上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと、今日は面白いほど書くことが浮かばないぞ。

多分、焼酎を飲みすぎて、
ネタがあっても忘れてるに違いない。

書くことが無い時は、昔の事を思い出してネタにするのが
常套手段ってなわけで、
昔やってたアルバイトの話を書いてみるか。

面白いかどうかは、酔ってるからわかんないけども。


大学2年の秋頃だっただろうか。

時給はいいが全く金にならない家庭教師のバイトに
うんざりきていた頃、
「ガッポリ儲けてェなァ、おい!」と、
フロムエーを開きながら俺は電車の中で独りつぶやいてた。

「やっぱ、飲食店のホールが無難だな。」
なんて、またもや独りで呟きながらパラパラとめくっていると、
ある1つの広告に目が釘付けになった。

概要は、↓こんな感じ。

「飲食店:
 伊勢海老料理の○○○
 時給900円~1200円
 ホールスタッフ募集中
 ○○○○○ビル32階」

伊勢海老料理の○○○っつったらおめェ…
結構高級なお料理店ぢゃないの、これ?

ちょっと、高級な料理店のホールで働く己の姿を想像してみた。

蝶ネクタイでジャケットなんて羽織っちゃったりして。
三本指でトレイなんか運んじゃったりして。
「いらっしゃいませ。」なんて、ちょっとハスキー・ヴォイスで。
「あ、お客様、いけません、チップに1万円だなんて…。」
「あ、厨房さん、伊勢海老丸ごとなんて、食えません!」


貧相な想像力ながらも、ちょっとセレブでお上品な感じがするので、
早速、履歴書を用意して発送!

楽しみだすな~、○○○○○ビルの32階だから、
景色もよろしいんでしょうな~。

数日後、我が携帯に電話がかかってきた。

なんか、ドスの利いたオッサンからだった。

お 「もしもし、○○○の採用担当○○ですけど。」

おいおい、嘘つくんじゃねーよ。
こんなドスの利いたオッサンが高級料理店におるわけなかろう。

でも、話を聞いてみると、ほんとに採用担当だった。
面接の日時を決め、電話を切った。

だんだん、おかしな方向に進んでいると感じた。


面接当日、いざ、大阪第3ビルの32階へ。

窓の外に広がる絶景と、高級そうな門構え。

「おぉ!これだよ、僕の思い描いてたイメージ!」

中に入って、レジのお姉さんに話しかける。

シ 「あの、面接に来たんですけど。」

姉 「ん?あ、はいはい。そっちの部屋で待ってて。」

… おっとっと、ちょーっと迫力あります。

通された個室で待っていると、
マネージャーと名乗る人物が入ってきた。

マ 「どうも、初めまして。マネージャーの○○です。」

… で、で、



でたーーーーッ!!




donking


悪徳プロモーター、ドン・キング!!(似)

なんか、とっても嫌な予感がしてきた。

ここまで長すぎたので、続く (つづいちゃうのかよっ!)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



いろんな経験してんだね☆
最終的にKARAHANAにいきつくまでを楽しみにしてます。

あの頃に帰りたい・・・
でも無理だからとりあえずサン○トリーいきましょお♪
【2006/06/20 00:10】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
KARAHANAにいきつくまで、
長いようで短い戦いでした。
サントリー ((( ○ 、ぜひ!!
【2006/06/20 22:29】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ドン・キングってどなたですか??

ちなみに~、・・・禁煙は続いてるのでしょうか。。。
もし以前何か進展があったのであれば、すみましぇん。
【2006/06/21 00:56】 URL | ちえ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/22 14:03】 | #[ 編集]
ドン・キング、懐かし過ぎぃ〜
後半、この人の頭って更に激しさを増してたなぁ。
いまどうしてはるんやろ…
【2006/06/22 14:04】 URL | akkobyon #-[ 編集]
>ちえさん
ドン・キングは、私もよくわかんないんですけど、
「悪徳プロモーター」みたいです。
ろくでなしブルースを読んでチラッとみたくらいです。ww

>akkobyon
そうそう、頭が非常に特徴的なのだけは、
わかる。
マネージャーの頭は、ドンがモチーフに違いない。
【2006/06/24 14:39】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。