
週末明けでちょっとだるいながらも、
いつものペースを取り戻すために
朝一からビル地下の売店へいつものお茶を買いにいきました。

いつもの「お~いお茶:濃い味」を手にとり、
売店のレジのおばちゃんの元へ。

お 「130円になります~。」

財布を開け、130円を取り出しおばちゃんの手に渡そうとした時、
おばちゃんはこんな事を言ってきた。

お 「あの~… 両替しましょうか?」

ん?130円ちょっきり渡そうとしているのに、
なぜにおばちゃんは、両替をしましょうかなどと聞いてくる?

100円玉1枚に、10円玉3枚。

これ以上、どう両替をしようというのか?

ボケでも進んじゃいましたか、おばちゃま?

シ 「ん、いや、結構です。」

お 「そ… そうですか… 
じゃ、130円、ありがとうございます~。」

ん~、どうも腑に落ちない。

なぜ、あの130円を両替しましょうかなんて言うのか?

店を出て、財布の小銭入れのチャックを閉めようとしたとき、
おばちゃんの発した「両替しましょうか?」の意味がわかった。

小銭入れに、1円玉が溢れんばかりに入っていた。

おばちゃんが言っていたのは、

「130円を両替しましょうか?」

ではなく、

「お前の財布の中の山盛りの1円玉を、
          スッキリさせてやろうか?」


という意味だったらしい。

家に帰って、これらを処分するべく数を数えてみた。

1-yens


70枚。

全部、募金してやろうかエーこら。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。



ネタあるじゃないですか~(^^)
一円玉募金して徳を積んでください~

バッタのアレックスより
【2006/07/24 22:26】 URL | moko #-[ 編集]
そんだけあったら他の小銭出す時邪魔じゃねぇ??
気付けよw
もしかしてシンタロウは結構 天然系!?
【2006/07/24 23:49】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>アレックスmokoさん
頑張らず、ちょっこす出していきます。w
とりあえず、募金します。

>さとじぃ
財布がデカイから、うすーく散らばってるの。
そろそろ1円除去しようかな…
なんて思ってたら、こんなことに。w
若干、ぬけてますよ私。w
【2006/07/24 23:58】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
めちゃ親切なおばちゃん♪
ボケてきた?と思ってるとき向こうは、
1円玉集めてる変わった青年だと思っただろうねヾ(;→㉨←)ノ
【2006/07/25 09:49】 URL | りさこ #-[ 編集]
一円玉持ちすぎだよーw
そんな貯まらへんでー

土曜日は天気回復しそうだね!
宜しく!
【2006/07/25 12:15】 URL | kami #-[ 編集]
>りさこ
1円玉は、いっつも処理が遅れるのよ。w
ボケちゃったかと思った自分が恥ずかしい。w

>kamiタロウ
土曜、ヨロスク!
晴れるといいですのぅ。
【2006/07/25 22:54】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




