
どうも、今日は禁煙も6日目に突入し、
普通に禁煙できてしまっていることから、
いつ、「禁煙○○日目!」という報告を辞めようか、
仕事もそっちのけで考えてました。(働け。)

シンタロウです、こんばんは。

最近、だんだん健康になってきて困ってます。
だれか、見るだけでいいから煙草見せてッ!!!(病)

さて、煙草ネタはおいといてですね、
なんといいますかな、今日もいまひとつ、
「コレッ!!」
っていうネタが無いんです。
まァ、それはいつものことですけど。(苦)

敢えてほじくり出すなら、

明日はうちのオモシロ親父の誕生日です。

私って、言ってみれば居候なわけですよ。

職を持っていながらも、特に一人暮らしをするわけでもなく、
実家でのらりくらりと生きているわけです。

さすがに、親の誕生日くらいは何か買わねば…
と思い始め、
今年はちょっとプレゼントをすることにしました。

先月の4月20日は、母親の誕生日。

会社の帰りに阪神百貨店に立ち寄り、
時計を購入してプレゼントしました。

watch


SEIKOのうんだりくんだりっちゅー時計で、
角度によって文字盤の色が変わる、綺麗な時計。

お値段はなんと、38,000円

く… 俺の時計より高い。(汗)

38,000円の時計が高いか安いかは、
貴殿の生活レベルに合わせて判断してください。

ケチな俺にとっては、38,000円の時計なんぞ、やりすぎです。

なぜ、こんな時計を買ってしまったか?って言ったら、

シ 「30,000円くらいの時計で、何かイイのあります?」

なんて調子で話しかけた綺麗な販売員のお姉さんが、
色んな時計、しかも30,000をガッツン超えた時計を
薦めてくるので、
思わず38,000円の時計でハンマープライスしてしまったから。

母上の誕生日うんぬんよりも、
ささやかでも販売員のお姉さんの売り上げに貢献したい、
お役に立ちたいという気持ちが俺を動かした。

正直、おかんの誕生日プレゼントに38,000円はやりすぎだ。

でも、仕方ない。

俺は居候の身、生かされてる身。

年に1回くらい、感謝の気持ちを込めてやろうというわけで、
くれてやりました。

さて、話は戻り、明日は親父の誕生日。

当然、親父は俺がおかんに38,000円台のプレゼントを与えたことを
知っており、何も言わないながらも、なにか期待しているであろう。

これで何もやらなかったら、

きっとスネるに違いない。

だから、買いに行かないわけにも行かないので、
会社帰りに、また阪神百貨店の時計売り場に時計を買いに。

誕生日に時計を買う理由は、特に無い。
時計なら、結構無難そうだという俺の勝手な判断だ。

今日の時計売り場には、別の綺麗なお姉さんがいた。

時計を自分で色々物色しても、
俺にとってのお手頃価格な時計は見あたらなかった。

しかたない、お姉さんに聞いてみるか。

シ 「あの、すいません。」

店員 「はい、いらっしゃいませ。
     どういったものをお求めですか?」

シ 「えっとですね、男物の時計で、4,5万程度のものってあります?」

店員 「プレゼントですか?」

シ 「はい、誕生日プレゼントです。」

店員 「… そ、そうですか…。
では、こちらなどいかがでしょう?」

店員のお姉さんは色んな時計を出してくれた。
自分の腕に嵌めてみて、色々物色してみる。

4,5万が予算というのは、嘘だ。ていうか、見栄だ。

あんまり時計をしない親父には30,000円程度の時計で十分だ。

いや、20,000円程度のG-SHOCKでも十分であろう。

でも、さすがに一家の大黒柱に対して
G-SHOCKはまずいだろうと思ったのと、
「お姉さんが綺麗で売り上げに貢献したくなっちゃった」という理由から、
予算を50,000円に大幅アップ。

親父よ、売り場のお姉さんに感謝しろ、コノヤロウ。

というわけで、色々見た後に結局、42,000円の時計でハンマープライス。

もちろん、30,000円程度を想定していたので、

奥義・カード2分割払いの拳だ。

父上、母上、今年は僕の気まぐれで買いました。

来年からは、特に無いと思ってください。

でも、家には置いてください。(懇願)



ちなみに…

帰りの電車で、ふと思ったんですが、
ちょっと時間を遡ってですね…、
親父の時計購入時の時の最初の店員さんとの会話なんですが、
私、「買い与える相手が親父である」ことを
お姉さんに伝え忘れてました。

シ 「えっとですね、男物の時計で、4,5万程度のものってあります?」

店員 「プレゼントですか?」

シ 「はい、誕生日プレゼントです。」

自分の腕に時計を嵌めてみる。


会話の流れと俺の行動から、お店のお姉さんが僕の事を

「ホモ」だと思ってないか心配です。

同世代の男友達の誕生日プレゼントに、
40,000円もする時計なんか死んでも買わないですから。

あ、画面の前で、「いわ兄」と「なかぐっちゃん」が笑ってる。


届かないかもしれないけど、僕はココで言っておく。

僕はちゃんと、女性が大好物好きですよ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



笑えん・・・(^^;)




・・・と言ってみた。
【2006/05/20 00:39】 URL | いわ #-[ 編集]
>いわ兄
そこは笑ってくんなきゃ、
変なマジくささが出るアルよ!笑
ついでで申し訳ないが、
試験頑張ってあるよ!!
【2006/05/20 01:17】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
シンタロウさんて・・・


と、言ってみたりして(笑)

一つ気になる事がありました。お姉さんの綺麗さレベルで予算額が変動???男の人って誰しも、そうゆー部分てあるのかなぁー?

ちなみに禁煙、頑張って帰宅しました!吸えない分カラオケに燃えました♪

最後になりましたが父上様お誕生日おめでとうございます☆これからもシンタロウさんに楽しいネタを進呈し続けて下さいませね。あっ!それと無事に結婚するまでは家においてあげて下さい 笑
【2006/05/20 01:35】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
よくぞご無事で!ノン・スモーカーを貫きましたか?
お姉さんの綺麗さレベル・・・は、オーバーだったかな。
でも、なんか薦められたら10,000円くらい上限あげても
いいかな・・・みたいな。(オーバーじゃなかったやっぱり。)
無事結婚したら、父を追い出そうと思います。(嘘。)
【2006/05/20 01:38】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
あっ!プロフィールの写真が変わってる~!!
えらいね~お父さんにもプレゼント♪
うちは、お母さんにばっかりあげてるなぁ~。。。
内心、すねてるのかも…(;´▽`A``
【2006/05/20 14:48】 URL | ゆっぴぃー #-[ 編集]
>ゆっぴぃーさん
プロフィール写真のテーマは、「煙草を見てるだけ。」です!
もしかしたら、お父さんスネてるかもしれないよ。w
「追い出されるリスク回避」もこもってるけど、私の場合。w
【2006/05/20 15:59】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




