
昨日は書いてなかったけど、

⑤ 夜11:30までに返却しろ。

という条項が、貸し出し条件には盛り込まれていた。

時間制限でもなければ、奴はひたすら乗り回す。

納車の日に、
俺より先に彼女と遊びに乗って行ってしまうような奴だ。

時間など守るはずはないが、言わねばいつまでたっても治らない。

奴が家に入ってこれないように、
チェーンで施錠をしたは良いものの、
夜中に帰ってきて鍵を開けて戸を開いたとき、

ガーーーンッ!!!

なんて音を立てたら近所迷惑に違いないと思い、
しょうがないからチェーンだけは解除してやった。

うだうだしていたら、俺は知らぬ間に寝てしまった。



数時間後、ふと目が覚めた。

深夜1:30だ。

「はッ!ガソリンチケットについて問いたださねば!」

と思い、弟の部屋に行ってみると、弟は居なかった。

そう、まだ帰ってなかったのだ。

あのヤロウ!絶対ぶっ殺す!!

俺の愛車が絡むと、俺は自分でも驚くくらい豹変する。

弟が乗っていくときは、特にだ。

早速、携帯を手に取り、奴に電話してみた。

プルルルル… ピッ

ケ 「もしもし?」

シ 「こらオマエ!!!何しとんねんッ!!」

ケ 「あ、今帰ってる途中です。」

なにやら、周りでゴーゴーと音がする。

シ 「おい、後ろでゴーゴーいうとるけど、窓あけてるやろ!」

ケ 「おお、窓開けてるけども、なんで?」

シ 「タバコ吸ってるから窓あけてんだろ、テメエ!!

窓を開ける理由なんぞ、他にあるはずがない。

ケ 「え… 窓開けてるだけや!」

シ 「タバコ吸って煙出してんだろが!!」

ケ 「普通に窓あけてるだけや!吸ってないって言ってるやろ!!」

逆ギレか。おぉ、逆ギレか。

携帯だからと言って分からないと思ったら大間違いだ。

「もしかしたら、タバコは吸ってないかも…?」
なんて、甘い考えを持ったら命取りだ。

あいつは絶対吸う奴だ。輩だ、輩。

ディーラーになっても、
そういうマナーの悪さは基本的に変わっていない。

あいつが窓を開けて運転する理由なんぞ、他にあるはずがない。

くそ… 貸すんじゃなかった。

もう、「絶対に俺の車に指1本ふれさせない」と、俺は誓った。

シ 「お前、誰に口きいとんねん、こら!
   誰の車乗り回してると思ってんねん、こら?ああ?」

ケ 「す、すいません。」

シ 「さっさと帰って来い!ボケが!アホ!」

ピッ

深夜2:00に怒り爆発。

多分、昨夜の花火より強烈な声を出していたかもしれない。



結局、奴が帰ってきたのは2:30。

完全に約束の期限を過ぎている。

シ 「お前、エエ加減にせえよコラ。
   なんや、あのガソリン・チケットは?
   それとお前、窓あけとったやろ?
   タバコ吸ってたんちゃうんか、コラ!?」

ガソリンチケットの件は、非常においしいネタを頂いて
すぐさまブログに使わせて頂いたわけだが、
それとこれとは話は別だ。

問題は、タバコ疑惑だ。

俺の愛車でタバコを吸う奴は、死んでしまえばいい。

俺は、そう思ってやまない。

ケ 「吸ってないって言ってるやろ!」

深夜に大声で怒鳴りつけると、近所に迷惑になるので、
とりあえずココは落ち着いて、言うしかあるまい。

シ 「なァ、ほんと、嘘つくなってオマエ。
   正直言ってみろ、タバコすってたんやろ?
   窓開ける理由なんかないやろ?怒らないから言えって。」

ケ 「吸ってませんて。」

カツ丼でも出さなきゃ、口を割らない気か。

シ 「んで、本物のガソリン・チケットはどこや?」

ケ 「あァ、今度会社からもって帰ってくるわ。」

元々、持ってなかったのかよ。

呆れ返って声も出なくなった。

そして、この男に車を貸してしまった
俺の優しさを恨んだ。

俺の大いなる優しさを恨んだ。

ケ 「あのさ、」

シ 「なんや?」



ケ 「浮気してる人間がさ、
   『俺、浮気してます。』なんて言う訳ないやろ?」




… それは、大いに認めるけども。(認めちゃったよ。)

結局、タバコを吸ってたかどうかについての真実は、
闇に葬り去られてしまった。


くそ、おかげで今日も寝不足で死にそうだったぜ。

週末の土曜朝は、殺人犯が証拠をもみ消すかのような
洗車&掃除っぷりをかますしかねェ。



*映画の「SPEED」と同じで、続編は非常にくだらない。



↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



シンタロウさんが洗車&清掃しますのん?優しすぎるってゆーか甘すぎじゃないですのん?おまけにワンチャンも乗ったんでしょぉお?でも弟さん憎めないですね。浮気してるヤツが・・・に笑ってしまいました。私にも超仲良しの弟が、いました・・・。喧嘩できるうちが幸せですよ?!今日は熟睡して下さいね
【2006/06/08 22:58】 URL | りり #-[ 編集]
>りりさん
やっぱ洗車は人に任せるとロクなことないんでね。自分でやるのがベストかな。
【2006/06/12 18:33】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




