
昨日はサラッと更新をサボってみました。

シンタロウです、こんばんは。

そろそろ明後日の東京行きに向けて
色々準備せにゃならんけども、
全くもって何もしてないわけですよ。

どうしましょうかね?(知るか。)

まぁ、海外へ行くわけでも無いんだし、
「ちょろっと、梅田まで。」
くらいのノリで準備したらいいんですけども、

なんせ、東京に一人で行ったことがない。

いざ、東京へ行く日が近づいてくるとなると、
これは致命的ですよ、ホントに。

田舎者丸出しで申し訳ないが、
東京へ行くだけだというのに、
私にとっては韓国に行くくらいの大イベントです。

韓国に行くこと自体は、そんなに大イベントでもないはずだけど。


6年くらい前になりましょうか。

「小学校5、6年の時の同級生で同窓会をやろうか?」

なんてことを私が言い出してみまして、
全国各地に散らばった元シンガポールの同級生を
探しに探しまくりました。

30人と連絡が取れ、いざ、同窓会を実行に移そうと思ったわけです。

代表の私は京都で、その他ほとんどの人が東京方面に在住。

代表が東京にいないんじゃ、大多数をまとめ上げるなど不可能なので、
東京の代表を立ててもらい、連絡を取り合ったんです。

ここで、東と西とでの常識の食い違いが発生してしまいました。


東京代表 「同窓会の会場はどうしようか?飲み屋でいい?」

シ 「うん、いいよ。どこかイイお店知ってる?」

東京代表 「そうだなー… どこがいいかなー…。」

シ 「東京のお店は、全然わかんないから適当に決めて?」

東京代表 「王将なんてどう?」

シ 「え… 同窓会で王将へ行くの・・・?
      それって東京じゃアリなん?」

東京代表 「ん?アリに決まってるじゃん。普通に使えるでしょ?」

シ 「え、そうなん?東京ってそうなん?
   いやぁ、いくら俺が店知らなくても、
   王将だけは勘弁してほしいなぁ。
   てか、渋谷にも王将があったなんて、知らなかった。」

東京代表 「京都とか大阪にもあるんだ、王将?知らなかった。」

シ 「まぁ、せっかく先生とかも来るんだしさ、王将はやめようよ。」

東京代表 「そう?じゃ、違う店考えておくわ。」

シ 「すまん、ごめんな、わがまま行って。
   王将でやるのは、安上がり過ぎだし、同窓会っぽくないし。」


後々、同窓会で再会したときにこの「王将」の話になった。


この東京代表の思っていた「王将」は↓で、
http://www.sanwa-kosan.co.jp/oosyou/oosyou.html

私、関西代表の思っていた「王将」は↓でした。
http://www.ohsho.co.jp/contents.html

この東京代表に限ってかもしれないが、
東京で「王将」と言えば飲み屋さんであり、
京都・大阪で「王将」と言えば餃子屋さんとなる。

片や飲み会の王道で、片や昼ご飯の王道。

今思えば、アンジャッシュのコントみたいなことになっていた。

さて、東京行きの準備でもすっぺか。

切符すら買ってないけど。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



王将かよっ!って思ったけど、
なぁ〜んや、飲み屋か。
笑ったわぁ〜
餃子の王将で同窓会???ざんしぃ〜んって。
【2006/07/14 08:52】 URL | akkobyon #-[ 編集]
東京にも【餃子の王将】はちょくちょくみかけます。
【王将】→【餃子】の方式ですよ。

王将で同窓会→餃子パーティと想像してまいますがな~。

東京在住者より

【2006/07/14 10:02】 URL | moko #-[ 編集]
こんばんわ。
またまた登場です♪

同窓会話なつかしいねぇ♪
そんなことあったねぇ(笑)。
すごくなつかしい☆

「王将」→飲み屋。。。
・・・で、とおるよぉ~。
若干「餃子」が頭をよぎるけれど・・(苦笑)。

でも、あのあと渋谷のバーを
貸切にしたチョイスは当たりだった??

みんながオールしてくれるためには、
2次会のお店を駅から遠のけるかどうかで
けっこう悩んだ気がする(笑)。

今週末の同窓会、楽しんできてくださ~ぃ♪
【2006/07/14 22:06】 URL | さくら #-[ 編集]
まじで!?!?!?!?!?

知らんかった…。
今度関西人の連れに自慢しよう☆w
【2006/07/15 00:51】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
え~王将っていったら餃子でしょ。
おとといも会社の面子で行ってきたよ~。
実は東京&横浜在住7,8年だけど、
いまこれを読むまで飲み屋の存在知りませんでした。
似非関東人ってことだな・・・。

>さくら
二次会のお店は大当たりだったよ~!
あの時はありがとうね☆
【2006/07/15 12:26】 URL | herome #-[ 編集]
そっかぁ、王将→餃子なのね。。
は~ぃ。。。[絵文字:i-195e-263(苦笑)

>herome
さんきゅ♪
2次会のお店気に入ってくれたみたいで
良かったよv-290v-221
【2006/07/16 21:38】 URL | さくら #-[ 編集]
>all
ここで「王将」についての認識が
人それぞれで食い違っているあたりが、
「すれ違いな僕達」のテーマにピッタリですね。

若干、下調べもせずに先走ってネタを書いてしまったのも事実。w
【2006/07/17 14:23】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




