
今日、ってか、昨日、
母上が鼻息荒めに怒りながら帰ってきた。

話によると、今日ジムの風呂場で頭を洗っていたら
周囲のおばちゃんグループがコソコソと話しだし、
母の使用していた「炭シャンプー」を「毛染め」
と勘違いし、ジムの店員にチクったとか。

炭シャンプーは、使用を禁止されているものでもないが、
ジムの店員がロッカールームで母の元へやってきて
「シャンプーを見せてください。」
などと言って母のシャンプーをチェックした後、
「紛らわしいので使用しないでください。」
などと言い放ったらしい。

勘違いしたおばちゃん達のチクリのおかげで、
犯罪者扱いに近い取調べを受け、母は怒り心頭。

昔、高島屋でアルバイトをしていた時の事を思い出したが、
男性の居ないところでのおばちゃん達のコソコソ話は
想像を絶するほどしょうもなかったり、
恐いほど他の女性の悪口を言っていたりする。

特に、40代後半~60代の熟女に顕著な特徴だ。

多分、女性からみた男性の「オヤジギャグ」に近いものだろう。

いや、それよりちょっとタチの悪いものかもしれない。

うちのジムに集まるおばちゃんグループは、
特に運動をするでもなくベラベラベラベラと
「生理」について語っていたりもする。

確かにジムはある意味、社交の場でもあり、
運動もせずに喋り倒すのもアリなのかも知れないが、
度が過ぎると本当にうっとうしい。

母「スタッフもだいたい、教育がなってへんねん!」

シ「それは言えてるな。おばはんも下品なん多い。」

母「私はもう、あんな程度の低いとこ行かんとくわ。」

私は母のファミリー会員として入っているから、
辞められると月々の料金が上がってしまうので
それは勘弁してほしい
が、致し方あるまい。

母の怒りをなだめるべく、私はこんな一言を放ってみた。

シ「変なおばはんは石鹸しか使わんから、
  炭シャンプーどころか、シャンプーも知らんのやろ。」


俺は俺で、相当失礼なこと口にしたかもしれん。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



おばちゃんはとんだ災難でしたね。
おばちゃんは単品でもスゴイが
群れをなすと想像をはるかに超越するよねw

ところでサン○トリー見学はいついこう?
7月はじめとかいかがですかい?
また連絡します!
【2006/06/05 12:31】 URL | kami #-[ 編集]
>kami君
群れを成したときのおばちゃんって、
たらこキューピーの大群くらい
同じリズムと結束力でせまってくるからこわいね。
サント (((○ リーの工場見学は…7月くらいにすっぺか?
ま、また連絡くださいまし。
【2006/06/05 12:38】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
え~!30代でもウザイおばはんはウザイよ!!
うちの会社のお局(32歳独身)は、毎日他人の外見の悪口しか言わないよ!
見苦しいし聞き苦しい。大っ嫌い!!

・・・って思ってたらそれが伝わったのか見事に嫌われた(笑)
あんなおばさんにはならんとこうと日々努力しています。

ところで、そろそろビールのおいしい季節ですか?
シンタロは年がら年中おいしい季節?
サ☆ント♪リ★ー楽しみだにぃ(^_^)/
【2006/06/05 18:57】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
清掃員のおばちゃんといい、客といい、
最強ですよ、あの方々は。
なんでも噂にしたりコソコソ言わなきゃ気がすまん。
今朝、母上が退会を宣言しました。
10000円を超えるお月謝を払ってまで
行く価値のあるジムとは思えないので、
私は一番減量に効くウォーキングに切り替えます。
サントリー、もうシーズンだーよ!
【2006/06/05 22:29】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
50代半ば頃におばちゃん達は生理もあがっちゃうから、
うらやましいんじゃないかしら??
って、私も相当失礼なこと言ってるけど・・・。
しかし、お母様の炭シャンプーについては、ひどすぎ!!
逆に訴えてやれ!
それなら、「黒いシャンプー使わないでください」って
書いとくべきじゃん!
他のおばはん達に、スタッフも勘違いだったって
言えばいいのに!!
私も腹立ってきたわ。
【2006/06/05 22:40】 URL | ちえ #-[ 編集]
>ちえさん
もうね、私も話聞いてて腹たってきた。
スタッフも、確かに教育がなってない。
スタッフ同士の会話を聞いたんだけど、
スタジオで場所取りをしてるおばちゃんたちを見て、

「場所とりさせちゃだめだろ。
 こんど見つけたら排除しとけよ。

ゴキブリ駆除に近い発言。
場所取りをするおばちゃんもおばちゃんだけど、
スタッフもスタッフだよ。
俺も続いて退会してやろうと思う。
(ファミリーじゃ無くなって値段上がるし!)
【2006/06/05 23:24】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




