
うちの祖母は、牛を飼育している。

私は子供の頃から、
祖母の家に行くと牛ばっかり眺めてた。

食肉用の牛だから、毎回同じ牛がいるとは限らない。

だから、特定の牛に愛着があるわけでもない。

でも、何となく牛を見ているのはスキだった。

ushi


↑勝手に命名して、「笑い牛」。

写真をパシャパシャ撮ってたら、
偶然にも笑っているような顔が撮れた。

でも、出している舌が「牛タン」になるのかと思うと、
ちょっとゾッとする。

ushi2


↑「笑い牛」の娘、名付けて「うんこ牛」。

レディに対してなんという名を…。

しかし、離乳して物を食い始めたとき、
胃の中に寄生虫か何かが宿ってしまったらしく、
下痢ばっかりしていた。

ただ今療養中。

nagame-ushi


↑名付けて、「眺め牛」。

手前の「笑い牛」と「うんこ牛」を可愛がっていると、
奥からうらやましそうにこっちを眺めていた。

とにかく、こっちをずーっと眺めていた。

写真は撮ってないけど、その「眺め牛」の娘は、
小屋の窓から外をずーっと眺めていた。

uri-bou


↑ウリ坊。

なぜかイノシシがいた。

その昔、親とはぐれて独りぼっちだったこのウリ坊を、
祖母が拾ってきて小屋で飼い出したらしい。

でも、予想以上にデカくなりすぎて、
野に放つと自分の身が危ないと思い、鉄柵の中へ。

シ 「婆様、このイノシシはペットですか?」

婆 「今日の食卓には出さんよ。」

そういう意味で聞いたんじゃないんだけど。

普段触れ合うことの少ない動物に出会えて、
何となく癒された気がする。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



しんたろーさんのばあちゃんとこの牛はビールを呑みますか?

子どもの頃、松阪牛の社会見学があり、おいしそうにうままビールを呑んでました。
それが美味しい松阪牛の秘訣だと鮮明に記憶しております。

和みの写真が沢山ですね~。
凹み気味の私、癒されましたわ。
ありがとうです<(_ _)>
【2006/05/10 11:58】 URL | moko #-[ 編集]
すごいね!牛さんだけでなくいのししさんまでも!
癒されましたか?

まいっちょは今日、仕事さぼって海猿の映画見てきました。ちょっと癒されたかも??
感想は、自分の彼氏が命かける仕事じゃなくて良かった。。。
【2006/05/10 17:24】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>mokoさん
ビールは飲まないけど、
人間の言葉は結構理解してます。
水やる前に、回れって言ったら回るし。笑
動物は、マイナスイオンでてそなほど癒されますね。

>まいっちょ
あらら、仕事じゃなくて海猿いったか!
面白かった?
家をローンで買ったら、男は皆、仕事が命懸けになるかも。笑
【2006/05/10 19:32】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




