
どうも、最近、色んな方々が私の投稿に対して
コメントをくれるので、
うれしくて変に頑張り出してるシンタロウです。
こんばんは。

ブログって、たぶんそんなもんですよ。

ところで・・・、
皆さんには、心の奥で引っかかってる問題とかありますか?

最近、というか、今年に入って、ずーっと胸の奥に
つっかかってる問題が私にはあるんです。

「いつかしなきゃ… いつかしなきゃ…。」

とは思いながらも、なかなかやってなかった事があるんです。

仕事の悩み?

いえ、ちがいます。
(むしろ、社会人なら仕事の悩みであってほしいけど。)

私がずーっと抱えている悩み、それは、

TSUTAYAの延滞料を支払うことです。

過去の投稿で何度も書きましたけど、
私は昨年末あたりにCDを5枚ほど借りて、
2週間近く延滞してしまい、
早朝に返却ボックスに返して以来、
今年に入ってまだ延滞料を払いに行ってないんです。

私が延滞料を払わないのは、延滞料の額が怖いからじゃないんです。

そりゃまぁ、確かに怖いですよ。

5枚1000円キャンペーンで借りたのに
2週間延滞したんですから、
どえらいマネーが発生する事は明らかです。

返却してから4ヶ月もたってしまえば、
もう今ではどれだけかりて、どれだけ延滞料を払わなければならんか
計算するのも面倒くさい。

恐らく延滞料は5000円を超えてしまってるのではないかと思う。

でも、私が返さないのは金額が問題だからじゃないんです。

私だって一応社会人なんで、5000円くらいどうってことないんです。

ただ、問題なのは、
俺の延滞料を見て

店員がほくそ笑むのが腹立つからです。

サービス業をやってる皆様ならわかると思うんですけど、
信じられないことに、私の家の近くのTSUTAYAの店員は、

延滞料が高いと、思いっきり鼻で笑うんです。

ありえない店員達です。

「お客様、えっと、延滞料が5000円となっています。

 ムフフンッ!ブヒヒッ!

てな感じで。

そりゃ、延滞した僕がぶっちぎりで悪いんで、
笑われるのが多少のペナルティであろうかなとは思うんです。

でもね、同じ仕事人としてみるとですね、

お客さんの失態を見て、
それを鼻で笑うとはなんたることか


と、思ってしまうんですよ。

だから、悔しくて延滞料は支払いたくないんです。

でも、昨日のことなんですけど、

ちょっと、久々に新しい映画も見てみたいかな

なんて、思ってしまったわけですよ。

今年に入って5ヶ月間、TSUTAYAには一歩も近づいてなかったので、
新しい(といっても、レンタルDVDですけど)映画には
かなり飢えてたんです。

ん?映画館行けって?(聞かれてない?)

一人で映画は見れるけど、限界アルンダYO!!!

すいません、取り乱しました。

というわけですね、昨日は、ATMで存分に金を引き出して、
(つっても、10,000円ですけど)
いざ、TSUTAYAへ乗り込んでいったんです。

皆様もご存知だと思いますけど、
返却ボックスに返したときのTSUTAYAの延滞料ってのは、
新たにDVDかCDを借りたときに請求されるわけです。

つまり、「どうしても見たい!!」ってDVDがあったら、
それを借りるために前回までの延滞料を
ついでに払わないといけないんです。

さて、今最もホットなDVDはどれかね?

なんて、色々新作コーナーを見てまわってたんです。

どれもこれも、私の気を引いてくれるDVDは無かったです。

でも、一つだけ、気になるのを見つけました。

「Mr and Mrs Smith」

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのアレか…!

確かに、この映画は前々から見たかった…。

正直、迷いました。

心なしか、ジョリーは僕を見てました。(病)

でもね、

「延滞料に関してTSUTAYAのアルバイトごときに鼻で笑われる」

という侮辱を受けてまで借りたいとは思いませんでした。

たしかに、手にとって5分ほど迷いましたけど、

スミス夫妻は、そこまで魅力的ではなかった。

というわけで、何も借りずに店を出てきた。

TSUTAYAに背を向けながら、私は思った。

TSUTAYAよ、俺に延滞料を払ってほしければ、
もっと魅力的なソフトを増やしたまえ。


結局、延滞料を払おうと思っていったはいいが、
払わずに帰ってきた。

俺の悩みは、今後も当分続くだろう。
(さっさと払え。)

スポンサーサイト



まだ、お金払ってなかったのね?
いくらだったんだろう?
なんて、気にはしてたんだけどね。
あはは


ところで一個前のブログ・・・
また彼女が出来る日が来るのだろうか・・・
って、あれれ?
って思ったのは私だけだろうか?
(^^;)
【2006/05/22 01:00】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
>もんちゃん
良い質問です、非常に。
ちょっと前に、僕からお断りを致しました。ww
【2006/05/22 06:13】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
あら、そうだったのね。
ちょっと、疑問に思ったので、
とても、Sensitiveな質問とは思ったのですが・・・
(^-^;

お互いファイトね。
あはは

【2006/05/22 19:38】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
>もんちゃん
どんまいどんまいっ!
【2006/05/22 20:56】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
感じ悪い店員ていますよねー。だからシンタロウさんの気持ちも解らないではないですが・・・日々、本当に悩んでいるのなら早くスッキリして下さいませ!なんだか私もズット気になっていました 笑
【2006/05/22 21:12】 URL | りり #-[ 編集]
延滞料って、延びれば延びるほど・・・・・。
延びれば延びるほど、アルバイトちゃんに
鼻で「ふふっ」とされちゃうよね・・・。

頑張れ~!!!!

追伸:
私ももんちゃんと同じ疑問を持ちましたが。。。
大丈夫だ!!
素敵な出会いが待っているはずだ!!
【2006/05/22 21:23】 URL | kanako #-[ 編集]
>りりさん
人間って、TSUTAYAなしでも生きられるってことを
証明しまくってますね、私。(?)
TSUTAYAネタも、使えなくなってきたら
こっそり返して事後報告しようと思います。w

>kanakoさん
もうね、鼻で笑う店員の顔を見て爆笑してやろうかと
思うんですよ。
ビックリするでしょうね、店員も。w
出会い出会い… 
あるとイイよね、彼にも。(他人事!?)
【2006/05/22 23:10】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




