
どうも、休日突入!
今日は、新幹線乗車率160%、高速道路の渋滞等、
ピークになりつつある帰省ラッシュのニュースを
見ながらビールをあおり、鼻をほじってました。
シンタロウです、こんばんは。

午前7:00。

父 「おい、起きろシンタロウ。」

シ 「んァ、なんや!?今日休みや!」

父 「お前どうすんねや、今日。」

シ 「は、何が?てか、今何時?」

父 「伏見稲荷行くんか、今日は?」

え、それを聞くために僕を起こしたんですか?

毎月お参りしているとは言え、
たたき起こされる理由が「伏見稲荷に行くかどうか?」って、
いかがなもんかと思います。

そりゃ、暇だから行くっちゃ行きますけど、朝7時ってどうよ。

シ 「あァ、行きますよ、行きゃいいんでしょ。」

応えたはいいが、話によると
どうも父は出発時刻を10:00と決めていたらしい。

シ 「7:00に起こされた理由をお聞かせ願いますか。」

父 「ん?わしが早く起きたから。



無理も無いか。
父は先週の金曜からGWに突入。
休みが6日目に突入して、いつもよりアクティブになっている。

というわけで、今日は性懲りも無く(?)伏見稲荷へ。

毎月、いや、もう毎年登りまくってるんですが、
お気に入りの風景は、やっぱりこのアングル。

fushimi

(携帯で撮影。)

この場所は、映画「スクールウォーズ」のロケ地にもなっていて、
映画の中では伏見工業ラグビー部の生徒達が下から
思いっきり駆け上がってきてヘトヘトになってるシーン。

晴れた日には京都市内が一望できる、絶景スポット。
さすがに、神社だけに夜はあんまり来たくないけど、いいです。
京都に来た際には皆さん、ぜひ伏見稲荷を登っちゃえ。

明日は、度々投稿してくれてるkami君、まいっちょと、
大阪・京都の二都物語。

そして、後は宮崎ツアーへ。

GWの予定が見事に埋まったのは、生まれて初めてだ。
テンション上がるわい。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



京都には修学旅行を含めると三回行ったことがありますが伏見には多分行ったことないです。行ってみたいなぁ。
【2006/05/04 23:10】 URL | りり #-[ 編集]
りりさん。
京都はええとこです。
シンタロウに言って案内して頂いたらいかがでしょう?
ただし、京都人でありながら京都を全然しらない男ですが…
【2006/05/05 00:04】 URL | akkobyon #-[ 編集]
有難うございます。京都大好きなんですよぉ。でも出来れば京都の穴場などを案内してくださる、御方がいいなぁ。北海道も、なまら良いとこだべさぁ。シンタロウ御一行様で、いらっしゃって下さいな。私、案内させて頂きますよぉ♪
【2006/05/05 12:15】 URL | りり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




