
はいはい、どうもどうも、毎晩どうも。

シンタロウです、はいはい、こんばんは。

今日は、ちょっと投げやりな態度。

ちょっぴりイライラしてます。

なんでって?そりゃ、あれですよ。

私、性懲りも無く…

禁煙始めました。

前回の禁煙では、
「禁煙セラピー」たらいうちょっと流行った本を読んで
長期の禁煙に成功しました。

しかし、3ヶ月でDROP OUTしてしまいました。

でも、今回は本気です。

「本気」と書いて「きんえん」って読んじゃいます、私だけ。

それくらい、真剣に禁煙してしまおうと思います。

なんでまた、禁煙を始めようかと思ったか?

それは、私が愛煙していた「MILD SEVEN」がこの度値上げされ、
270円から一気に300円へ増額されるみたいだからです。

300円のタバコなんて、ありえないでしょう?

タバコ買ってる暇があったらヘルシア緑茶で減量するってもんですよ。

金がかかったときの私の辛抱強さといったらもう…アレだよ。(?)

というわけで、今日は禁煙2日目です。

土曜の夜にタバコ吸いすぎて、気持ち悪いから日曜吸わなかったという、
変なスタートダッシュをかましてみましたが、
今回こそは、禁煙を成功させてみせようと思います。

いつまで続くか、楽しみです。

でも、もうすでに苦しいです。

プルプルいってます。

生まれたての小鹿のようにプルプルしてます。(小刻みッ!)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



ま、がんばれ。
飲みに行って、どれだけ我慢できるかやなー
【2006/05/16 04:47】 URL | akkobyon #-[ 編集]
はやくこちら側の住人になりなさい。
昼飯食ってから、ソッコーで吸ったらイカンよ。
【2006/05/16 12:35】 URL | kami #-[ 編集]
>akkobyonさん
そこなんですよ、問題は。
酒を一定量飲んだ後の我慢強さがポイント。

>kamiさん
3日目に入り、もうそっちの住人です。(?)
「私は日曜から禁煙を始めたのではない。
 日曜でタバコが終わったのだ。」
そう言い聞かせて頑張ります。
【2006/05/16 12:38】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
これ、かなり効くらしいです。
ヘビースモーカーだったうちの父が使って、
本当にみごとにタバコ吸わなくなった!!
日本のより、アメリカで売ってるやつのほうが
いいみたいです。
今は禁煙するにも保険が利くようになったから、
やりやすくなったんじゃないのかな???
がんばれ!!!!
【2006/05/16 14:06】 URL | ちえ #-[ 編集]
かなり応援します☆
たばこ嫌いです!!
がんばれ~~!!がんばるのだ~~!!
ごはんがおいしくなるよ~~!!
【2006/05/16 15:04】 URL | asa #-[ 編集]
>ちえさん
ニコチンパッチ、試してみたいけど、
精神力だけで断つという、
武士道チックな感じでいこうと思う。

>asaさん
ご飯がうますぎて太るというシナリオを体験済み。笑
ジムとかでカバーするぜよ!
【2006/05/16 18:52】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
週末が勝負どこですね。私も何を隠そう飲みに行った時限定でタバコ吸うんですよ・・・あれって不思議ですよね。で次の日は二日酔いなのかタバコの吸いすぎなのか解らない状態になる事が・・・禁煙頑張ろうかな?
【2006/05/16 23:05】 URL | りり #-[ 編集]
うちの会社の人も何故かみんなで禁煙大会やってるよ!
3ヵ月ごとに報告しあって、吸ってしもた人がみんなに焼肉奢るんやって☆
で、もし誰も吸わなかったら元々吸わない人がみんなに奢ると。

かなりの金額がかかるせいか、一ヶ月が経った今でも誰も脱落してません!
そんな禁煙方法もあるんやね(^-^;)
シンタロ頑張れ~!!
【2006/05/16 23:21】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>りりさん
酒飲んだら、変に欲しますよね…。
そこを抑えさえすれば、なんとかなるかも!?

>まいっちょ
四日目に入ったけど、結構だいじょぶかも。
金がかかってくると、すごいよね。ww
【2006/05/17 07:08】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




