
え、BONNIE PINKとBENNIE Kって、別人だったの!?

昨晩ふと、最近の音楽の流行に乗り切れていないことを実感しました。

シンタロウです、こんばんは。

音楽の流行に乗り切れていた時期があったかどうかも、微妙ですけど。


一応、ただいま世間はオヴォンヌというわけで、
滅多に会わない祖母と、叔母及び母上の運転手役として、
日帰りで近江八幡にある休暇村へ行ってきました。

ビーチあり、キャンプ場あり、温泉あり、宿泊施設ありと、
いろいろと揃ったこの休暇村で、近江牛会席コースを食らいました。

すごいです、近江牛。

甘いというかなんというか、肉の良し悪しなど全く分からない私でも、
「この肉は違うよね、なんとなく、みたいな?」
てな感じで、近江牛だと知っていながらのコメント臭いことを言いながら、
堪能しまくりました。

すばらしい、近江牛。

京都から約1時間半くらいで行けてしまうところが、これまた素敵。

さすがに今回は、祖母がいたのでビーチは無理でしたけど、
ビーチ→近江牛→温泉なんていう、
フルコースが6000円くらいでいけてしまうこの休暇村。

ぜひ、近畿にお住まいの方は行ってみるヨロシ。

祖母も大変ご満悦で、オヴォンヌになかなかの祖母孝行ができました。


でも、ちょっぴり悲しいことが。

私と叔母さんが、それぞれ温泉に入り、
母と祖母の待つロビーに戻ってきたとき、衝撃の事件が。

シ 「すごいな、ここの温泉は。」

母 「そやろ。なかなかやろ。」

祖母は、不思議そうな顔をして私を見ながら、母にこう問いかけた。

祖母 「このお兄さん、知ってる人か?」

母・シ 「!」


ちょっぴり痴呆の入ったお祖母ちゃん…。

朝からずっと一緒だったじゃない…。
 
僕だよ… ベッキャムだよ…。


私が幼少の頃に亡くなった天国のお祖父ちゃん、見てる?

僕の往復3時間という運転並びに祖母孝行、
お祖父ちゃんは見ててくれたよね?

貴方の奥様はキレイさっぱり忘れておいでですけども。


ま、いいか。

脳と言う記憶手段ではなく、祖母のハートに届いていればそれでいい。


↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



ちょっと、最後がキラリとかっこよかったよ。
しかし、痴呆って悲しいな。
頑張って前頭葉鍛えとこな。
近江牛、私も喰らいたい。
近江牛じゃなくてもおいしい牛さんならいい・・・。
【2006/08/14 00:07】 URL | NON #-[ 編集]
まいっちょも死んだおばあちゃんに忘れられた時はショックやったなぁ
(~_~;)
でもきっといい思い出になることでしょう。

とりあえずシンタロウ、牛、連れてって☆
【2006/08/14 00:22】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
>NONちゃん
前頭葉をもりもりにすべく、DSの脳トレ始めたわ。笑
牛を食らうには、どこがいいんだろねぇ。ネットでみてみよ。

>まいっちょ
悲しくなるよ、痴呆は。もう慣れたけど。
「ラテンか!」
ってツッコミいれたくなる。
どこか、いい牛さんいるとこ知らない?
【2006/08/14 18:35】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




