
昨日は研修会で一日会社に居なかったから、
どれだけ机の上に仕事が溜まってるのか
ドキドキしながら出勤したが、
自分のデスクを見てみると、封筒が一枚置いてあった。

何か厚めの物が入っているのか、ちょっと膨らんでいた。

事件ファイルでもなく、ファックスでもなく、
ちょっと膨らんだ封筒が1つ。

なんだ… なんなんだろう…。

勇気を持って封筒を手に持ち、逆さにして振ってみた。

ガサッ ゴトッ

封筒から何か落ちた。

机の上を見てみると、そこには

海苔巻きせんべいが1つ。



な、何故に封筒の中に海苔巻きせんべいが…?



これは、誰が置いたのだろうか?(婦女子であろうか?)

このせんべいは、手焼きなんだろうか?(どうでもいい。)

なぜ、封筒に入れたのだろうか?(何か伝えたかったのだろうか。)

これには、何か暗号でもかくされているのだろうか?(「好きです。」とか。)

この謎を解いたら聖杯に辿り着いてしまうんだろうか?(最後に愛が芽生えるとか。)



誰かが買ってきたお土産だとは薄々感じながらも、
「もしかしたら、何かあるんじゃないだろうか?」
と、旺盛な探究心を胸に、
マジマジと海苔巻きせんべいを数秒見つめていた。

そして、ひっそりと捨てた。

日常に潜む、小規模なダヴィンチ・コード。

うん、俺はちょっとしたイタイ子だ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。




次は誰かの机にアラレでも置いとけば、その人が謎を解いてくれるはずw

でも、謎やな…封筒に海苔巻きせんべい…
シュールすぎてわからん><
【2006/06/15 23:40】 URL | さとじぃ #LkZag.iM[ 編集]
なにそれ~~~??
暗号解けた??
気になるね~~~!!!
でも怖いね~~~~!!!
【2006/06/15 23:47】 URL | あさ #-[ 編集]
給湯室に置いておけば、誰か食べたかも?
【2006/06/16 12:47】 URL | moko #-[ 編集]
捨てて正解だすな。

でも今度は

封筒ごと踏んづけてから捨てる!

これをオーバーアクションでよろしくー

おじゃましましたー。またきまーす。
【2006/06/16 22:56】 URL | あんまいす #6moyDOY6[ 編集]
>さとじぃ
確かに、ふかわりょう並にシュールで、
常人には理解不能な海苔巻きせんべいと封筒。

>あさ
封筒から理解不能なものが出てくると、
人間は一瞬、固まるよ。w
結局、謎はせんべい入り封筒とともに、
ゴミ箱へ葬り去られてしまった。

>mokoさん
同じ状態で給湯室に置いておけば、
恐らくまた謎が広がっていったことでしょうに。
惜しいことをしました!

>あんまいすさん
いらっしゃいまし!
踏み潰すと、色んな問題を引き起こしそうで恐かったです。
また、見に来てください!
【2006/06/17 01:28】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




