
どうも、最近は無意味に寝不足な日々を送ってます。

シンタロウです、こんばんは。

性懲りも無く、いやいや、今回も行って来ました、研修へ。

kenshucenter01


これで「特許明細書の書き方講座」は3回目。

今日は、なぜだかわからないけども朝の4:30に目覚めてしまい、
軽くテンション下がりながらも無理やり起きて、
朝6:30の電車で会社に向かい、到着するやいなやタイムカードを押して
いざ、梅田の研修センターへ。

出勤時刻: 7:30 AM

軽く頭おかしいです、はい。

7:30出勤ということは、退勤可能な時刻は16:00ということになるので、
16:30の講義終了後に研修から自宅に帰るという、
月曜一発目からなんとも贅沢なコースを選択する。

中学生の放課後かよってくらいに早く帰ってすいません…
とか思いながらも、内心ちょっとハッピーではありました。

「月曜日は、休日のリハビリである。」

どっかの偉い誰かがそんなことを言ってたような、いなかったような。

毎回毎回、傍から見たらほんとに気持ち悪い顔して
講義に聞き入ってはいるんですけど、
今回はちょっと勝手が違いました。

これまでは概念的な事、そして機械関係の簡単な実用新案を例に
講義が進んでおり、聞きやすかったんですが、
今回はなんと、「電気関係の明細書の書き方」。

「半導体装置とその製造方法」「無停電性スイッチングレギュレータ」…etc.

半導体自体、なんのこっちゃ分からん上に、その製造方法とな?

一応、カタカナには強いはずなのに、
スイッチングレギュレータとか言われても全く持って意味不明。

まさに、絵に描いたような「ちんぷんかんぷんさ」でした。

しかし、顔が海で真っ黒になっちゃったために一人浮いており、
寝ると目立つので寝ないで必死に食らいついていきました。

複雑な電気回路の話まで出てきたのだが、
俺の中で電気回路とは、
豆電球と電池とスイッチがついた回路しか無いので、
もう、途中から巨大なクエスチョン・マークに覆われました。

なんとか寝ずに必死に食らいつき続けて、やっと16:30で終了。

帰り途中に大阪駅まで歩いていると、ちょっとおかしな建物を見つけました。

kenshucenter02


ボロボロで、ちょっと怪しげな建物だけど、
よーく見てみると、そこには驚くべき看板が。

テニススクール スクール生募集中

ウソをつけ、ウソを!

どうみたって、
アジア系マフィアがブツの受け渡しをしそうな建物
ぢゃないですか。

それに、テニスの爽やかなイメージ、皆無ぢゃないですか。

しかもこの建物、貨物列車の梅田駅のすぐ真横。

敵対するマフィアのボスの遺体とか、
何が運ばれてきてても不思議じゃない。


大阪・梅田には、まだまだ不思議な建物が眠っていそうです。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



わ!モロうちの会社の分野ですやん、ソレ!
スイッチングレギュレーターとか毎日見てますよ、その単語。

もうちょっと早くその講習受けてたら、こないだの特許の翻訳本気で任せてたかもやわ・・・(^_^;)

それにしても、早起きしすぎで体調壊さんとってよ!笑うで。
【2006/07/31 23:51】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
まじですか!w
ゲート電極だドレイン電極だ、
エンボス加工だどうたらこうたら、
ちょっと意味不明でわかんなかったけど。ww
今日は我慢して6時に起きた。w
【2006/08/01 07:18】 URL | シンタロウ #-[ 編集]
電気回路かぁ~ … ヘビーだねぇ…><

画像の場所ってJRの貨物のとこやなぁ~w
前から気にはなっていたが、ほんま謎の多い施設ですこと…。


とりあえず、16時半終わりとかありえなくね!???
【2006/08/01 22:31】 URL | さとじぃ #mQop/nM.[ 編集]
>さとじぃ
JR貨物って、どこ行くのかな…なんて思ってたら、
あんなとこにリアルに駅があるんだな。
16時半終わり、体験した私が一番びっくりよ。w
【2006/08/02 06:46】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




