
最近、GW宮崎旅行の時に撮った画像を小出しにアップし、
書くネタが無い間を繋ぎまくってはいるが、
肝心のネタ様が一向に現れてくれないからどうしようかと、
特に真剣には悩んでないけど、ちょっと心配です。

シンタロウです、こんにちは。

雨のコンチキショウの為、今日は若干動きが制限されてます。

土曜日の朝なのに7時に起きてしまったという、
このなんとも言えない時間を、
たまにはテキスト書きに費やそうと思います。
(他にやること無いんだわ。)

先日、わけのわからん通知書が2通ほど我が手元に届きました。

早速、ご紹介致しましょう。

まず一通目の通知書、
ペンネーム「京都府自動車税管理事務所」様から頂きました。

「平成18年度 京都府 自動車税納税通知書。
 税額 \34,500。
 5月31日までに払ってチョンマゲ。」

さ、さんまんよんせんごひゃくえんですと…?

聞いてねェぞ、コノヤロウ!!

油断していました、完全に。

車なんて、ローン代とガソリン代と保険代と駐車場代くらいしか
要らないと思ってたんですが、
こげなもんをこんなにも支払わなくてはならないんですね。

できることなら、

「払えるけど払いたく無いんです。どうしましょう?」

という質問状に通知書を同封して、送り返してやろうと思います。

さて、こんな苦しい通知書は5月末まで無視しておいて、
次の通知書をご紹介致しましょう。

ペンネーム「大YAMA崎町役場」様から頂きました。

「軽自動車税 納税通知書兼領収書。
 税額1,000円。
 5月31日までに払ってチョンマゲ。」

なんじゃこれ。軽自動車税…?

あッ!!

もっこりすっかり忘れてましたが、そういや私、原付持ってました。
でも、何で私、原付を持っていたことを忘れていたんでしょうか?

あ、そういや、弟が俺から勝手に原付を奪い去り、
会社の営業で乗り回してるんだった。

思い出したぞ、そういやつい最近、奴に問いただしたな。

シ 「おい、俺の原付どうなってるんや?ちゃんと動くんやろな?」

弟 「おぅ、ちゃんと乗ってるわ。」

シ 「あれ、14万円で俺が買ったんですけど、返してくれる?」

弟 「お前、のらへんやろ。」

シ 「いや、それでも俺が14万はたいて買ったんだから、
   買い取ってくれません?今なら30,000円で売ってやるよ。」

弟 「無理。てか、言い忘れてたけど、」

シ 「なんや?」

弟 「チラシを乗せるために、原付の前部分にカゴ付けたし。

シ 「はッ!!!?????」

奪い去ったのみならず、知らぬ間にカゴまでつけやがった。

所有権は俺にあるにも関わらず、完全に奴に支配されている。

というわけで、ペンネーム「大YAMA崎町役場」さん、

僕の原付は弟の支配下にあるので、
そんな税金払いたくありません。




こんな軽いタッチで脱税できる世の中だったらいいのに。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



脱税でピンときましたよ。
しかしながらシンタロウさんも文章つくるのうまいですな。
そうそう私、無職イゴ。
すでに45000円払いましたよ。
毎年毎年。
ガソリンも高いし。
あー車にはほんま金かかりますなー。
【2006/05/13 14:17】 URL | イゴ #-[ 編集]
予定してなかったお金ってなぜか腹がたつよね~
誰も悪くないんだけど…。
でも払うと損した気分になる。それが税金ってやつ!?

原付にも税金かかるんやぁ~
【2006/05/13 18:32】 URL | りさこ #-[ 編集]
シンタロ、その前にTSUTAYAの延滞料払わなきゃ!(>_<)
【2006/05/13 23:10】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>イゴさん
車ってやつぁ、ほんとに金食い虫。
乗っても乗らなくとも金食うし。
でも、車好き。w

>りさこさん
原付に対する課税でいちいち1000円取ってる
みみっちさがウザイよ。

>まいっちょ
TSUTAYAの一件は、胸の奥に大切にしまっておくよ。
【2006/05/14 07:50】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
GWに実家に帰って車乗ったら、母親が助手席に乗った途端、自動車税の話をされました。
え?この車、パパ名義だからおうちではらってくれるんでしょ?と心でさけんでしまったわ。
実質は私しか乗らなくなった車なのですが。。。
私が払うべきか、それともシカトをしておうちが払ってくれるのを期待するか迷い中の自動車税です。
実家に帰るときだけのドライバーには微妙な税金やわ~(=_=)
【2006/05/15 22:44】 URL | moko #-[ 編集]
>mokoさん
破り捨てて、無かったことにしたい税金ですよ。笑
なぜか親のほうととっかえっこされちゃいました。
親は30000円。居候の立場ってこんなもんよ。
【2006/05/16 00:24】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




