
いやァ、どうもどうも、ほんっと暑苦しいですね、
自分の存在と夏の日差しが。

暑苦しくてブログも書けやしない。(ネタが無いだけ?)

しっかし、もうそろそろ夏本番ですよ、えーコラ?

そろそろ「夏しか出来ない何か」を始めなきゃいけません。

ザッツ・夏ッ!って感じの何かをすべきでありましょう?

まァ、夏だから何か始めなきゃいけないこたァ無いんですけど、
やっぱり何かやっておきたいじゃないですか、せっかくだし。

去年何をやったかすら定かでは無いですけど、
今年は何をやってみようか考えてみてます。

海とか花火とか定番コースは色々あるんでしょうが、
私は2年ぶりくらいに、コレ↓をやってみようかと思います。

wakeboarding


ウェイク・ボード。

写真は、2年前にはまってたときに買った「ウェイク・ボード大辞典」です。

ウェイク・ボードって何?って方もいらっしゃると思います。

これは、水上スキーのボード版みたいなもんで、
ボートに引っ張ってもらって水上を板で滑走するってやつです。

2年ほど前の夏は、これにハマってしまい、
毎週のように琵琶湖まで通ってました。

一番ノリに乗ってやっていた時は、
ボートの引き波でジャンプするまでマスターしました。

しかし、去年は一度も行ってないので
かなり実力は落ちてるはずであり、
ジャンプどころか立つことすらままならないかもしれません。

なぜ去年は行かなかったか?と言いますとですね、
このスポーツ、

結構金がかかるんです。

合計30分乗っただけで6000円くらい吹っ飛んでしまうので、
正直、お財布にはとっても悪いスポーツです。

しかも、琵琶湖の水は結構きちゃなかったりするので、
飲んだりすると「下痢確定」です。

下手すると体にも悪いスポーツ。

でも、やってる時はめちゃくちゃ面白かったりします。

去年は「行く行く!」とか言いながらも、
お財布と何度も相談した結果、一度も行きませんでした。

今年は、ちょっくらボーナスも増えたことだし、
一度くらい贅沢してみようかしら…と思います。

とりあえず、2年前の動画が残ってたので、
私のミニ・ジャンプをダイジェストでお届けしてみます。

①まず、ジャンプの滑走用に引き波の外へ。

wakeboarding01


②引き波への滑走体勢に入ります。

wakeboarding02

③引き波で上に飛び上がります。

wakeboarding03


④そして、着地でワン・ウェイキの成功です。

wakeboarding04




… と思ったら、









⑤バランス崩して…


wakeboarding05



ドーーーーーーンッ!!

おとといきやがれェ!!



この夏は、ちゃんと飛べるといいな。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



音楽とともに見たいねぇ。
この映像。
【2006/07/12 08:13】 URL | akkobyon #-[ 編集]
ちょちょちょっと~~!!
いいね~~~!!!
やりたい!!やりたい!!
はまったってことは上手いのだね!!
でも30分6,000\はお高いなぁ~~~。
シンガでやろうぜ~~!!

水が汚いのはしょうがない!楽しむには我慢だね。
千葉の海も汚いよ。カプチーノですよ!
【2006/07/12 11:26】 URL | あさ #-[ 編集]
>akkobyon
動画の流し方がわからんのよね。
暇なとき勉強しときます!

>あさ
面白いよ~、ウェイクボード!
海よりは湖のほうが波少なくてやりやすいかも?
シンガの海は、きれいになったのかな?セントーサでやらせてくれるといいのにな!

>まいっちょ
29日、ガラ空きよー。いっときますか!?
ご連絡お待ちしてます!!(^O^)
11月25日は、お腹痛いからだめだわ、残念!
前日に醤油一気飲みするわ、すまん!
【2006/07/12 18:58】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
醤油一気飲み付き合いますw
でもそれよりか、みんなで発滑りに行こうよ!

では29日は泳ぎに行く方向で!
またメールします
【2006/07/13 12:29】 URL | kami #-[ 編集]
>kamiタロウ
イインダヨー、グリーンダヨーっ!
てな感じで、がぶ飲みたまり醤油でいきますか。
ボード行くんだったらトロピカーナにしときます。
29日、了解!
去年拾ったテーブルイスが唸るぜ。
【2006/07/13 18:49】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




