
いつ、というか、
どのブログでネタにしたかわからないけど、
俺は毎朝、とある女の子とバスが一緒だ。

俺は出勤時、たいてい同じ時間のバスにのる。

毎朝同じ時間のバスに乗るもんだから、
毎日同じ女の娘に出会う。

彼女は世間一般でいう、とってもイタイ女の子。

ボサボサの長い黒髪に、鶴瓶そっくりのお顔。

何が入ってるか気になる程の巨大なリュックを背負い、
フーフー言いながら坂を上ってくる。

「お前は女性を外見だけで判断するのか?」
「お前はあかの他人にそこまでいうか?」
「ちゃんと内面を見てやれよ!」

ちょっと待って、もうちょっと話を聞いて。

知らない人間の外見を笑うなんて、
そこまで悪人ではないですよ、私。

この娘、外見だけぢゃなくて、ちょっとおかしいんです。

おかしなポイント↓

① ゲームボーイをしながら、奇声を発する。

ゲームボーイをしながら、

「もん!もん!あーッ!難しい!!あー!」

と叫びだす。

挙句の果てには、
キャラクタの動きに合わせて体が揺れる。

毎朝バス停で、どんな顔をしていいかわからない。

ジャンプした勢いで刺されないか心配で、
思わず、あとずさりしてしまう。

② 聞いてるウォークマンに合わせて歌う。

「ふん♪ ふん♪ ふふふーん♪」

鼻歌?ま、鼻歌ならだれだって歌うよね。

「ふん♪ ふんふふーん♪ I LOVE YOU♪

出た!思わず歌詞でちゃった!

鼻歌なら多少リズムは刻めるであろうが、
今日は何の曲か未だに当てられない。

③ オリジナル・タイガースストラップを所有。

生意気にも、彼女が俺より前に並んでいたことがあった。

しっかし、でっかいカバンだなー… って思いながら、
後ろから見ていると、チャックの部分にストラップが付いていた。

黄色に縦じまのストラップ。

きっと、タイガース・ファンに違いない。

野球、好きなんだな… って良く見てみると、

蛍光イエローのストラップに、マジックで縦じまが入っていた。

しかも、

平仮名で「たいがーす」と。

オリジナルの度を越して、オリジナリティ溢れまくってた。

多分、ここまでは過去にどっかのブログで書いたかもしれない。



ここ数週間、彼女に大きなネタとなる要素は見られなかった。

至って平和だった。

しかし、

今朝、俺が並んでいるとまたもや向こうから彼女がやってきた。

今日もイヤホンをして、ウォークマンを聞いていた。

いつもの事だ、いつもの事だ・・・と、
恐いからとりあえず目を伏せていたら、
彼女が横を通りかかったとき、

彼女のイヤホンが爆音を放っていた。

音漏れとかそんなんを通り越して、俺にもちゃんと聞こえてしまう。

なんだ… 聞いたことあるぞこの曲…

ちょっと昔に… いや、最近聞いた…

… あっ…!


NIGHT ON FIREだ。


すごい… これだけのノリの曲をイヤホンでガンガン聴きながら、

彼女は至ってすました顔を。

そうか、君はもう、僕の手の届かないところにいるんだね。



koriki


あの領域に達してしまったんだね。

澄ました顔で、パラパラ踊りださなくて良かった。


面白いから、もうちょっと見守っていようと思う。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



「もんっ」て・・・笑

そんだけイタイとこ並べられたら逆にお会いしてみたくなります。
でも毎日見てたら嫌やろうなぁ~。。。
世の中いろぉんな人がいるからうまいこといくのかもね!?
【2006/06/06 00:37】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
え~!
何時のバス乗ってるんやっけ??
一度なんとかその時間に乗れるように努力してみるなり!
【2006/06/06 02:47】 URL | NON #-[ 編集]
>まいっちょ
なんだろう、ちょっと異常性を放ってるから、
どうしても後ずさりしてしまう。
しかも、独り言を言うからどうしていいかわかんない。
ほんと、いろんな人がいるからバランスとれるのかも。w

>NONちゃん
7:55かな、最近は。
この時間に乗ると、確実に遅刻するよ!?w
でも、おもしろいから鶴瓶師匠にぜひご対面を!
【2006/06/06 07:48】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
たいくつな毎朝の通勤時間が、彼女のおかげで飽きない時間を過ごせていた…いつしか僕は…
ってないか^^;
【2006/06/06 18:05】 URL | りさこ #-[ 編集]
>りさこさん
見つめ合う二人、
そしていつしか僕は・・・
石になっていた。(呪)
【2006/06/06 19:23】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
おもしろすぎだよ~。
そんな彼女に会いたい!影からね。
後ろからこっそり・・・。
醍醐では、セーラー服のおっさんが出没するらしいよ!
ミニミニスカートらしい。
【2006/06/06 22:44】 URL | ちえ #-[ 編集]
>ちえさん
今日もいました、その娘。
バスに遅れそうになり、ドスドスと走ってきました。
相変わらず、たいがーすストラップは健在で、
ちょっとビックリしました。
梅田にも、セーラー服の外人さんが現れるよ。ww
【2006/06/07 21:34】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




