
どうも、明日からの宮崎行きの長時間運転に向け、
今日はkami君、まいっちょと二都物語してきました。
ええ、前提部分と結論部分は全くもって結びついてません。
シンタロウです、こんばんは。

世の中には、おもっちろいところがいっぱいありますね。
今日1日で、それを全て見て回ったような、
そんな感じでした。

まず、最初に訪れたのは大阪池田市にある、
日清の「インスタントラーメン発明記念館」。
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html

ここでは、インスタントラーメンの歴史が見れるとともに、
なんと、オリジナルのカップヌードルが作れます。

早速、カップヌードル作成にチャレンジ。

まず、カップに好きな絵を描いて、

noodle1


具をトッピングして、麺を入れたら

noodle2


完成!

左端のmisoは、地域限定のヌードルを販売してたので、
お湯を入れて食ってみました。
なかなか、いけました。

カップヌードルを作ったり食ったりと堪能した後は、
私の地元、山崎(京都?大阪?多分、大阪だけど、京都にしとこ)の
サントリー山崎ウィスキー工場へ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamazaki/home/index.html

suntory1


地元だから、すぐ近くなんですけど、
生まれてこのかた一度も行った事なくて、
今回初めて行きました。

かの、「山崎」というウィスキーの歴史や、
その製造工程が見れるとあって、結構人はいっぱいでした。

工場見学は、いつまでたってもどきどきします。

suntory2


ウィスキーの樽。
高いものだと、1樽で3000万円するそうな。

ウィスキーはあんまり飲まないけど、
試飲をしてみると結構うまかったりして、
なんかこれからたしなんでみたくなりました。

いやァ、有意義な一日だった。

明日の12時間の道のりのことなんか、忘れそうだよ。
(忘れるなって。てか、寝ろ。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



うわぁ~なんか凄く楽しそう!オリジナルヌードル作りたーい!「山崎」飲みたーい!じゅるっ。
【2006/05/04 23:03】 URL | りり #-[ 編集]
ウイスキーなんて、日常はほとんど飲む機会がないのに
お土産としてミニボトル(50ml)のウイスキーを買ってしまいましたヨ。
これを飲む時があるのかな(笑)

明日は長距離運転頑張って下さい!安全運転だよ!
【2006/05/05 00:26】 URL | kami #-[ 編集]
疲れたけどなかなか貴重な体験ができたよね☆

山崎ではウ井スキー飲めないから、代わりにお菓子をほとんど食い尽くしてやって満足です♪

それから、帰りにちらっと言ってたことについて一言
『うわぁ、ホンマにストーカーだわ!』秘秘秘
【2006/05/05 00:39】 URL | まいっちょ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




