
最近、某飲食店で(バレてる?)
バイトしてた時の話にガッツリ嵌まり込み、
日記としての機能を全く果たさなくなっている
感じがするので、ここらでちょっこすブレイクを。

「男の子でありながらも太りたくない」というのは、
今男性諸君の間で熱いトピックかも知れない。

メンズエステというものがあるように、
常日ごろから、食事や運動量に気を使い、
太らず健康でいようというのは、
今や女性だけでなく、男性にも熱いトピックだと思う。

過去の18kg減量時、
私は常に食事のカロリーだのなんだのを
気にしながら飯を食っていた。

そんな辛い減量時に見つけた、
「美味くてカロリーの低いもの」、そして、
今の季節にピッタリな食い物を数点紹介しよう。

そろそろ、海の季節も到来するので、
1ヵ月で3キロ程度減量したい人には、オススメかもしれない。

■わらび餅

「間食は、減量やダイエットの天敵!」
という言葉をよく聞く。

確かに間食は天敵であったりするが、
「わらび餅」は、私の目分量と食い続けた感想によると、
それほど間食しても太る要因とはならないと思う。

てなわけで、というか、
今日家に帰ったらたまたま母上が購入していた
激ウマわらび餅を紹介しよう。

warabi


これは、「みずは北川のわらび餅」たるもの。

私は彦麻呂でもなんでもないので、
上手いこと味を表現することはできないが、
一口食ったら「んめ~~!」っと、
叫ぶことのできる一品だ。

現に、世界の中心で叫んでしまった。

砂糖と混合したきな粉は、かけすぎると太ってしまうが、
分量をほどほどにすれば、間食としてくってもさほど太らない。

この「みずは北川のわらび餅」は、
どっさりきな粉かかってるけど、たまには甘すぎるものを食っても、
バチは当たらないと思う。

減量中に間食したい人、
クッキーだのなんだの、お菓子とか食ってないで、
ぜひ、わらび餅を食いましょう。

■そうめん

やっぱり、そうめんや冷やし蕎麦は、
仕事が休みの夏の日の昼食には、
もってこいかもしれない。

somen


↑は、いろんな意味での我が師匠、
「いわ兄」のうちにお邪魔したときにご馳走になった、
勝手に名付けて「桶入りそうめん」。

桶に入ったそうめんと桜色の平たいうどん、
そして所々に配置されたもみじが
なんとも涼しげで最高だった。

これまた、私は「くいしん坊万歳」の
食いしん坊さんでもないので、
言葉で表現しきることは出来ないが、絶品。

そうめんは、こんだけボリュームがあってもどんどん食えるし、
カロリーもほとんど無いに等しいと、私は思う。

ちなみに、周囲のビールが桶を小さく見せてしまっているが、
ビールの入ったグラスは、
ちょっとした花瓶くらいデカかったです。

それでも、そうめんはどんだけ腹いっぱい食っても、
それが原因で「太った」とか思うことが無い。


夏の海開きもそろそろ近いし、皆さん、
カロリー低いものを腹いっぱい食いながら、
「第2のロナウド」とか言われないよう、適度に減量しましょう!


「逃亡者シリーズ」を休憩するのは良いけど、
ありあわせのネタで勝負するのはやめましょう!(俺。)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



お~~~!!
美味しそ~~~わらび餅☆
みずは北川のわらび餅ね。
チェケラッチョしてみるね。
-3Kg。。。したいな。。笑
【2006/06/27 13:01】 URL | あさ #-[ 編集]
>あさ
そうそう、「みずは北川のわらび餅」!
東京にもあるかな?
今度行ったら持っていきますw
【2006/06/27 19:55】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
わ~~い☆
楽しみにしてる~~!!!
【2006/06/28 12:20】 URL | あさ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




