
昨日、母上がジムを退会してこられた。

母 「ほんまに、腹が立つから辞めてきたわ!」

母上、ご苦労様でした。

関西では、かなり色んなところにある、
ジムのチェーンみたいなものではあるが、
スタッフや客の質は、本当に悪い。

会員が入ってきたら、
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
はサービス業の基本中の基本であるにも関わらず、
カード・スキャナに通した会員情報が正しいかどうかの
作業のみに注目し、挨拶をすることすら忘れ、素無視をきめこむ。

会員は会員で、おば様方が幅を利かせまくり、
若い女性が激減し、
今ではおっさんとおばさんの溜まり場と化している。

この間など、俺がトレーニングのマシンでせっせと鍛えていると、
マシンの使い方が若干気に入らなかったのか、
店員がそそくさとやってきて、正しい使い方を指導してきた。

指導してくれるのはありがたいけど、

「貴様、どう見ても「のび太君」じゃないか!」

と、言いたくなるほどのヤサ男。

「だめだろ、お前ん家のドラえもんから借りた
 『どこでもドア』で入ってきちゃ!」


と、追い払いたい気持ちを抑えることもあった。

最近では、会員数も減っているらしく、
「顧客満足に対する意識改革」の必要なジムだ。

母 「私が辞めたから、あんた来月からレギュラー会員やで。
   1000円アップで、月々10,400円やで。」

母上、辞めてこられるのは勝手だが、
私の金額が10,000の大台を突破してしまうではありませんか。

ファミリー会員の時は、月々8,400円に
プライベート・ロッカー1,000円で、合計9,400円。

なぜにプライベート・ロッカーを契約したのか
自分でもよくわからないが、
とにかく月々の支払い額がUPしてしまうのは確か。

10,000円を超える金額を払ってまで
通う価値のあるジムであるとは思えないので、
俺も今月限りで辞めることにした。

というわけで、善は急げだ。

今日は会社の帰りに退会手続きをしに行った。

昨晩、母上はこんなことを言っていた。

母 「私は辞めるとき、退会理由に「スタッフの態度が悪い。」
   に○入れて帰ってきたで。
   6月末まで居れるって言ってたけど、
   その場でカードを付き返したったで。」

母上、男前です。

実に男前なので、俺もそれを見習ってやろうと思い、いざジムへ。


退会手続きを申し出ると、母上の言っていた退会シートが登場。

こりゃ、一発書いてやるしかあるめェ、
俺の内に秘めたイライラをぶつけてやろう。

こいつら、客が辞めても何とも思わないんだろうが、
一発いわなきゃ気が済まない。

あぁ、言ってやるね。

俺は、ガツンと書いて、帰ってやるね。

決め言葉は決まってる。

「辞めてやるよ、バカヤロウ!」だ。



名前や会員番号を書き終わった後、『退会理由』の欄へ。

食らえ、てめェら!これが俺の退会理由だ!!!





○「時間が無いから。」


争いは嫌いなんです。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。
スポンサーサイト



オイラが行ってる五条通り沿いにある上記同チェーンはまあまあ。
愛想は悪いけど、挨拶ぐらいは一応しおる!
「元」サービス業だったせいか、この辺は気になるな~。

うっと!カウンターをみれば「10101」。なぜかデジタルを感じるね~!
そういえば、このブログで「9999」、「10000」ヒットしたの誰かな?
【2006/06/07 00:44】 URL | いわ #-[ 編集]
チキン…
ここで言わずにどこで言うw

シンタロウが言っといてくれないと俺が会員になるとき改善してないやん。

ん?俺はチキンじゃないが腹黒いですけど何か問題でも??
【2006/06/07 02:07】 URL | さとじぃ #J8TxtOA.[ 編集]
一番彼らにとって痛いのが、
HPのBBSとか問い合わせメールでクレーム言われること。
HP関連だと、直接オーナーとか社長に行くからね。
しかし!許せないわ!!!!
しんたろうさん!怒って~!!!!
【2006/06/07 20:47】 URL | ちえ #-[ 編集]
ロフトとかによくある『支配人直送』とかのご意見箱みたいのがあったら好きなこと書けるのにね。
でもそんなお客をお客と思わないようなトコなら改善しようって気も起こらないのか?

んも~、ガツンと言ってきたら良かったのにぃ~!!
【2006/06/07 20:56】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>いわ兄
挨拶は基本中の基本でしょう、サービス業!
ジム内のトレーナーも、会釈すらしない。
何ヒット目かは… 管理人にもわからないんです。w

>さとじぃ
京都産、1/3外国育ちのCHICKENだぜ。w
俺はピュアだけど、何か問題でも?

>ちえさん
ホトケのシンタロウのモットーは、
「罪を憎んで人を憎まず。」
…… じゃない、ハラタツけども、
いっぱしのバイトに何を言ってもしかたあるめェ。
HPの投稿は、いい考えかもしんない。

>まいっちょ
夏になって彼らのユニフォームが
あずき色の気持ち悪いやつになってたので、
「罰を受けたのかな?かわいそうに。」
ってことで、ガツンと言いそびれちゃった。
あァ、言い訳よ。笑
【2006/06/07 21:41】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




