ってきました。

最初見たとき、なんのこっちゃ分からなかったんですけど、
読んでるうちに、なんとなく分かってきたので、
間違った理解に基づいてるかもしれんがやってみます。

見る限り、ひらがな五文字の一つ一つを携帯で変換し、
その一つ一つの文字の変換候補上位5位を書いていく…
っていうもんらしい。

うん、考えてる暇あったらさっさと本人に聞けよ。

聞くのも面倒くさいので、はじめまーす。(気まま!?)

ちなみに、私に投げかけられたお題は、
「あしのうら」らしい。

スタート!

Q1. あなたの【あ】の変換候補上位5位は?

 ①アカキリ    ←赤霧島だと思う。
 ②愛車      ←ウィッシュのこと。
 ③空いたら    ←元カノの予定?(笑えないぞ、シンタロウ。)      
 ④相変わらず  ←相変わらず、
 ⑤アイコン  ←そういや最近、パソコンの使い方教えた。

Q2. あなたの【し】の変換候補上位5位は?

 ①鹿 ←鹿!?
 ②仕事      ←あら、熱心だこと。
 ③しかないけど、 ←オンリーってこと?
 ④CD       ←あ、TSUTAYAに早く金払わないと。(まだかよ。)
 ⑤試合 ←何の?

Q3. あなたの【の】の変換候補上位5位は?

 ①ノート ←ノート?
 ②残して ←残して…?
 ③残ってる。 ←酒が?
 ④乗って ←愛車に?
 ⑤飲み会 ←また、酒がらみかよ。

Q4. あなたの【う】の変換候補上位5位は?

 ①ウィスキー ←また酒かよ。
 ②ウキウキ ←はッ…!
 ③ウィーク ←ゴールデン…の続きだろう。
 ④ウィンドウズ ←ゲイツ?
 ⑤ウケる ←はっはっはっはっはっは・・・(壊)

Q5. あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

 ①リハビリ ←病んでるな。
 ②ランド ←はて、ランド?
 ③料理 ←オレとは、無縁。
 ④ラーメン ←食ってないな、最近。
 ⑤来月 ←そう、来月宮崎いく。

Q6. 第一候補のみで文を作ってください。

 アカキリ、鹿、ノート、ウィスキー、リハビリ

→アカキリ片手に、鹿刺し食って、酔っ払って忘れないようにノートに書きながら、
 次はウィスキーを飲んで救急車で運ばれて、今はリハビリに励む毎日。

こんなんでいいのかな。

Q7. 次の人に回す平仮名5文字をどうぞ。

 「はなのあな」

Q8. 回す人

・kanakoさん
・chieさん
・真iさん
・よねぞうさん
・カリメロさん

よろすくー。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



早く行って下さいな。変装してから行った方がいいかもっ?!笑。
【2006/04/24 22:59】 URL | りり #-[ 編集]
これは、おもしろい!
ちょっとやってみるわ!
ひらがな5文字か~、それを考えるのが
難しいよね。
がんばるぜ!!
【2006/04/25 19:24】 URL | ちえ #-[ 編集]
>りりさん
断固として、TSUTAYAには行きません。笑
もう、4ヶ月くらいいってません。
24-twenty four-みたいんですけどね。

>chieさん
早く見せてッ!!笑
【2006/04/27 21:54】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
4月末に、必死になってやったのに、
PCの故障によりアップされず・・・。
全部パァ。
またやってみます(T_T)
【2006/05/07 19:29】 URL | ちえ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




