
昨晩、深夜3時ごろ、外で何やら爆音が轟いていた。

「なんだこんな時間に…。」

と、窓を開けて外を見てみると、
近くの公園から簡易の打ち上げ花火が上がっていた。

「うわー… 綺麗だなー…。」

って、何時だと思ってんだ、ゴルァ!!

きっとそこらのいちびったヤンキーに違いない。

この花火のおかげで、俺は3時からずっと起きていた。

そう、超・寝不足。

もう、仕事中も必死で眠気に耐えながら意識を維持していた。

パソコン画面に向かって翻訳をしていると、
立ち上げっぱなしだったMSNメッセンジャーに、メッセージが入った。

「あ、シンタロウ君?」

弟のケンタだった。

普段、「オマエ」だの「シン」だの言ってくるあいつが、
「君」を付けてメッセージを送ってくる時は、
たいてい目的がはっきりしている。

シ: あかん。

とりあえず、断った。

何を言うか、もうハッキリしている。

奴の目的は車だ。車を借りるときの「君」付けだ。

要約して、会話の内容を以下に記してみようと思う。

ケ: おぉっと!シンタロウ君、あなたのウィッシュの力が必要なの!

シ: あかん。

ケ: おっとっと!合計6人ででかけなきゃいけないんだ!
   僕のポルテじゃちょっと乗れないんだけどなァ!

シ: 困る。

とにかく、もう振り切りたい。

この男が俺の車に乗ったら、ロクなことは無い。

「ガソリンを満タンにするからさ!」
とか毎回ほざくが、結局ガソリンを満タンにせず逃げる。

俺から借金をしたら、なぜか逆ギレで逃げる。

「車内でタバコなんて、すってねェよ!!」
って言いながら、
風で後部座席に灰が散っていたことを指摘すると逃げる。

ましてや、俺の知らないどこの馬の骨ともわからん
6人が俺の車の座席に座ると思うと、気持ち悪すぎる。

ケ: お願いしますよ、シンタロウさん!ねっ!

シ: やめてください。

なんで仕事中にオマエとメッセなどせにゃならんのだ。

ケ: 困ったときは、助け合いましょうよ!それが兄弟!

シ: 知らん。

ケ: もちつもたれつじゃないですか!

シ: もたれっぱなしやろが、おまえ。

ケ: 6人もいるんですよ!?助けてくださいよ!

シ: マイクロバスでも借りて来い。

ケ: ありえんw

笑いの「w」かもしれんが、
俺には「悪」に見えてしかたない。

シ: 6人も乗ると思うと、ゾッとするわ。気持ち悪い。

ケ: あ、6人じゃなくなりました!5人です!

シ: なに減らしとんねん。同じや。

ケ: 大人2人と、犬3匹になりました!

シ: (無視)

ケ: ガソリン代、払いますから!

でた、いつものホラだ。

シ: 第一おまえ、傷つけたり凹ませたりしたらどうすんねん?
   オマエが修理だせよ?
   ていうか、オマエにそんな金があんのか?

ケ: 5000円ありますけど。

シ: 少ないッて!!

こんな、いつもの押し問答が続く中、
なにかしら弟バカの俺は、
だんだんこのヤロウがかわいそうになり、
以下の条件を突きつけた。
①貴様の所有するガソリンチケット9000円分を置いていけ。
  さもなくば、家のドアにチェーンもかけて入れなくしてやる。

②俺の車に一切の傷をつけるな。しらばっくれてもすぐバレるぞ。

③俺の車でタバコを吸うな。
  吸ったらすぐバレるぞ。てか、吸ったら殺してやる。

④路上駐車をしないこと。
  最近、ドシロウトがペタペタと駐車禁止チケットを貼るから。

シ: 絶対守れよ、この4つ。破ったら家には入れないぞ。
   とりあえず、ガソリン・チケットが無かったらチェーンかけるからな。

ケ: わかりました、ありがとうございます!行って来ます!

まったく… 非情になりきれない俺が嫌だ。

奴もTOYOTAのディーラーになって約1年ちょっと。

それなりの車に対する心構えも出来てるであろうし、
普段納車などもこなして客の車も乗り回していることだから、
車に傷をつけてしまうことは無いであろうが、
奴の運転だけは、どうしても認めることができない。

奴の運転は外道だ、大仁田だ。

とりあえず、会話は終了した。

あとは、奴がガソリン・チケットをちゃんと置いているかだ。

これをちゃんとしていなければ、奴は今晩、野宿決定だ。



なんとか眠すぎる一日を終え、家に到着した。

まさか、「家に入れない。」という条件を突きつけられて、
9000円程度のガソリンチケットを置いてないわけがない。

オマエを信じてみてやろうか。

さて、ガソリン・チケットはどこだ… 

あれ、ないぞ?

その時、俺はキッチンのテーブルの上に
ルーズ・リーフが置いてあるのを見つけた。

ん・・・ あッ!





















ticket






あのヤロウ!!殺す!!!

でも、ちょっと面白かったので笑ってしまった。

笑ってみたら、ちょっと大らかな気分になってしまった。

でも、


key


施錠しますた。

さようなら。

明日の朝、玄関で会っても手を振らないでね。



↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

スポンサーサイト



ケンタサイコー
【2006/06/07 21:45】 URL | akkobyon #-[ 編集]
なんちゅうおもろい兄弟じゃw
うらやますぃ~☆

うちの弟はクールなので怖くて喋れない…
【2006/06/07 23:13】 URL | さとじぃ #d3xRQPUk[ 編集]
あらら・・
やられたね!
今度は、実物を見せてもらってからじゃないとだめっていうことを学べてよかったね!
(って、良くないね)

その後の弟さんが気になります!!
【2006/06/08 00:02】 URL | もんちゃん #-[ 編集]
ケンタ、字きちゃない(笑)
でも面白い。是非続編を(>_<)
【2006/06/08 00:16】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
うける。。
NOって言えないんだよね。。。結局ね。
それが兄弟だよね。
断ると、なんだか自分が悪者になった気分になるしね…
次は、本物のチケットと引き換えだね!!
【2006/06/08 10:35】 URL | あさ #-[ 編集]
色付きの文字
いいじゃん。可愛い弟じゃない。
うちの場合はこれの全く逆!上から下に向かって
お願いごとが発生するよ。なんでだろう。
特に私から妹のこの流れはこの25年間、一度も
逆流したことがない。。妹よ、ふがいない姉ですまぬ。
【2006/06/08 12:31】 URL | 05 #-[ 編集]
>akkobyon
サイテーよ、あの子サイテーッ!!!

>さとじぃ
奴はお願いするときだけヘコヘコしやがる。
奴がCOOLで済ましてるときは、
大抵お腹を下して喋る気にならんときよ。

>もんちゃん
本物っぽい偽ものを作りそう。w
その後…は、出来たらアップします。w

>まいっちょ
あの字の汚さが、腹立つ。w
続編、書いてはみるけど、そんなに驚かないよ!

>あさ
そうそう、悪者になった気分なのよ…
でも、あっちのほうが極悪なのにね。w
本物のチケット、恐らくあいつもってない!!

>05
本文で書いたけど、あいつはほんと、
もたれっぱなし。w
人の買ってきた整髪料ばっかり使うし。
坊主のくせに!!w


【2006/06/08 20:27】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




