
今日は、世間を微妙に騒がせたリコール対象車、
我が愛車のリコールに行ってきた。

リコールの予約は朝10:00からにも関わらず、
昨日は夜1:30くらいまで起きていたにも関わらず、
朝5:30に目が覚めてしまった俺のバイタリティ
若干の疑問を抱きつつも、
ノコノコとトヨタのディーラーにおしかけてみた。

朝10:00の開店にも関わらず、店はお祭りのような賑わい。

来ていた車のほとんどが私と同じWISHだったところを見ると、
ほとんどがリコールの為に来たと思われる。

ディーラー 「あ、シンタロウさん、お早うございます!
        この度はどうも、すいませんでした!
        1時間程度で直しますのでおかけ下さい!」

シンタロウ 「いえいえ。よろしくお願いします。」

店内の椅子に腰掛け、スポーツ新聞を読んでいると、
またもや同じ男がやってきた。

ディーラー 「あの、シンタロウさん、すいません、
        6ヶ月点検と12ヶ月点検を受けておられないようなんですけど…」

シンタロウ 「う、あ、えっと… その…」

思わず動揺してドモってしまった。

この動揺は、決して「受けてない」から生じたものではない。

シンタロウ 「あ、えっと、知人にお願いしてやってもらったので、大丈夫です。」

ディーラー 「あ、さようで御座いますか。
        では、今後はそちらのほうでということでしょうか?」

シンタロウ 「えェ、そうなんです。すいません。」

いつかこんな質問をされるであろうとは思っていたが、
まさかリコールのついでにされるとは思ってなかった。

言えない… 

まさかその「知人」が、

同じ京都府下にある別のトヨタ系ディーラーで働く実の弟
だなんて、

絶対に言えない…。

車を売った後でも信頼関係を築き、
次につなげて行きたいというのがディーラーの思惑。

しかし、「車の点検業務は他社で」となると、
次の車への信頼関係を築くチャンスが失われてしまう。

その「他社」が同業者、しかも同じトヨタ系ディーラーだと知ったら、
絶対に良い気分はしないであろう。

最悪の場合、「うちの客とったな!」なんてことになり、
弟のディーラーとモメるだろう。

とっさに、「知人」というディーラーや整備工場、その他もろもろを含む
上位概念でくくった為、
「まぁ、仕方ない。」で終わることができた。



しかし、帰り際、ある事に気付いてしまった。

ダッシュボードの中に置いてある車関係の書類フォルダに、
弟の名刺が入っていた。

車の情報確認のために、もしかしたら見られたかもしれない。

しかもそのフォルダには、
弟のディーラーで過去数回点検した履歴と、
ETCまで付けた履歴がバッチリ残っている。

見られたんだろうか…?見られてないんだろうか…?

「稲妻ロンドンハーツ」などにでてきそうな、
「彼女の姉妹との浮気がバレたかもしれない時の状況」って、
こんな感じなのかもしれない。

書いててピンとこなかったけど、
ここまで書いちゃったから載せてみた。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。



なぁーんや
【2006/06/03 14:02】 URL | akkobyon #-[ 編集]
>akkobyon
最後まで読み進めさせた私の勝利?
【2006/06/03 14:05】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ああ、そうですか。。。
どんどん浮気しちゃってください。
【2006/06/03 20:14】 URL | ちえ #-[ 編集]
もう一人、KO山さんと浮気してみれば??
トヨタの信頼関係もうズタボロ☆

それにしても今回のタイトル、憎いネ(>_<)!
【2006/06/04 01:20】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>ちえさん
「なーんだ。」
というリアクションを得るのが、
この投稿の意図だったもんで。
なんか、すんません。w

>まいっちょ
過去にフッてしまったからね、KO山さんは。(うまいっ!)
タイトルから結論に到達した時点で
「なーんだ。」
って思ってくだされば、光栄でした。w
【2006/06/04 17:15】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
弟の彼女に手を出したんじゃ…w
【2006/06/05 12:24】 URL | kami #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




