
どうも、最近子供に人気の「仮面ライダーカブト」を
昨日の朝ずーっと見てた者です。

最近の仮面ライダーのCGってスゴイと思いました。

でも、この歳で仮面ライダーに深入りすると「アキバ系」とか
言われそうだから、もう見ないことにします。

都会っぽく「アキバ系」とか言ってみました、
京都の片田舎在住、シンタロウです。こんばんは。

しっかし、月曜ってのはとことんネタが無いもんで、
(何曜日でも同じ気がするけど…)
とりあえず見切り発車でワードパッドを立ち上げ、
ブログ投稿用のテキストを書こうと必死になってます。

今日はもう、月曜日ということで、
残業とか仕事めんどくせェから、とっとと切り上げて
景気付けに地元のジムに行って来ました。

ジムの更衣室で着替えてるとき、毎回思うんですけど、

40、50歳台のパートのおばちゃんって、
ある意味最強のパートさんたちじゃないですか?


パートのおばちゃん達の何が凄いって、

普通に男子ロッカーに入ってきて、
「失礼しまーす。」とか言いながら清掃するんですよ。


我々男子やおっさんは、「熟年のおばちゃん」の称号を持つ
彼女達が入ってくるのを普通に受け入れ、
普通に着替えたりフル○ンだったりするんですよ。

おばちゃん相手だと、
男性は恥ずかしさとか吹き飛ぶんでしょうか?

こないだなんて、パートのおばちゃんと顔見知りのおっちゃんが、
フル○ン仁王立ちで
「オウッ!お早う!元気か!」
なんて、気軽に話しかけてました。

おっちゃんは隠せっつーのに隠さないし、
おばちゃんは普通にフル○ンのおっちゃんと
向かい合って喋ってるし。

パートのおばちゃんのパワーって、すごいと思うし、
どこでだって働けてしまう、
かなり重宝される労働力だと思います。

もしこれが逆で、オッサンが女子更衣室に入って
「おはようございまーす♪」
なんていいながら普通に女子更衣室を掃除しようもんなら、

きっとそのおっちゃんは生きて帰って来れないでしょう。

おばちゃんはもう、性別を超えた存在だと思います。

時給600円のパートのおばちゃんがBOOK・OFFの社長になったように、
これからは、男子更衣室だってどこにだって入れてしまう
「おばちゃんパート」こそが、日本を支える労働力になると思います。

ビバ、おばちゃんパート!!ですよ。

この例とは、ちょっと異なるんですけど、
一昨年くらいに、滋賀県にある銭湯に立ち寄ったんです。

更衣室で着替えをしていたらですね、

「失礼しますー。」

なんて、女の人の声がしたんです。

「でた、おばちゃんパート!」

なんて思ってたらなんと、

20代前半かと思われる女性が入ってきました。

いや、下手すりゃ高校生だったかもしれない。

彼女が入ってきたとたん、

更衣室は一気に凍りついてました。

彼女は、普通に風呂場に入ったりして掃除等を始めました。

なぜかそそくさと粗品(?)を隠しだす男達。

さすがに、20代前半かと思われる若い女性が
男子更衣室や風呂場に普通に入ってきたら、
皆は緊張したり気を使ってしまうようです。

私も思わず隠しました。(何故?)

ちょっとコーフンしました。

普通にその仕事をしてる彼女も彼女だと思いますが、
やっぱりおばちゃんって、
そういう場所でもなぜか受け入れられる
オールマイティな存在だと思いました。

おばちゃんって、ほんとにスゴイ存在だと思う。



ネタが無いながらも、結構長いこと書きました。

ネタが無いかと思えば、
ちょっと卑猥な話が出てくる酔っ払い26歳。

誰か殺して。鈍器で。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



う~む・・・私も、そうなってしまうのかしらん?今は絶対に、ならないっ!!って思ってるけど・・・イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだーッ!絶対にイヤだーーーーーッ!!
【2006/05/22 23:54】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
そうならないように、頑張ってくださいよ!!
(私の言ってること、ちょっと失礼かも。汗)
【2006/05/23 00:09】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ハタチの頃に戻りたい・・・
まいっちょもうすぐたんじょぉび(T_T)
【2006/05/23 00:16】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>ちょっとコーフンしました。

ウケタw

アキバ系…メキシコ行ったときメキシコ人が『アキバ系!』
ってしきりに連呼してました。
もはや世界の共通語。
スシ、テンプラ、ゲイシャ、アキバケイ☆
【2006/05/23 01:29】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>まいっちょ
俺なんか16の頃に戻りたいけど?笑
誕生日… おめでとう!?
あふれんばかりの投げキッスをお送りします!
あ、旦那さんが虫取り網持って潜んでる。笑

>さとじぃ
アキバが共通語!?(笑)
「モエ」もそろそろ共通語入りしてもいいな。
【2006/05/23 06:47】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
銭湯だと、『時間ですよ!』を思い出す!
男子が女子の裸の中に清掃で堂々と入ってくシーン。
小学生の私からしたら、過激すぎだった。。。
【2006/05/23 23:07】 URL | ちえ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




