上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、小学校時代からの友達から結婚式の招待状が届いた。

その友達は、シンガポール日本人小学校の5、6年生時と
シンガポール日本人中学校1年の時にクラスが一緒で、
小学校の頃やってたソフトボールチームでも戦友だった。

帰国してからも、大学時代は時々遊んでいたし、
卒業旅行にシンガポールにも一緒に行った大親友だ。

お相手は、中1の時に同じクラスだった子。


もちろん、出席だろ、コレは!


…と、すんなりいきたいところなのだが、
ちょっとした問題が発生。

招待状に付いてくる返信用のハガキなんだけど…

invitation


これって、何か書き方に作法あったよね?

ほら、一般的に招待状に対する返信をする際の作法。


なにをどうするんだっけ?


恥ずかしながら、こげなもの受け取ったの初めてなんだ。


まァ、それは何かしら調べたら住む話だ。

ちがう、そんなことが問題じゃ無い。


問題は、ここでボケるべきか否か?ということだ。


彼は昔から、私にボケを求めてくる。

「シンタロウ、そこはボケていかなあかんわ。」

昔、彼が常に言い続けてきたこんな声が脳裏をかすめる。


この返信ハガキでボケていくべきなんだろうか?

それとも、

真面目に作法にのっとって返信すべきなんだろうか?


どちらが正しい選択なんだろうか?


① ボケれば社会人としては不正解、でも芸人としては大正解。

② 真面目に応えれば社会人としては大正解、でも芸人としては不正解。


まァ、私は芸人じゃ無いから②でいいんだけど、
彼は私に①を求めているような気がしないでもない。

かといって、おもろいボケも浮かばないので、②で行こう。



↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



返信のトコはまじめに書いて、空白のトコにコメント書いてボケればいいじゃない!?

なんて真面目な返答してるくせに、ハセと小山っちの二次会いかにして行かなくてすむか真剣に考ています。。。
ついにかみたろうに出欠確認のメールが届いたりしてるし、ヤバイ!どうしよう!?
【2006/08/06 13:32】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>まいっちょ
ちなみに僕はどちらも呼ばれてないけど、
念のため、K山っちの2次会前には
コップ一杯の醤油を飲むことが決定しておる!w
ハセさんのは、呼ばれてないけどこの友達のと日が被るし。w
【2006/08/06 14:55】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。