
どうも、幼稚園の頃は△のことを「しかく」、
□のことを「さんかく」だと思ってやまなかったのに、
小学校に上がってから「それは逆だ」と教えられ、
幼心に深い傷を負った経験のあるものです。

シンタロウです、こんにちは。

いやァ、しっかしまァ、凄いですよ、この私。

何が凄いって、

土曜朝のスタートダッシュがですよ。

今朝は、全盛期のスケートの清水宏保ばりの
ロケットダッシュな朝を過ごしてしまい、
自分でも驚いてしまいました。

スコスコスコーンッ!はやッ!太ももふっとッ!みたいなね。(?)

*清水を知らない人は、お父さんに聞いてみよう。

まず、起床が朝6:00だった。

この時点で、ちょっぴり頭おかしい。

「休みの土曜の朝くらい、もっと寝てろよ」って感じです。

でも、ダメでした。

一度起きたらもう私を寝かしつけることの出来る者はいない。

朝4:00から起きている親父に「おはよう」を言い、(!?)
ついでに「ほい、これ。」とか言いながら
昨日のプレゼントをくれてやり、朝食を食った。

だらだらしてる間に、時刻は7:00。

「それってだらだらしてるって言う?」
って言いたくなるくらい、時刻が早すぎる。

しかし、寝るわけにはいかないので、(?)
「どうしようかな、暇だな…何しようかな…」 
なんて悩んだ末、こんな決断をした。

「そうだ、車を洗おう。」

正常な26歳男子が、
なぜに早朝から車を洗おうとか言い出すのか?

「自分の言動がどうも普通の人よりズレすぎている」
とは思いながらも、
体は洗車をするための準備にかかっている。

朝7:20、本当に洗車開始。

ほんとにユーはクレイジーだよ、シンタロウ。

朝7:00台で洗車してる奴なんて、
まわりに一人として見当たらないよ。

GWの時に高速道路を運転したため、
小さな虫の飛び散った跡が車のバンパー部を覆っていた。

この汚れは、時間が経つとなかなか落ちなくなるので、
遅くなりながらも今日はどうしても落としておこうと思った。

GWからずっと、そのことばっかり考えてた。

仕事もそっちのけで。(仕事しろ。)

でも、7:20AMから洗う必要って無いよね。

1時間ほどかけてみっちり自分の車を洗い終えた後、
自分の中で、何か物足りない気がした。

なんだろ、この、気持ち悪いほど上がってしまったテンションは。

洗車場から、親父にTELしてみる。

プルルルル…

母 「はい、もしもし。」

シ 「あ、俺だけど。」

母 「わかっとるわ。何や?」

シ 「親父に言っといて、『車洗って欲しかったら持って来い。』」って。

そう、

もう1台洗っちゃおうかなって思った。

なんなんだろう、この馬鹿テンション。

頭おかしいよ、ほんと。

近所のおじさんとかおばちゃんが、
朝から車を洗う俺をみてびっくりしてたよ。

いつも洗車場の奪い合いになるおじさんも、
さすがに今日は驚いた顔してたよ。

しかも、「2台目も洗う。」とか言い出してるんだもん。

親父は、何のためらいもなしに車に乗って現れた。

父 「いや、ごくろう。あらっとけよ、ピカピカに。」

シ 「なんでそんな偉そうやねん。」

半分冗談で言ったつもりだったのだが、
ほんとに持ってこられたら洗うしかあるめェ。

俺の車より若干小さかったので、30分ほどで洗い終えた。

いやァ、ほんと頑張った。

2台も洗っちゃうなんて、ホントお疲れ、俺。

やっと自分の中で何かが満たされた時、頭上に何かを感じた。


ポツリ… ポツリ… ぽぽぽぽぽ・・・ 
ポツリポツリポツリポツリポツリポツリポツリポツリ
ポツリポツリポツリポツリ…



あ、あああああ… あ、あ、

小雨ふってきただァーーーーーー!

なんてこった。

天気予報を全く見てなかったっていうか、むしろ、
天気予報の言う事なんて嘘だと思ってた。

確かに、「雨フルよ。」とか天気予報はほざいていたが、
結構晴れてたから大丈夫だと思ったのに・・・。

取れにくい虫だけでも洗い落としたはいいけど、
俺の費やした約2時間って何だったんだろう。

意気消沈し、家に戻ったら朝9:00。

あァ… やること無くなったよオイ…。

くっそぉ、こりゃ、行くっきゃねェだろ、

コスパ(ジム)に。(!?)

時々、自分の言ってることとやってることが
おかしいと思う事がある。

洗車をし終わって朝9:00に家に戻って、
どうして「よし、ジムに行こう」なんてテンションに
もっていけるのかが、自分でもよくわからない。

朝6:00に起床し、9:00まで怒涛のように駆け巡った挙句、
ジムで10:00~12:00まで
トレーニングとプールとランニングを頑張ってしまった。

13:00に帰宅した俺は、

「もう、今日俺のやるべきことは全て終えた」

と言わんばかりに缶ビールを飲み、15:00まで寝た。

何だったんだろう、今日の朝のロケットダッシュ。

何だったんだろう、あの神がかり的なハイ・テンション。

何で今日の投稿はこんなに長々と書けちゃってるんだろう。

何で親父は今日、4:00に起きてたんだろう?



あ、そうだ、今日で禁煙1週間。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



あー笑った。
あいかわらず、おばか。
【2006/05/20 17:25】 URL | akkobyon #-[ 編集]
>akkobyon
そんなに褒められても…(赤面)
【2006/05/20 17:57】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
朝からテンション高いな~><
ついでに我が家の車も洗ってくれたらよかったのにw

ちなみに今日のおれは起床時間15:00でした☆
【2006/05/21 00:17】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
シンタロ一家の人たちはみんな早起きなん?
その早起きは確実にパパの血を引いてるよね!
朝からすごい行動力やけど、昼すぎからだいぶ堕落したはりますね(笑)
あーおもしろかった♪
【2006/05/21 00:54】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>さとじぃ
動き出したらもう、止まらないのよ。w
親の車を含め、人の車は結構雑に洗うよ。w

>まいっちょ
ちなみに、今朝も6:00に起きた。(!)
ジムが9:00に開くから、ウズウズしてる。
【2006/05/21 07:36】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
なんで、そんな早起きなん?
私なんて目覚まし2個も素無視の勢いやで。
起きたら13時。
それから2度寝したら15時。
ほんま、気づいた瞬間「殺して」とか思う。
【2006/05/21 22:05】 URL | のん #-[ 編集]
>のんさん
寝るのも体力要るから、若い証拠ですよ!
しかし、2度寝で15時はなかなかの眠りっぷり!
弟はかなり寝る男で、
私と親父が何度起こしにいっても起きないが、
母が「起きろ。」といったら飛んで起きてくる。
母強し。
【2006/05/22 06:10】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




