
今日はもうちょっと独りで東京いろいろ見ようかと思ったけども、
起きたら「帰れ。」と言わんばかりに雨がふっていたので、
とっとと荷物をまとめて10時32分の新幹線で帰ってきました。

いやぁ、東京は素晴らしく面白かった。

年間切符とかあったらちょくちょく行きたいくらいに楽しかった。

新横浜の駅には10時頃到着し、10時10分の新幹線があったが、
駆け込んで乗っちゃうのもなんか寂しいので、
ちょっと時間をおいて10時半の新幹線を選択しました。

改札口でぼーッとしてたら、
非常に背が高く、スーツをバッチリ着こんだ男の人が
改札の方へ早歩きでやってきました。

「うわ、この人でっけェ~。」

なんて思いながら、顔を見てみると、な、なんと…

巨人の上原投手じゃないですか。

すごい、横浜ってすごい。

新宿、渋谷、いろいろ見て回っても有名人は見れなかったのに、
帰り際に上原投手を見ることができるとは!!

野球に興味があんまりなくても、これにはぶったまげました。

「あ… あわわ…」

ビックリして、口をぽかーんと明けたまま、
足早に改札を通って新幹線の乗り場へ向かう上原投手の背中を
目で追っていた自分のミーハーさが嫌。

そんなこんなで、新幹線の時間10分前になったので、
ホームに上がり、新幹線をまっていました。

すると、半そで半ズボンの知らないおっちゃんが声をかけてきた。

お 「あの、今、何時ですか?」

舌ッ足らずで変な喋り方。

時計なんかホームにあるだろうになぜ時間を聞いてくるのか?

気持ち悪いな… とか思いながらも、
密かにネタの臭いを感じてしまった悲しきブロガー、シンタロウ。

シ 「10時20分ですけど。」

お 「ふ~ん、どこまで行くの?」

シ 「大阪ですけど。」(京都だけども。)

お 「そうか~、僕は名古屋まで行くんだ~。」

それがどうした?

なんか、やばいぞ、この人…?

シ 「あ、そうですか。」(うぜェな、なんか。)

お 「僕もたま~に、大阪とかに旅行で行くんだ。」

シ 「あ、そうですか。」(応えるの面倒くさい。)

お 「お酒とか、飲んだりする?」

シ 「いえ、飲みません。」(大嘘こいてみた。)

お 「若いね、君。いくつ?」

シ 「27ですけど。」(26歳だけど、まだ。)

お 「ちなみに僕は、33歳なんだけどね。」

いや、聞いてないから。

ちょっとなんだコイツ…?気持ち悪い、やばい。

上原投手を見たというネタだけで十分なのに、
どうしてデザート程度ではなく、
メインディッシュ級のネタに遭遇してしまうか?

お 「僕はね、大阪とか行ったら酒でも飲もうかと思うんだけど、」

シ 「はい。」

お 「もしよかったら、僕が大阪に行ったときに
   一緒にお酒でも飲みたいと思うんだけど、ダメ?」

シ 「ええ、ダメです。」

お 「え… あ、そう。だめか。」

いいわけねェだろ。

さいならって感じで、俺は足早にその場を立ち去った。

正直、背筋に寒いものを感じた。

まさか帰り際に、
男にナンパされるとは思わなんだ。

すごい、横浜ってすごい。

瞬時に「酒を飲まず、大阪在住で、27歳の男」に
成りすましたジェームズ・ボンドな自分も凄い。

いわ兄、なかぐっちゃん、笑いすぎ。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



すっげぇ!
男にナンパされてるし!!(笑)
まいっちょも大学時代に突然オタク系の男子に
「友達になってください!」て言われたコトあったけど、
名前聞かれてとっさに「山田です!」と名乗りました。
みんなヤバイと思ったらとっさに身を守ろうとするのかな?(^_^;)
【2006/07/17 22:19】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
「今夜がヤマダ!」の一言で、
狂った感じを出すもよし。
しっかし、こちとら同性となると凹むな。ww

【2006/07/17 23:03】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ケツ狙われたんじゃない!?

シンタロウからそっち系のオーラを感じ取ったんだなw
そのおいちゃんは…><

俺の連れにもそんなオーラまとってる奴居て、よく声掛けられよるよ☆

そっちに目覚めたら書くブログの内容に困ることはないんじゃない!?よかったじゃんw
【2006/07/17 23:31】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>さとじぃ
ぜひとも、そのオーラを消す方法を教えて…
って、出てないよ!出てないんだYO!
【2006/07/17 23:45】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
だから笑えないって(^^)
【2006/07/18 00:39】 URL | いわ #-[ 編集]
>いわ兄
むしろ笑い飛ばして。苦
【2006/07/18 08:04】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
東京で目覚めて帰ってきたんだね…w
【2006/07/18 12:31】 URL | kami #-[ 編集]
>kamiタロウ
そうそう、ちょっと大人になっtt・・・
コラコラーっ!笑
【2006/07/18 18:42】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
>kamiタロウ
そうそう、ちょっと大人になっtt・・・
コラコラーっ!笑
【2006/07/18 18:43】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
ホモ?
お酒飲まないって言ってるのに飲もうって誘うんだねおじちゃん
ひそかに結構会話してしまってるとこがおもしろいです
【2006/07/18 21:11】 URL | りさこ #-[ 編集]
>りさこ
そうそう、会話が成立してしまってた。ww
歳を聞かれたときはゾゾッとしたよ。w
【2006/07/19 12:28】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




