
そういや、今週の始めくらいでしたかね、
どこからやってきたのかよくわかりませんけど、

「お経VCD」とやらが回ってきたんです。

しかも、

2枚も。

okyo


「これ、シンタロウさんにあげるわ。」

ってな感じの、かるーいノリで私に回ってきたんですけど、
「お経」のぎっしり詰まったVCDって言われても、

私も特に興味は無いですよ。

これまた、どなたかが購入した中国かどっかのお土産らしい。

たとえ、興味が無いとはいえ、職場のお姉さま方がくださったものを、
まさか、つき返したりなんかできるもんですか。

突き返したら袋叩きですよ。

「再生してみよう」という心意気だけを
お姉さま方に見せておいてあとは適当に扱おうと思い、
とりあえずCDをPCにつっこんでみました。

しかし、職場のPCでは、どうにもうまくいかない。

シ 「これ、再生できませんよ。なんかおかしいですよ。」

姉 「え、そうなん?再生できひんの?家ので再生してみたら?」

「これ、再生できませんよ。」って言った時点で
諦めて…いや、全ての興味を失って欲しかったんですが、
そうもいかなかった。

なぜか皆、興味津々のご様子だ。

でも、皆、自分で再生しようとはなさらない。

普段の私なら、再生できるまでとことん突き詰めるんですが、
さすがに「お経のVCD」とあっちゃ、
特に頑張ってまで開こうと思いませんでした。

家のDVDに突っ込んで、DVDプレーヤーが壊れてもイヤだし。

でも、よくよく考えてみると、
これって中国のお経のVCDなんですよ?

もしかして、

ネタが詰まってること間違いなしじゃない?

というわけで、
今日はたまたま帰り際にこのVCDの事を思い出したので、
家まで持って帰ってきて鑑賞してみました。

ジムやらなんやら行き終わって、
さて、寝ようと思った11:30頃にこのCDの存在に気付き、
マイPCに突っ込んでみました。

… 自動再生。

… !!!

… … やばい。やばいよコレ…

bozu1


bozu2


鑑賞してたら、笑いが止まらないよ。

なんだよコレ…、危うく職場で捨てるとこだったけど、

爆笑もんぢゃないですか。

何が面白いって、

まず、

中国語で、意味が全くわからない。

んでもって、

登場人物が、大仏か僧侶だ。

しかも、

僧侶一人一人の顔がマジだ。

そして、

発してる音楽はお経だ。

さらに極めつけは、

画像自体がカラオケ対応だ。(字幕付き)

ポイントだけ押さえたが、
見てる間、
不覚にもこの独特の雰囲気に爆笑してしまった。

真面目なCDだからこそ、笑いを堪えることができなかった。

いかんいかん、歌詞の中に

「南無阿弥陀仏」

とか出てくる度に笑いを誘われる。

耐え切れなくなって、ついに5分で停止してしまった。

いつ何時、ネタが目の前に転がり込んでくるかわかったもんじゃない。

見てみたい人は、ぜひ、シンタロウまでご一報を。

多少オーバーに書きましたが、変な空気に笑いを誘われます。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



やべぇ~~~><

めちゃくちゃ見たい!!!

すべりしらずのお宝GET!!やんw
【2006/05/18 21:10】 URL | さとじぃ #LkZag.iM[ 編集]
>さとじぃ
こんなに坊さんを美化してしまっていいのか
っていうくらい、すごいVCDです。
ちなみに、会社に居た中国人がこのVCDをみて、
「実際は、もっと汚いよ。」
って言い放ちました。ナイス!
【2006/05/18 22:58】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
面白いっすね。
今年の目標の1つに【お経を暗記】にした私なのでとてもこのネタに興味津々。
でも日本語で手一杯ですわ。
仏教徒大多数のタイからでなく、なんで中国なんやろう?
中国も仏教徒多いのかしらん???
【2006/05/18 23:11】 URL | moko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




