
あんまり、ブログで「俺」とか言うのやめよう。

ものすんごくエラそうに聞こえるから。

「最近、まともな恋をしていない。」ことより、
こんな事で悩んでる俺って、ちょっとした病気かしら。

あ、また「俺」って言っちゃった。

こんばんは、シンタロウです。(これは戻そう。)

明日は、知的財産協会の研修会だわ。

関西C8Bコース 明細書の書き方(電気・機械)

大学時代の私(あ、治った。)なら、
頭が痛くなるような講義だけど、最近だんだん慣れてきた。

就職の超・氷河期でどこにも行くところが無かったから
なりもの入りで入った特許業界に身を置いてもう、4年目。

最初は事務的な事やらをチョコチョコやってたけど、
特許明細書の翻訳とかを最近し始め、
ついに、こんな「足を踏み入れてはいけない分野」
にまで立ち入り始めてしまった。

あの、私、文系学部卒なんですけど?

最初は、こんなことばっかり思ってたけど、
実際、会社に入って社会に出てみると、
文系・理系を問わず、それなりに頑張れる業界って
あるんだなー… なんて、最近思い始めてきた。

もちろん、こういう講義は仕事の一環で受けてはいるんだけど、
学業って、「己との戦い」だと思う。

どんだけ自分で勉強するか、で勝敗が決まると思う。

毎日、とっとと帰ってブログ書いて、酒飲んで寝てるけど、
最近、危機感を感じて行き帰りの電車では
弁理士試験用のBASICという本を毎日読んでる。

勉強って、ほんとにどれだけやるかが重要だ。

明日は、研修会だ。

勉強という「己との戦い」に向け、念入りに作戦を練っておこう。

・講義中に寝ないようにするには、どうすればいいか?

・夕方16:30で直帰するために、
 朝8:00に会社のタイムカードを押すにはどうすればいいか?

・初めて行く研修所だから、道に迷わず行くにはどうしたらいいか?

・研修所の周りにはコンビニ無さげだから、
 昼ごはんはどこで買っていこうか?

この4点を抑えないと、己との戦いには勝てん。

よし、

・BLACK BLACKガムを大量に購入し、
 BLACKのコーヒーを片手に
 「ハロー!コーヒータイム!」といこう。

・今日はワールドカップの試合も観ずに寝て、
 日の出と共に、飛び起きよう。

・今日の帰り、研修所近くヨドバシカメラに寄って位置確認してきた!

・前半頑張って、空腹を抑えて後半寝てやろう。
 そう、「昨夜のサムライ・ブルー作戦」!

万全万全!

勉強するぞーッ!!


ん?多少なりとも、
「己との戦い」の意味を履き違えてみてますけど、

何か問題でも?(大いにな。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



今回はマックでご飯食べへんの?
【2006/06/14 00:27】 URL | akkobyon #-[ 編集]
そうっ!
オイラたちの合言葉っ!
「世の中を甘くみることっ!」

【2006/06/14 00:50】 URL | いわ #-[ 編集]
>akkobyon
ちょっと福島寄りの新梅田研修センター。
マクドなんてシャレたもの、なかったわ。
アンパン一つで済ませたわ。

>いわ兄
あなたを見ていてつくづく思います。
「世の中を甘く見てる奴は、ひそかに強すぎる。」
【2006/06/14 19:27】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




