
前にも書いたかもしれないけども、
「伝説の18kg減量」に挑戦していた頃から、
私は毎日、伊藤園の「おーいお茶:濃い味」を
1本買って飲んでいる。

あの無謀とも言える減量をやめてからも、
継続してこのお茶は愛飲し続けている。

たまに、このお茶には
キャンペーンでオマケがついてくる期間がある。

そのオマケは、ペットボトルの上の部分に装着されている。

pen01


こんな感じで。

ここ数週間は、「お茶犬ミニボールペン」
たるものがオマケとしてついてくる。

「お茶犬」たるクリーチャー(生物)が一体、
どんな魅力を持っていて、
商品企画の担当が何を考えてこんなものを付けてくるのか、
理解し難いところはあるが、
とりあえず、1つゲットしてしまったら全部集めたくなるのが、
A型気質というか、なんというか、そんな感じだ。(?)

毎日買って飲んでいるもんだから、
当然、毎日一個ずつゲットしてしまうわけだ。

最初は一つ一つオマケの封を開けて
会社の引き出しに入れていたが、だんだん面倒くさくなり、
お茶をかったらオマケはダイレクトでポケットに突っ込むようになった。

そして、毎日家に帰宅したとき、
ポケットの中身を自宅の机の上に放り出していた。

そしたら当然、

pen01


こんなになっちゃったわけだ。

やばい、ちょっとしたコレクターくさい。

こんなもの、まだまだ序の口で、
写真に映っている二倍の数のお茶犬ボールペンが
私の会社の引き出しに所狭しとひしめきあっている。

こんだけ集めたんだから、
とりあえず1つでも使ってあげないと可哀想なので、
今日は雨も降ってて暇なことだし、色々いじることにした。
(ていうか、いつも暇だけど。

①外形をご覧下さい。

pen03



とりあえず、極小なボールペンであり、
頂部にかわいくもなんともない「お茶犬」がついており、
お茶犬の頭部にはストラップ用の紐が付いている。

携帯に付けてしまう人が日本国内に何人いるかわからんが、
とりあえず携帯に装着できるボールペンである。

②とりあえず、ホントにボールペンなのか見てみよう。

一応、お茶犬のストラップでありながらも
ボールペンであるのだから、キャップを取って何か書いてみよう。

とりあえず、キャップを取ろうと上の方を引っ張ってみる。

… ん、あれ、結構固い… うー…

ぬりゃッ!

ポンッ

とれた、取れたぞ!!… って、

pen04


オマエが抜けちゃだめだろ。

お前だけでストラップが成立しちゃうだろが。

③ボールペンの使い心地を試してみよう。

お茶犬が抜けちゃったから、だたのボールペンになったけど、
とりあえず書き心地はどんなもんか試してみよう。

って、これ、ちっちゃいな… どうやって持てば…

うーん、しょうがない、こうするか。

pen05


いや、書けねェって。

④でも、むりやり書いてみた。

pen06


一応、文字らしくなるな。

もっと汚くなるかと思ったけど、意外と読める!



… 

寂しい。(それを言うなって、シンタロウ!!!)



↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



 おぉ、お茶犬まだ続いているんかぁ。ストラップの時は集めてたよ。でも結局置き場に困ってしまうよね。飽きたら捨てたいんだけど、忍びなくて。俺、捨てられない人間だから(またの名をダメ人間)。え?未練がましい男は女に嫌われるって? ほっといてよ。
【2006/06/17 23:16】 URL | なっち #qbIq4rIg[ 編集]
おや!ここにもコレクターが!
私は、伊右衛門に付いてる風鈴集めですわ。
しかし、家の中に風鈴何個も飾るもんぢゃない!
うるさくてしょうがないったらありゃしない。
【2006/06/17 23:32】 URL | ちえ #-[ 編集]
おはようです。
ペットボトルについてくるおまけを
どう処分しようか困っている人も多そうですよね。

私は水筒派だから大丈夫だけど。
昔の竹でできた水筒が欲しいと
今書きながらおもったりしてます。
【2006/06/18 06:26】 URL | eri #w6XFEYVU[ 編集]
>なっち
時々、「りらっくま」になるところがビックリ。
メタルのりらっくまキーホルダーが30個くらいあり、
その中に一つ、レア物が当たるほど。
チリも積もれば山となるよね。

>ちえさん
ペプシのスターウォーズフィギュアも、
結構集めちゃったりしました。
お茶犬は、どうでもいいけど増える厄介者です。

>eriさん
これまた、初めまして。
オマケは、付いてないの買えばいいんですけど、
おーいお茶の濃い味がお気に入りなので、
どうしても買ってしまいます。
竹で出来た水筒、オツですのゥ!
【2006/06/18 18:16】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ジャンル: 飲み物・お酒 製品分類: 緑茶(清涼飲料水) メーカー: 伊藤園 渋みがきいた、濃い味のおーいお茶。 天然カテキンが100ml当り80mg含んでる。 評価 ☆☆☆☆☆ 0   ☆☆☆☆ 0&n LIP*(リップ):バーコードで検索する、製品のまとめサイト。みんなでつくる、口コミ・レビューのコミュニ【2006/06/22 02:26】
お茶犬お茶犬(おちゃけん)は、セガトイズとホリプロが共同開発した「癒し」をテーマにしたキャラクター。「お茶」とかわいらしい「犬」を合体させた親しみやすいキャラクターである。商標登録はセガトイズが行った。誕生秘話連日の仕事により、疲れやス 聖菜のblog【2007/02/27 11:59】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




