
オヴォンヌ(お盆)真っ盛りというわけで、(盛ってるのか?)
私の会社のある大阪・淀屋橋は静まりかえってました。

そして、夜の繁華街、大阪・北新地も、人が居なくてガラガラでした。

毎日ビルの前に立っている弁当屋にも見放されながらも、
出勤してみました、シンタロウです。こんばんは。


先日、バス停で毎朝会う気になる娘の話を書きました。

性懲りもなく毎朝同じ時間のバスに乗っているので、
当然の如くこの娘に出会います。

あ、ちょっと待って、違う違う。

タイトルから推測して私とこの娘をリンクさせるのやめてね。

違うから。(焦)

相も変わらず、前に書いた通りの出で立ちで現れるこの娘。

しかし、ここ最近、ちょっとこの娘の周囲で異変が起こったようなんです。

なんと、

この娘に焦がれる男が現れたようなんです。



もう一度言っておきますが、

私じゃないですよ。



あれは、2週間ほど前の事でしょうか。

いつもの通り、何故か最前列で並ぶこの娘(以下、「つるべ」)の後ろで
バスを待ち、定刻にやってくるバスに乗り込んだんです。

そして、乗客が全員乗り込み、バスが発車するかしないか…という時に、
猛ダッシュで走ってくる男の子がいました。

男 「のりまふ!のりまふ!!!」

無理やりバスに乗り込んだその男の出で立ちは、

● 異様に天然パーマでボサボサのロン毛
● ヤセ型・身長役160cm
● 白Tシャツの上になぜか黒いメッシュの袖無しシャツ
● 下はジャージで、
● ブランド名が不詳なスニーカー。

おおっと、

なんかわかんないけど、すごいキャラです、あなた!!

男 「フシュー… フシュー…」

よっぽど急いで走ってきたのか、肩で息をしながらバスの前方へ歩く。

この地域にも、なかなかのキャラクターが潜んでいたんだな…
なんて、ちょっと彼を観察すべく見ていると、
なんと彼は、つるべの元へ。

なぜか、つるべの後方で一旦立ち止まり、身だしなみを整える。

そして、

男 「あ、ふぉ、ふぉふぁふぉー。」(あ、お、おはよう。)

つ 「ん、あ、おはよー。はーはーイウテルヤン!はははは!」

男 「ふぃふぃふぉふぉふぉふぁふふぁっふぁんふぁふぇ!」
   (君もこのバスだったんだね!)
*以下、通訳します。

つ 「せや、ははははは!」

男 「となり、すわってふぃーふぃー?」

つ 「これ、一人席やしそっちすわり。」

男 「うん。」

一人席かどうかくらい、みりゃわかるだろう?

でも、なんか知らんけども、お友達がいるようだね、つるべ。

この日は、それ以上なにもなく、ただ、
「友達なんだ。」くらいに思って見ていた。


そして、翌日。


いつもの如く、つるべの後ろに並び、バスに乗り込むと、
また、その男が遅れそうになりながらバスに飛び込んできた。

乗り込むやいなや、あたりを見回し、
明らかにつるべの位置を確認していた。

ゆっくりと前方へ歩いて行く男…

ウォークマンを聞きながら窓の外を見つめるつるべ…

つるべの後方1メートルあたりで立ち止まる男…

それに気付かないつるべ…

またもや、身だしなみを整える男…

ずっと、窓のそt運転手 「お客さん、吊り革につかまって下さい。」

男 「あ、すいません。」

慌てて後ろの席にすわる男。

笑いを必死で堪えるシンタロウ。

何が起こったのか後ろを振り返り、男に気付くつるべ。

つ 「あっ!おはよう。」

男 「あっ!おはよう。偶然だふぇ!」

いや、俺から見たら必然に見えるけど?


この男は、恐らくつるべと同じバスに乗るべく、
ちょっとタイミングをずらして、最後の最後にバスに乗り込んでいる。

そして、ちょっとつるべに気があるに違いない。

それを隠しながらも、徐々に近寄ろうとしているのではないだろうか。

これを、「のつぼみ」と呼ぶべきか、それとも、

ストーカーの火種と呼ぶべきか。



その後、この2人のこんな光景を度々目撃する。

面白そうだから、もうちょっと観察してみようと思う。



↑ブログランキングに、ご協力お願いします。

ただ今のランク、こんな感じです。
スポンサーサイト



つるべて・・・(笑)
この二人に進展があるといね。できればバスの中で!
【2006/08/15 10:19】 URL | まいっちょ #-[ 編集]
写真はあかんやろからつるべとその殿方をスケッチしてぇ~

蓼食う虫も好き好き
十人十色
あばたもえくぼ。。。

諺が頭から涌いてきます(*^_^*)
【2006/08/15 11:50】 URL | moko #-[ 編集]
>まいっちょ
運転手さんはチケット持ってないけどね。w

>mokoさん
つるべの相方をもうちょっと観察してから描きます。w
【2006/08/15 23:54】 URL | シンタロウ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 シンタロウのタワゴト, All rights reserved.




