
本日は、kami君、まいっちょ達と
サントリー京都ビール工場の見学に行ってきました。

suntory001


「プレミアムモルツ講座」というのがあり、
予約して申し込むと、
2005年・2006年モンドセレクション2年連続金賞の
ザ・プレミアムモルツについての講座を受けることができ、
その後は工場見学、そして試飲と続きます。(合計1時間半)

もちろん、予約は要りますけど普通の工場見学(約1時間)もあり。

家から歩いても15分くらいのところに工場があるにもかかわらず
今まで一度も工場見学をしたことがなかったので、
ぜひということになり、行って来ました。

講座と工場見学後の試飲の時間には、
このちょっとお高いプレミアムモルツが30分飲み放題!

suntory002


プレミアムモルツがただで飲み放題だなんて、
夢みたいなお話なので、3杯ほど飲んじゃいました。

suntory003


maiccho&kami-kun

左:kamiタロウ 右:まいっちょ


味?

講義を受けたにも関わらず、味なんか知ったこっちゃなく
飲みまくってしまいました。(反省)

超・近場にこんなパラダイスがあっただなんて。

また、ちょくちょく行こうかな。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



今日はお疲れ様でした(^_^)
楽しかったね☆
もうちょっと写真がずれてたら例のおっちゃんが写ってたのに!
宇野さん(34)は写ってるけど(*_*)

最近ハマってる工場見学☆
ただでできたてのモノが飲み食いできるから最高!
次は是非パン工場へ~!!!
【2006/07/09 23:59】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
オツカレサマでした。
最近はめっきり発泡酒の人間なので、ちょっとお高いプレミアムモルツは
気合い入れて飲みましたw

近場にこんなトコがあったなんてね☆
またイロイロ遊びに行きましょう
【2006/07/10 12:11】 URL | kami #-[ 編集]
>まいっちょ
おっちゃんの帽子のかぶり方は世間一般ではエロかぶりと言うそうな。なぜエロか分からんけども。
宇野さんがチラリズムしてるね、今気付いたよ。笑
次はパン工場か、モリで魚を生け捕りか、やしましょう!

>kamiタロウ
生プレモルは絶品でしたな!
普段は第3世代の私も、負けじとやっちゃいました!
次は、私が酒飲まずに頑張りますよ!つこてや!
【2006/07/10 18:44】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
え~いいな~
私も行ってみたい~!
そういえば、中学の時、雨の日は麦芽のにおいで授業中酔っ払いそうやったよね、覚えてる??

しかし、行ったところでビールが一滴も飲めない私の飲み物はあるのでしょうか。。。
【2006/07/10 23:49】 URL | NON #-[ 編集]
>NONちゃん
そうだ、そういや授業中変な異臭がしてたなと思ったら、
あれはビール工場から発せられていたのか!
って、ビール飲めないの?そういや、飲んでなかったね。
まいっちょと同じく、トロピカーナで!
【2006/07/11 07:12】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


サントリー京都ビール工場と山崎蒸溜所の見学記。前半は、京都ビール工場編です。ビール生産工程の紹介や、素材へのこだわり、環境に配慮した製品作りなど、盛りだくさんの内容でした。試飲会場で飲んだザ・プレミアム・モルツは美味しかった~。京都ビール工場は、京都府... サイノメ【2008/03/20 23:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




