
東京行きの話に、早くも黄信号がでてしまいました。

今日、昼飯の後で「いわ兄」に言われて気付いたんですが、
私、15日、16日、17日と東京ツアーにいくわけなんですけど、
もしかして、この3日間って…

祇園祭の宵山とかぶるんじゃないでしょうか?

京都人のクセに、
そんな事も頭に入れてませんでした…。

どうしましょう… 祇園祭…。

夏といえば、祇園祭ぢゃないですか、京都人て?

そんな京都人が祇園祭の真っ只中に東京へ行くとはどういうこと?

本当にそんなことしてしまっていいのでしょうか?

一応、帰国子女とか言われる身分ですが、
京都を愛する私としては、この行事を欠かすわけには…。


うーん… どうしよう…。

横浜の宿もとっちゃったしなァ…。

かといって、祇園祭を欠かすわけにも…。

うーーん…

どうしよう…。


あっ… 


そうだそうだ、忘れてた!


毎年、祇園祭なんか行ってないんだった!


去年たまたま呼ばれて行ったが、
それ以外は一度も祇園祭に興味持ったこと無かったんだった!

大体、「祇園祭が…」とか言ってるが、
祇園祭が何なのかよく分かってないし、

宵山とか言ってみたけど、
宵山が何なのか分かってないし、

それに、

人多いし、うっとうしいし、行く相手居ないし

京都人でありながらも、京都のことをほとんど知らない
シンタロウ@26歳だったの忘れてましたよ。

とうわけで、去年例外的に行った祭は忘れて、
東京・横浜を満喫するぞッ!


あ、そうそう、東京近郊にお住まいのどなたか、
私、16日の昼の予定はがら空きですので、
ネタ収集のために僕を秋葉原へ連れてってください。

そして、メイドカフェたるものに連れてってください。

ディープなネタが詰まってそうで、ドキドキします。

(あれ、田舎者丸出し?)


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



何言ってるんですか!?京都人だからこそその日は京都から脱出するんですよ!!まいっちょも(忘れてて)四国へ行きます!

ってゆーか去年誰と行ったのかしら??そっちの方が気になるカモ!?

それと秋葉原、是非行ってきてください!写真撮って来て下さい!
会社の人がすごかったって言ってたし。
でもその人は秋葉原でカメラ持ってると、オタク系のカメラ小僧やと思われるからできひんかったって言ってたケド。。。
【2006/07/07 00:25】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
俺も祇園祭嫌い!熱い!人多い!いいことないっす><
でも、じょすぃ~の浴衣が見れるのはGOOD!

関東での研修中にメイドカフェ初体験しようと思ったけど、無理だったw
だってなんか怖いし、ぼったくられそうやもん☆
てか、意外に店自体を発見できないし…。

行ったら、感想よろ☆
【2006/07/07 00:36】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
おっ。3連休に祇園祭てのがあるんだ!!
行ってみたいな~~~!!

アキバは健太郎が詳しそうだよね。(勝手な思い込み…)
でもちょうど28時間テレビの仕事らしくて。。。
ごはんも来れないみたいだよ。。残念。。
【2006/07/07 09:28】 URL | あさ #-[ 編集]
タイトル見たとき、びっくりしちゃったじゃない!!
3日間は東京を満喫してくださいな!
【2006/07/07 12:26】 URL | kanako #-[ 編集]
祇園祭り・・・私も京都脱出します!
こんなに混んでて暑いとこいられないっす。
だめっす。つらいっす。
アキバでアキバ系になってエルメスのようなオナゴを
悪から救い出すのだ!!
【2006/07/07 21:28】 URL | ちえ #-[ 編集]
>まいっちょ
京都人だからこそ、出て行ってやりましょう!
秋葉原… いいや、カメラで激写してやる。
どうせ、二度と会うことも無い人たちだし、
オタクっぽいのが一匹増えたくらい、どうってこたない。w

>さとじぃ
意外と、近くにあると行かないもんなんだね~。
祇園祭とおんなじだな。w

>あさ
いまいち、どのあたりがどうなって、
どの部分が祇園祭なのか、よくわからんけど、
とりあえず祭りっぽいのは宵山なのかな?
ま、人ごみごみって感じなんだけど。w

>kanako
がっつんと、楽しんでやりまっさかい!

>ちえ
そうそう、エルメスエルメス…って、
エルメス見つけちゃったら、
私がオタクになっちゃうよ??w
【2006/07/08 19:17】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
メイドカフェいったよ~
下調べしてから行ったほうが良いと思ったな。
行くからにはものすごーくディープなとこに行きたいやん?
でも私が言ったとこは、なんか軽い感じのとこで、
冷やかしも多くてダメ!
もっと、お○くがメイドに食いついてる感じを撮りたか・・
いや、見たかったよ!
【2006/07/08 22:05】 URL | のん #-[ 編集]
>のんちゃん
非常にDEEPなとこに行きたいんだけど、
あまりディープすぎると出てこれなくなりそう。
てか、京都に戻ってこなさそう。ww
でも、おかしな絵はぜひとも欲しいところ!
【2006/07/09 23:30】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




