
OCNで昔使用していたPageON!のホームページスペースを
削除するために、久々にOCNの「各種設定」に
ログインしてみたんです。

無事、ページの削除をし終えたとき、
私の目にとある数字が飛び込んできてしまいました。

合計ポイント: 11,000ポイント

うぉッ!なんか結構たまってるじゃないですか!
なんのポイントか知らないけど、なんかたまってるじゃないっすか!

いや、OCNの1ポイントの価値ってどんなもんかしりませんが、
11,000ポイントっていったら結構たまってるように見えるじゃないですか?
ちょっと、期待を抱かせるような魔法の数字じゃないですか?

価値はわからんけども、ウキウキモードですよ。

うわー、しらんまにこんなにポイント貯まってたんだー!

やっぱ、ポイントって言ったら景品だよね・・・。
飛行機のマイルとかもあったりしてさ・・・。
あ、旅行とかあるんじゃない!?
あ、食事券とかさ、あるんじゃない!?
旅行っつってもなー、どこ行こうかなー!?
食事券?あんまり食事に興味ないからねー。


何もらっちゃおうかなー!

ほんと、幸せなやつ。
ポイントの価値も知らずに、
もう先の妄想がどんどん膨らんでしまう。

いやいや、いかんいかん、ココは冷静になれ。
ポイントなんてたかがしれてるじゃないか。

ここは堅実に…

もうちょっと、貯めちゃおうかなー!

いやいや、貯めるとかそんなこと言ってるうちに、
ポイントってのは消滅していくものなんです。

だから今!今景品を!NOW景品!(?)

というわけで、(どういうわけ?)早速景品を見てみました。



おっと、おっとっとっと、

11,000ポイントで得られる景品って、

意外と粗品でありますぞ。

「粗品ですが…。」

ってお客さんか誰かが持ってこられた日にゃもう、お返しに

ぶん殴ってさしあげたくなるような代物ばっかり
ですよ。

11,000ポイントは、結構価値が低すぎる。

約2年OCNを続けてきて11,000ポイントってことは、
この先もきっとちまちまとしか貯まらないに決まってる。
貯まったかといって、良いものが手に入るわけではない。

ここはひとつ・・・

「何でも良いから、このポイントを使い切ってしまえ。」

というわけで、しょうもない景品どものリストを眺めながら、
無理やり1つだけ選んでゲットしてやろうと思いました。

悩みに悩み、「もう、これっきゃねェ。」と思い、
申し込んだ品が…


コチラ↓
noritu


データホルダー。

悩みに悩んでソレだったのかよ、シンタロウ。

もっと他にあっただろうよ。

でも、仕事で翻訳やってるから、
これってあると結構便利かもしれん。
なんせ、パッケージに「作業効率 超・アップ」って書いてますからね。(アホか?)

ちなみに、この商品は一昨日申し込んで、
今日帰ったら家に届いてたんです。

母 「あんた、なんかNTTから届いてたで。」

シ 「お、ついにきたか!」

母 「何たのんでたんや、あんた?結構デカイであれ。」

シ 「見て驚くなよ・・・」

ガサガサ・・・ゴソ… (包みを開ける音)

シ 「これやッ!」

ジャジャーン!

「作業効率 超!アップ!」

母・シ 「えええええええっ!!!」

はい、開けた私がビックリでした。

普通にデータホルダーのみの写真を見て頼んだんですけど、
まさかパッケージがこんなおもちゃのパッケージ
みたいなもんだったとは。

「作業効率 超!アップ!」と書いたおもちゃみたいなもん。

母からしてみれば、

「恐らくこの子(シンタロウ)は騙されて買ったんだ。」

と、思ってしまいそうなほどうさんくさいパッケージ。

シ 「こ・・・ これは・・・ 翻訳用の書類を立てるもので・・・」(声が震えておる。)

母 「ふーん。」

シ 「OCNの、ぽぽぽ・・ポイントと交換した景品なんです。」

変に言い訳くさくなってしまう。

母 「しっかしコレってあれやね・・・。」

シ 「なに?」

母 「しょうもないな。

ごもっともです。

誰がこんなもん、
2年間貯めた大切なポイントを使って
オーダーしてしまったんでしょう?(紛れも無くお前。)

新手のネタ作りともいう。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



こういう景品はそんなもの。。。というのが多いですよね。
クイズの景品でポケットスコープというのをもらい、楽しみにして待っていたのに開けてみたら、使えなくて。。。
今は机の片隅に放置されております。。。

しんたろーさんのこの景品は実際は役に立てそうですか?
役に立つといいですね\(ΘoΘ)ノ
【2006/04/26 11:00】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
会社の人が全く同じものをもってまして、
いくらか聞いてみると、
なんと800円。安っ!
でも、使ってみるとなかなか役に立ちます!
【2006/04/26 19:01】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ポイントってなかなかたまらんくせに商品が「しょうもない。」
私もポイントカードやらクレジットカードのポイントとかようけあるけど貯めたのに期限が切れてるとか。
ポイント貯まったら自動的に金額がひかれるシステムとかやったらいいいのにと思いますな。
【2006/04/27 14:01】 URL | イゴ #-[ 編集]
>イゴさん
ポイントなんて、そんなもん…と、
常日ごろ思いながらも期待しちゃうんですよ。
ちなみに、ヨドバシカメラのポイントは、
結構すごいです。あれは、かなり使えます。
電化製品のでっかい買い物は、ヨドバシがオススメ。
【2006/04/27 21:10】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
どうもはじめまして。

ミクから飛んできて読ませていただきました。

かなりおもろいっすねぇ~ おかんとのやりとりw

気が向いたらまた読ませていただきますのでよろしく~。
【2006/04/29 23:59】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>さとじぃ様
いらっしゃいませ~!
最近「も」たいしたこと書けてないですけど、
ちょくちょくいらしてください!
【2006/04/30 18:18】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




