
昨夜は会社の方々とカラオケボックスで大盛り上がり。

「曲は70年代、80年代限定。」

という縛りがあり、何を唄って良いか分からなかったけど、
とりあえず、これならいけるでしょうということで、
・TRAIN TRAIN (THE BLUE HEARTS)
・浪漫飛行 (米米CLUB)
・リンダ リンダ (THE BLUE HEARTS)
と、カラオケがヘタクソでも無難に乗り切れる曲を選択。

浪漫飛行とリンダリンダがいつの曲だったかわからなかったけど、
まぁ、ちょい古そうだったので歌ってみました。

オーディエンスの反応は… まあまあだったからよかったのかな?

散々飲んで、散々唄って深夜:2:00に就寝したにも関わらず、
今朝は8:00に起きて、軽くテレビを観て、
アルペンに今年の海パンを購入しにいった。

女の子じゃあるめぇし、貴様の今年の海パンなど
どうでもよかろうって感じですが、
ここ数年買い換えておらず、ボロボロだったので買ってみた。

おまけに、2001年頃に泳いだ時に
首の後ろにデッカイくらげが丸ごと乗っかって
首全体が晴れ上がってしまったというトラウマから、
今年のラッシュガードも購入。

ラッシュガードってのは、
ドラゴンボールのサイヤ人が着てるようなぴっちりシャツで、
日焼け止めの効果と、怪我防止効果もあり。

rushguard


ウェイクボードにも使えるので、結構重宝します。

これで、くらげのチクッという微妙な攻撃にも耐えられる。

なんやかんやしてる間に、昼の2:00。

「さて、車でも洗うか。」(なんで!?)

ここ数週間乗っていなくて動くかどうか心配だったのと、
めちゃくちゃ汚れていたからということもあり、
お日様の真っ盛りな時間帯に洗車を決断。

めちゃくちゃ晴れの中で洗車。

自殺行為?

というわけで、アルペンの帰りにオートバックスで購入した
ホワイトパール用のワックス片手に、いざ洗車へ。

一人でいそいそと洗車をしていると、
わいわい遊んでいる小1~2くらいに子供達が寄って来た。

子1 「おっちゃん、なにしてんの~!?」

昔から、子供とおばちゃんには好かれるタイプ。

しかし、子1よ、
「おっちゃん」とは何ぞや。

子供じゃなかったらひっぱたいてるところだが、
とりあえず堪えた。

シ 「ん?車あろてんねん。」

子2 「ほんまや!めっちゃピカピカな車や!」

お… おまえ…

好きなおもちゃを言ってみなさい、
おっちゃん買ってあげるから。


子供は、おっちゃんを見たらおっちゃんというし、
精魂こめて洗いあげている車をみたら、
ピカピカな車だという。

純粋さって、こういうことを言うのかな?

憎らしい反面、愛らしい部分もある。

いつのまにか忘れてしまった純真さについて、考えてしまった。

そんなこんなで、洗車は最終段階へ。

購入してからこれまでかけたことのないワックスをかけてみた。

新車の時は、普通に綺麗だったからかけなかったが、
最近、ちょっとくすんできたかな?と思うところもあり、
今回は初めてワックスをかけてみた。

俺はA型だから、細かい傷やくすみが気になって仕方ない。

慣れない手つきで、ワックスをかけ、無事終了。

自分でもうっとりするほどピカピカになった。

汗だくになりながらも、仕上がりに大満足。

というわけで、昼5:00にも関わらずビールで一杯。

うん、幸せ。

というか、普通の日記でごめんなさい。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




